※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後37日の赤ちゃん。体重増加のためミルク中心で過ごしてきたが、母乳もあげたい。母乳が出にくく悩んでいる。混合授乳を目指している。みなさんの経験を教えてください。

母乳育児について。
生後37日たちました。産まれたときの体重が2000gしかなかったため体重を増やす事が優先でほぼミルクで1カ月過ごしてきました。母乳は産まれたときはとても出ていたのですがあげることができなかったので搾乳だけして破棄をしていました。
1カ月がたち体重も落ち着いたので母乳もあげていきたいと思うのですがどのようにあげていけばいいのかがいまいちわかりません。母乳は最初に比べると出なくなっています。(出来れば母乳よりの混合を目指したいです。)
母乳の出具合にもよると思いますが、みなさんどのようにされているか教えていただきたいです。

コメント

Kotori

出産お疲れ様でした!
母乳は好きなだけ飲ませてあげても、良いと思います🥰
出しただけ作られるものらしいので出るようになるまで母乳あげてからミルクとかですかね。

• しぃ

しぃ

ありがとうございます😊
    好きなだけ飲ませてあげていいんですね!

母乳を飲ませ続けるのか
    それとも10分なら10分ずつと時間を決めて足りないようであればミルクをあげるという風にやっていったらいいのでしょうか?

1回の授乳でミルクを足した場合
    次の授乳が3時間空いてなければミルクは足さない方がいいのでしょうか?
    たくさん質問すみません💦

• 9月4日
  • Kotori

Kotori

最初5分ずつ両乳のませて、足りない分はミルクが良いかもしれませんね🥰
    いま3時間おきならそのリズムで🙌
    生後一ヶ月の赤ちゃん、可愛いだろうなぁ😍

• 9月4日
  • しぃ

しぃ

答えていただきありがとうございます😊
    一度そのサイクルでやってみようと思います✨
    初めての事ばかりで不安ですがとても可愛いです🥰

minoringoさんのお子様は2歳なんですね✨
    2歳はまた違った可愛いさになってるんでしょうね🥰

• 9月4日
  • Kotori

Kotori

初めてって不安ですよね。
    周りに聞いても意外と同じ悩みの人がいないんですよね。😭
    あってるかわかりませんが🙏
    もし不安なら地域の保健師さんに電話で聞いてみてくださいね!
    はい!2歳はめちゃくちゃ可愛いです。一気に言葉を覚えて話し出しました🥰
    あまり無理せず、楽しんで育児してくださいね🥰

• 9月4日
  • しぃ

しぃ

2歳でそこまで成長するんですね🥺
    楽しみです✨
    お話聞いていただきありがとうございました😊

• 9月5日