※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎移った?夫が1週間前に頭痛、腹痛、吐き気、下痢(2回)があり病院…

胃腸炎移った???

夫が1週間前に頭痛、腹痛、吐き気、下痢(2回)があり病院を受診しレントゲンを撮影し胃腸炎とのことでしたが、感染性かはわからないとのことでした。

夫が症状が出たのが夜中で、幸いそのトイレには誰も入っていなかったので症状が出た時点からトイレを夫が一階、私と子供は普段全く使用していない二階と分けました。

それから今日も衣類はすべて消毒。手拭きはペーパータオルで入浴の際のタオルも分け、浴室、タオルともに消毒。食器類は使い捨てのものを使い都度廃棄。寝室も分けている状態です。手洗いはもちろん二回しています。

そして、今汚い話ですが、腹痛がありトイレに駆け込むとバナナうんち二本出たあとどろうんちが出ました。出した瞬間から腹痛もなくなりどろうんちが出たのもその一回きりですが、胃腸炎でしょうか?

専業主婦なので今日まで外出先でトイレに行った日はなく、幼稚園児の上の子も、未就園児の下の子も胃腸炎が移った様子はありません。

昨日油ものを食べ過ぎた自覚があり、今日は柔いうんちが出るかなとは思っていたのですが、普段一日二回出る排便の一回目が子供のことをやっていて我慢して行けなかったのも関係してるのかな?と思ったり。

子供が習い事に行って今すぐには病院に行けないのですが、まず帰ってきたらトイレを使わせて大丈夫か悩んでいます。

アドバイスお願いします。

コメント

はち

胃腸炎とは考えにくいかなぁと思います。

ぴよぴよ

胃腸炎なら上からも下からもピーーで本当にしんどいので胃腸炎がうつったかんじではないと思います!
普段使っていないという2階のトイレならお子さんも使って大丈夫かと思います。