※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の混合授乳について、授乳時間や量、母乳の回数などを記載し、最近の様子も述べられています。空腹やミルクの摂取量について心配しています。

明後日で2ヶ月になる息子の授乳について
いまは混合です。
大体の授乳時間はこんな感じです。
ミルクの時間が大体
0〜2時60〜90
5〜8時40〜80
12〜13時80〜100
16〜17時70〜80
20時80
ミルクの前に母乳をあげてます🤱。
授乳間隔が約2〜3時間です。
2週間前に1回100を作ってあげてましたが
残る事が多いのとゲップをしたらミルクを戻すことが
あったので今は80に戻しました!!!!
母乳も9〜11回ですが肩乳で終わったり授乳時間も5〜12分位
こんな感じで大丈夫ですかね😅??

さっき5時頃旦那が抱っこしてても泣いててお腹空いてるか
聞いたら空いてそうと言われてミルク作ったら40しか
飲まなかったです。母乳も4時前でした😖

コメント

ぽん

体重の増加はどうですか??

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    家の体重計で洋服を着てですが
    5キロ前後でした😌
    1ヶ月検診で3.8キロだったので
    大体1ヶ月で1キロちょい増えてます❗️

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん


    ならそのままで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 9月4日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    わかりました😌
    ちなみにミルクの量増やすタイミングはどんな時ですか??
    100飲んでもゲップの勢いや
    しゃっくりで少し戻すのは飲み過ぎだからですかね😖??

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん

    母乳メインで行きたい感じですか??
    それによっても変わってきますが‥。

    きっとまだ満腹中枢が出来てないので、あげた分だけ飲んじゃうと思います。
    もしかしたら吐きやすい体質なのかもしれませんし💦

    • 9月4日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    仕事復帰もあるので離乳食始まったら
    ミルクメインにする予定です😌

    そうなんですね(;ω;)
    吐きやすい体質かもなんですね💦💦

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん


    そしたら母乳あげたいってわけではないんですかね?😳

    • 9月4日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうです!!
    上の子の時には5ヶ月位で母乳が
    足りない言われて6ヶ月位でミルクだけになりました❗️

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん


    そしたら母乳もすぐ辞めちゃうと大変だと思うので、ミルク規定量を先にあげて足りなければ母乳あげていく感じはどうでしょう??
    ミルクの合間にはもちろん母乳あげて☺️

    • 9月4日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そのやり方いいですね🥰‼︎‼︎
    上の子の時途中からミルク変更が
    大変だったのでその方法でやってみます☺️
    ありがとうございます❤️

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん


    そろそろ乳頭混乱もしちゃいそうですし、ミルクで考えているなら早めに移行しちゃってもいいかもですね☺️
    頑張りましょまー!!

    • 9月4日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうですね‼︎‼︎‼︎
    長男は2ヶ月位から哺乳瓶嫌がったので早めに移行しようと思います😅
    はい!頑張りましょう😌

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

体重が増えていれば大丈夫ですよ✨

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    体重は約1キロちょい増えてました😌
    家の体重計なので大体ですが💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その調子で大丈夫ですよ😀👌

    • 9月4日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    わかりました!!
    ありがとうございます😌

    • 9月4日