※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

今、髪の毛の長さがロングなんですが切りたくなってきました(  ˙³˙  )…

今、髪の毛の長さがロングなんですが
切りたくなってきました(  ˙³˙  )♥

子育てしてて、
結べないぐらいのショート、
結べるミディアム、ロング
どの長さがいちばん楽ですかね( ˘•_•˘ ).。oஇ

いまロングですが邪魔でほとんどひとつに結んでます。
ショートのがいいのか逆に結べないから邪魔なのか…

先輩ママさん教えてください〜!

コメント

妊娠中結べるロング→産後2ヶ月で結べないくらいのショートにしました(^^;
私はショートの方が断然ラクです(*^ω^*)

• mama

mama

シャンプーするのもショートだと楽ですもんね( ¨̮ )♪
    ただわたし童顔なのでショートだと幼く見えるかなとか思ったり…(笑)
    夏とかは首の後ろ暑くないですか?

• 7月9日

退会ユーザー

私も童顔なので、この前息子連れてスーパー行ったら弟の世話してお姉ちゃん偉いわねぇ(^^)って知らないおばさんにさくらんぼもらいました( ̄▽ ̄)笑
    一体いくつに見えたのか(-_-;)笑

首の後ろは基本帽子かぶってるのでそんなに気にならないです(*^ω^*)
    ロングの方が帽子かぶるために髪型工夫したり大変でした(^^;

• 7月9日
  • mama

mama

年の離れたお姉ちゃんに見えたんですかね(笑)そしてなんでさくらんぼなんでしょうね(笑)
    童顔って永遠の悩みですよね( ˘•_•˘ ).。oஇ

• 7月9日
  • mama

mama

帽子かぶったら気にならないんですね♪

• 7月9日
おだ

ミディアム、ロングの方がいいですよ。私も中学生以来のショートカットにしたけどめっっっちゃ後悔!!子供お風呂に入れる時髪の毛邪魔だしお湯したたり落ちるし、抱っこすれば髪の毛引っ張られます。髪の毛縛りたくなります。

• mama

mama

たしかにお風呂の時したたり落ちそうですね!ぎりぎり結べるミディアムがシャンプーも楽でいちばんいいかもしれないですね( ˘•_•˘ ).。oஇ

• 7月9日
  • おだ

おだ

ミディアムがいいかもです。邪魔もそうですが切ったらめっちゃ伸ばしたくなります…ショートにしたら先が長いですよー(笑)

• 7月9日
  • おだ

おだ

なりますって決め付けてごめんなさい!!私がそうなっただけです!!気を悪くしたらごめんなさい!!!

• 7月9日
  • mama

mama

わたしも毎回ショートにしたらあー、切るんじゃなかったーってなるのはわかってるんですけど切りたくなるんですよね(笑)
    全然気悪くしてないですよ!気にしないでください(ˊᵕˋ)♡

• 7月9日
な

ドライヤーやお風呂のことを考えるとショートが楽ですね\( ˆoˆ )/♡
でも縛れないから邪魔になったり引っ張られたりしますね(T_T)
あと私はショートだとロングより寝癖がひどい気がしますwwwwロングだったら結ぶか軽くとかしたら行ける気がします!

• mama

mama

ドライヤーは娘が生まれてから一度もしてないんです(笑)
    やっぱり縛れないと邪魔ですかね〜( •᷄ὤ•᷅)
    寝癖ひどくなったんですか!それは困ります(笑)

• 7月9日
てん

伸ばしては切り、を繰り返してますが、ショートは、癖っ毛でなければ楽だと思います。
寝癖はできると思ったほうがいいです(笑)でも、短いのですぐ乾くので、シャワーでガッツリ濡らしてリセットすれば問題ないです。寝癖直しとか使ってるとかえってなおらずに時間だけかかるので、ぬらしちゃったほうが早いと思います。

何かと融通が効くのは結べるミディアムかなぁと思います。

そこそこ乾かしやすいし寝癖できても結べばいいし、おしゃれしたいときにアレンジがきくので。
私は超ロングに憧れますが、現実は長いと毎夜お風呂のあと乾かすのに時間がかかってドライヤーの電気代を気にしてしまいます💦今だいぶ伸びて夜会巻きがギリできるかどうかくらいですが、すでにドライヤーが面倒になってきました(T_T)お洒落する機会もないし…

私も少し切ろうか悩んでいるところです。

• てん

てん

補足ですが、ショートもサイドの長さによりますが、中途半端だと食事の時に口にかかったり、書き物すると目にかかったりなかなか邪魔になるので、スタイルは見た目も含めてよりこだわった方が長く付き合えると思います。生活の勝手も見た目も気に入らないと伸びるまでストレスになるので💦

• 7月9日
  • mama

mama

わたしも伸ばしては切り、を繰り返してます( ˘•_•˘ ).。oஇ
    なんせ飽き性ですから(笑)やっぱり寝癖はできるんですね(笑)

やっぱりミディアムが妥当ですかね〜( •᷄ὤ•᷅)
    夜会巻きどきる長さって結構長いですね!なかなか切って気に入った髪型になることがなくて…今回はしっかり悩みます(笑)
    長文でコメントありがとうございました♡

• 7月9日
ぐでたま

妊娠~出産、子育てでスーパーロングですがしっくりくるしそのスタイルが好きなので困りません!

逆につわり時期に切ったのですが(ロングぐらい)短くなってすごく嫌で後悔しました!

なので切って後悔しないとか、ショートが似合うとかならショートいいと思います!

• mama

mama

生まれてから今までにスーパーロングにしたことないです!しっくりくるのが一番ですね♡

ショートにしたらいつも後悔するけどなんでか伸びたら切りたくなるんですよね(笑)

• 7月9日
  • ぐでたま

ぐでたま

分かります分かります!
    髪型かえたいなーとか思ってもやっぱり後悔しちゃうので切らないようにしてます(笑)

• 7月9日
  • mama

mama

わたしは我慢できず今回こそは気に入った髪型になること信じて切ります(笑)
    それでまた後悔するの繰り返し(笑)(笑)

• 7月10日
Natsumi☆゚

元々ロングだったのですが
乾かすのが面倒になり
結べる程度の長さにしてます!

もう伸びてきて面倒なので切りますけどね!

• mama

mama

結べるミディアムが一番楽かも知れませんね( ¨̮ )長いと乾かすのほんとめんどくさいですよね〜!もうドライヤー娘が生まれてからしてません(笑)

• 7月9日
  • Natsumi☆゚

Natsumi☆゚

そうですね!
    それでカラーもしてるので…
    美容室も安く済ませたい!ってのもあります( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

わたしもよく自然乾燥しますよw

• 7月9日
  • mama

mama

安く済ませたいですよね〜( ˘•_•˘ ).。oஇ
    カラーとカットで5000円以下のとこ見つけたのでそこ行こうってテンション上がってます♡笑

• 7月10日
  • Natsumi☆゚

Natsumi☆゚

いくら主婦とは言え
    オシャレしたいですもんね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

とにかく黒髪は嫌なんで…カラーは欠かせません!(笑)

それは良かったです(人•ᴗ•♡)

私は早くカットとカラーを来月したくて
    仕方ないですw

• 7月10日