※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。5ヶ月の赤ちゃんで、授乳間隔は3〜5時間で変動。外出時は興味が他に向いているのかもしれません。

生後5ヶ月で完母の方、授乳間隔はどれくらいでしょうか?💦 5時間近く空くときもあれば3時間くらいで欲しがるときもあるんですがこんな感じですかね😭
ちなみに5時間近く空くときは外出しているから他に興味がいってておっぱいのこと忘れてるのかなぁ、とか思います😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよー!
体重がきちんと増えてるならお子さんのペースで飲ませて大丈夫かと🥰

• ままり

ままり

緩やかではあるんですがグラフは標準のとこにあるんで大丈夫ですかね😢💦

ありがとうございます😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準なら全然大丈夫でーす!
    もうすぐ離乳食始まったら、もっとぐちゃぐちゃになりますよ😭
    体重と身長が成長曲線内なら問題なしです🥰

• 9月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね👀!!知らなかったです🥺

問題ないみたいでよかったです😫💗

• 9月4日
ママリ🔰

今6ヶ月ですがそんな感じですよ!
途中寝ちゃってたりで5〜6時間空くこともあるし、3時間で泣いて欲しがることもあります。

• ままり

ままり

そうなんですね☺️まだバラバラなので心配になって、、🥺

ありがとうございます😫

• 9月4日
りんご

そんなかんじでした😊
ただ日中は4時間あいたら欲しがってなくてもこっちからあげるようにしてました!😊

• ままり

ままり

さすがに4時間空くと心配になりますよね😭💦

• 9月4日
エリザベス

上の子完母でしたがそんな感じでしたよ😊
大人でも毎日決まった時間にお腹空くとは限らないですし、間隔よりも1日トータルの回数で考えると良いと思います👍

• ままり

ままり

たしかにそうですね🤔!1日大体6回くらいです🙇🏻‍♀️

• 9月4日
  • エリザベス

エリザベス

完母なら回数はそのくらいがちょうど良いと思います😊
    外出してるとおっぱいのこと忘れるのはあるあるです👍
    うちは断乳の時は家にいるとすぐ欲しがるので気をそらすために出かけてました😁

• 9月4日
  • ままり

ままり

あるあるなんですか?!やっぱりいろんな物に興味持ち出しますもんね☺️

なるほど🤔!断乳の時にはそうします🙇🏻‍♀️タメになりました🙇🏻‍♀️💗

• 9月4日