※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

寝るときに汗をかいてしまうので、どんな服を着せればいいか、快適に眠れる方法を知りたいです。エアコンは使えない状況です。

寝室にエアコンなく、ドアを開けて扇風機回してダイニングのエアコンの風を送っています。
寝室にも扇風機つけて空気を回しています。
以前こちらでアドバイスいただいて、枕元に保冷剤も置くようにしました。

UNIQLOのドライパジャマ着て、お腹だけタオルかけて(寝相でほとんどかかってませんが💦)寝ていますが、それでも汗をかくときも....
なので、半袖ロンパース下着で寝かせてみましたが、西松屋のもの汗の吸いが悪いのか一日で首から背中にかけてめっちゃ汗疹ができてしまいました(>_<)

暑いのか夜中に何度も起きるようになりました(´;ω;`)

何を着せてあげたら良いのでしょうか??
どうしたら快適に寝かせてあげれるでしょうか??

来月引っ越すので、部屋にエアコンはつけられないです(>_<)

コメント

myma

以前のご質問を見ていないので既にご使用されていらっしゃるのかもしれませんが、お布団の敷パットはさらさらひんやりのものとかはお使いですか?

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    大人とベッドで一緒に寝ているので赤ちゃん用の物とかではないんですが、しまむらのもの使っています!

• 7月9日
  • myma

myma

そうでしたか(^-^)!
    うちは私の布団と子供の布団を繋げてて今までは私の布団の方に来てたんですが、子供の布団の方に冷感タイプの敷パット敷いたらそっちで留まることが多くなってきました!最近暑いので私も自分用の冷感敷パットを買おうと思っていた所です。
    お引越しが待ち遠しいですね💦

• 7月9日