※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊活

生理の変化が気になります。ホルモンバランスか化学的流産か、病院で相談しました。ホルモンバランスかどうか考えるべきでしょうか?

生理今日で2日目なんですが昨日は、36.78℃今日は36.80℃体温高め、生理の量がへりはじめてるんですが❗


5月の生理予定日は28日だったのですが、26日、27日に茶色いおりもの2日続き、28日には出血しましたが1日で終りました❗

6月7日にピンクのおりもの1日で終りました❗8日、9日、10日少量の出血で終りました❗


病院に行き、病院の先生にホルモンバランスか化学的流産かもしれないと言われました❗


これは、ホルモンバランスだと考えるべきですか?

コメント

きぃきぃきぃきぃ

妊娠検査薬を使わないとわからないです。うっすらでも出たら化学流産だと思います(><@)

  • 2児ママ

    2児ママ

    回答ありがとうございます(*´ω`*)🎶

    検査薬1週間後から使える奴ですが今日やってみたとこ、陰性でした(>_<)

    • 7月9日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうなんですか(><@)
    私も化学流産を経験したんですが生理予定日にうっすら出た時と、生理予定日一週間後ほどで体温が下がり始めその時に妊娠検査薬使ったら細く出た時とありました。
    そのまま待って体温が下がり始めた頃に妊娠検査薬をしてみると少しは出るかもですね(><@)

    • 7月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    下がるんですか(´・ω・`)?

    • 7月9日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうです。高温期が下がり始めた頃に気になって検査薬使いました。前日は真っ白だったけど下がり始めた次の日に細く出ました、でも体温下がり続けて生理きました(><@)

    • 7月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私は病院で先生にホルモンバランスか化学的流産かもしれないと言われた時にずっと陰性でした(>_<)💦💦

    でも生理の日数が少なめや生まれて初めてピンクのおりもの見ました(>_<)

    • 7月9日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    私の場合その時は20日ほど高温期が続きました。
    ピンクおりものは二年前くらいから出始めて気にならなくなったんですが、出血あっても止まって体温下がってないんですよね?
    化学流産かなぁと思うのですが…(><@)

    • 7月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    まだ出血はありますけど、普段の時の2日目よりかは全然すくないし、なんか生理の時って出てるなぁぁ~ってわかるじゃないですか?

    それがないだけで出血は普段の時の2日目の量よりかは少ない感じです(>_<)💦💦

    因みに、昨日は普段の時の初日の血の量だったのですがっ(´・ω・`)

    • 7月9日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    う~ん、微妙ですね(><@)
    私30過ぎた頃に生理の出血が減りはじめてそれからずっと多い日は1日目だけです。
    生理予定日一週間過ぎて妊娠検査薬が出始めて妊娠してたって人もいるみたいですし、生理きても妊娠検査薬が陽性出てたら妊娠してるらしいですし。
    妊娠検査薬を毎日使ったら化学流産かわかりそうですけど(><@)

    • 7月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    妊娠してると嬉しいのですが、また1日が長く感じるんですねぇぇ(>_<)

    あと、生理予定日、今月は9日だったのですが、昨日きました❗

    生理予定日1週間前辺りに茶色いおりものが何日間かありました(´・ω・`)

    • 7月9日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうですよね(><@)
    前10分後にうっすら陽性出て生理きて3日後に病院行ったら妊娠してるか血液検査で見てもらったらホルモンの数値が0に近くて、妊娠してたら300とかあるみたいで10分後に陽性っていうのがちゃんと伝わってなくてぬか喜びしただけでした(><@)体温も下がって生理きても陽性が出たら妊娠してるか見るのかぁって思いました。

    • 7月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    返事遅れてごめんなさい😣💦⤵
    でも私の場合、陽性反応1回も出なかったのでホルモンバランスなのかほんとにわかりません(>_<)

    辛いこと思い出させてほんとにすいません😣💦⤵でも質問させて下さいm(__)m


    化学的流産のあと生理普通にきましたかっ(>_<)?


    本当にごめんなさい😣💦⤵


    私が5月から生理がおかしいので、どっちなのかは出血終わった1週間後に検査薬やるか、病院行くかですけど、今も頭痛い😭💔

    • 7月9日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    いえいえ、全然大丈夫ですよ(^^)
    生理は化学流産の後普通にきました。

    生理が少なくなったとかが毎月なら習慣的になってるかもですね。

    化学流産もパターンがこうも違うのかって感じだったので陽性薄いとか遅く出るとか予定日過ぎても白いとかだったら浮き沈み激しくなりますよね(><@)

    一瞬喜んで冷静になって考えたら違うかもって思ったり。
    生理も多く出てやっと諦めがついたりなんかして。

    • 7月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    辛いこと思い出させてしまってすいませんでしたm(__)m

    出血がもう終りそうです(>_<)

    さっきトイレ行ったら、ナプキンにはついてませんでした(>_<)

    拭けば薄く赤い血がつきます(>_<)


    せっかく返事下さったのにすいません😣💦⤵また明日起きたら、きぃきぃきぃきぃさんがよければですが、まだ色々話せたら嬉しいのですが(>_<)

    • 7月10日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    化学流産はそんなに辛くないので大丈夫ですよ(^^)
    体温はまだ高いんですか?
    出掛けたりするけど私で良ければ話しましょうo(^o^)o

    • 7月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    おはようございます(*´ω`*)🎶

    基礎体温は36.45℃に下がりました(>_<)

    だから多分確率はないかなと(´;ω;`)

    • 7月10日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    こんにちは(^^)
    そうなんですねヽ(;;)ノ
    また次ですね、、

    • 7月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですねっ(>_<)
    自然にまかせるしかないかなぁぁ(*´ω`*)🎶

    • 7月10日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    まだ若いなら大丈夫ですよo(^o^)o
    生理短くなってもホルモンがちゃんと出てるなら問題ないそうだし

    • 7月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ホルモンバランスではないんですかねっ(>_<)

    だって今日まだ3日目なのに茶色いおりものですよ(つд;*)

    • 7月10日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    ホルモンの検査はしてもらいましたか?
    もしかしたら今月はそれで生理終わりかもですね(><@)
    私も急に生理多い日が1日だけになって後は茶おりみたいな感じでした。
    それでホルモンの薬飲んで正常範囲内になっても生理短いのは治らずでした。。

    うちの親は生理短くなってすぐ病院行って注射してもらって治ったらしいのでまた元に戻るかもですけどね(><@)

    • 7月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    5月の生理からおかしかったので生理をおこす💉はうってもらってからですねっ(>_<)

    • 7月10日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうなんですか(><@)
    そういえば生理起こす薬飲んだ時私も生理少なかったです。
    なかなか高温期にならなくて生理起こす為に薬もらって排卵出血と生理がわずかでした。1日もなかった記憶が(><@)
    で、その次の月が別の薬で普通に1日で終わる生理でした。

    • 7月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    いきなり生理が変わるとどうしていいのか病気(>_<)?とか不安になります(>_<)

    • 7月10日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    私もそうでした(><@)
    でもお医者さんはそこは全然気にされないんですよね。
    生理周期が長い時の治療はしてくれるんですけどね

    • 7月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    なんでですかねぇぇ(つд;*)

    しかも生理痛とかなかったにめちゃ頭痛ヤバイですょ(´;ω;`)

    • 7月10日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    頭痛も薬の影響かもですね、私も生理痛なかったのにお尻の筋肉が引っ張られる生理痛があったりなかったり、それまでなかったのにです(><@)

    • 7月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    女の人の身体って大変ですよねっ(>_<)💦💦

    ホルモンバランスとかで生理がいきなりみだれたり(>_<)💦💦

    ストレス感じてないようで溜まっちゃってて、ホルモンバランス崩したり(>_<)💦💦

    男の人の方がやはり生理もないからホルモンバランスの乱れとか少ないみたいですょ(>_<)💦💦


    毎月生理がちゃんときてほしいのもそうですけど、やはり排卵日予定日気にして仲良し😆❤😆したり、陽性反応をみたいですょ(>_<)💦💦

    • 7月10日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうですよね(><@)
    毎月が長く感じますよね。
    ストレスもたまりますよね(><@)
    排卵日以外も仲良しした方が出来やすいみたいですよ。
    排卵日3日前から毎日とか、、。
    毎日って結構辛かったり^_^;
    検査とかお互いしましたか?

    • 7月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私は心配だからよく自分が産まれた産婦人科に気になることあるといきます(*´ω`*)🎶

    ただ、問題はないと思うのですが、彼は今年47歳になるのですが、病院って長いから待つのがィヤ‼って病院には彼は行ってません(>_<)💦💦


    だから、彼は授かる時授かるっしょって(>_<)💦💦

    確かにそうなんですが(>_<)💦💦

    仕事も鳶で親方で朝早いので、排卵日や排卵日の3日前辺りに仲良し😆❤😆したくても、仲良し😆❤😆は結局ほとんど彼次第です(>_<)💦💦


    運がよければ、排卵日予定日3日前や排卵日予定日に仲良し😆❤😆できますが、よくて月3回仲良し😆❤😆あればいいほうです(>_<)💦💦

    しかも最近暑いから余計にないです(>_<)💦💦

    • 7月10日
  • 2児ママ

    2児ママ


    今日もお話し聞いて下さってありがとうございます(*´ω`*)🎶

    もうそろそろ寝ます(*´ω`*)💤💤


    また起きたら、お話し聞いて下さいm(__)m💦💦


    では、おやすみなさい😁💤💤💤

    • 7月11日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    おはようございますo(^o^)o
    返事返せなくてすみません(><@)お知らせ通知が何故かこなかったです。
    よかったら聞きますよ(^^)

    • 7月11日
  • 2児ママ

    2児ママ

    おはようございます(*´ω`*)🎶
    昨日茶色いおりもので夜には減ってきてたからもう生理終わると思ったら、今日起きてトイレ行ったら、ナプキンにはついてませんでしたが、拭いたら薄い赤い血が(>_<)💦💦

    体温は、36.69℃でした(>_<)💦💦

    昨日は36.45℃だったのになんなんでしょう(>_<)💦💦❔

    • 7月11日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    えーなんでしょう(><@)
    生理の残骸みたいなのが出てるのかもです、私も前の日終わった?って思ったら次の日血が付いたり、、

    高温期なのかよくわからないですね、、
    病院は次いつ来てくれとか言われなかったですか?

    あ、後コメント見るの飛ばしてたんですけど、旦那さん検査されてないんですね(><@)
    うちは45歳なんですけど精子の量が普通4mlほどらしいのが1.5mlほどしかなくてそれが原因だろうって言われました。それで正常な精子が40%。それでも人工受精は出来ますって言われました。(><@)
    私一匹いれば妊娠出来ると思いこんでて私が原因だとばかり思ってたんですけど違ってて。
    少ないと出来ない事もないけど妊娠しにくいみたいです。
    男は年いっても精子減らないとか最近嘘だとわかったみたいですから行くの無理なら持って行って見てもらうって手もありますよ(><@)

    • 7月11日
  • 2児ママ

    2児ママ


    基礎体温は最近計り始めたばかりで💦💦

    計り初めたばかりといっても6月後半からですがっ💦💦


    彼は行ってくれません(>_<)💦💦

    お互いに謎はあるのですが💦💦


    まず、お互い❌同士なのですが、私は、病院の先生に出来やすい体質だから❗と言われてますがっ💦💦

    彼は前の嫁さんとの間には3人います❗

    私は❌2で1人ずつで2人とも私がひきとりました❗

    その時は若いのもありますが、すぐできました❗


    病院の先生には卵子と精子の相性もあるから気長にと言われました(つд;*)

    • 7月11日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうなんですね(><@)
    じゃあ少ないとか精子がないってわけじゃなさそうですね。
    年で多少減るとかあるだろうけど検査してもらわないとわからないですね(><@)

    ほんとに気長に待つしか。。

    卵管造影とかはされましたか?
    いとこが二人目なかなか出来ないから通水したら詰まってたとか。
    出来やすいって事は内膜も厚くて卵子も質がいいんだと思います(^^)

    • 7月11日
  • 2児ママ

    2児ママ


    私は、今まで男選びが悪く自分もいけないのですが、何回か中絶もしてます(>_<)💦💦

    本当にかわいそうなことをしちゃいました(>_<)💦💦

    だからかなとは思っていたのですが、病院の先生には出来やすい体質だからあなたは大丈夫といわれました❗

    女の生理もだらけたいときとかあるから、たまに休憩とかに卵子とかがはいることあるょと言われました(つд;*)

    今から気になるので病院行ってきます(>_<)💦💦

    • 7月11日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうなんですね(><@)
    それは辛いですね。。

    今は先生を信じるしかないですね(><@)
     
    あんまり色々考え過ぎてもよくないだろうし検査とか一年以上経ってからでもいいと思います。

    行ってらっしゃいo(^o^)o

    • 7月11日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ただいま帰りました~(*´ω`*)🎶

    一応不安なのでクラミジアとかも調べてもらい、あと、ホルモンバランス崩してるか血抜いてもらい、あとは、子宮内膜症もみてもらいました(*´ω`*)🎶

    結果は1週間後ですがっ(*`・ω・)ゞ


    子宮内膜症の検査まぢ痛かったぁぁ~(つд;*)

    痛みには強い方ですが、私の場合てんかん持ちなので、2人とも帝王切開なのですが、帝王切開だから痛いんだょと病院の先生に言われました(つд;*)

    • 7月11日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    お疲れ様o(^o^)o
    検査やってたら安心ですね。
    私も内膜症の検査痛かったですヽ(;;)ノ
    カメラを直に入れて見る検査だったんですけど正常と言われて排便痛が出てから触診で内膜症だとわかったんです(><@)
    帝王切開だから痛いんですか?
    またやり方が違うのかな

    • 7月11日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私も多分カメラだったんじゃないですか?

    棒みたいなの突っ込まれた感じでめちゃくちゃ痛かったです(>_<)💦💦


    病院行く前トイレ行ってから病院行ったのですが茶色いおりものになったもののまたさっきトイレ行ったら薄く赤い血がつきます(>_<)💦💦


    腹もなんか引っ張られるように痛い😭💔

    • 7月11日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    じゃあ同じ検査ですね(^^)
    私も子宮の入口でつっかえてて3日ほど痛かったです。
    あんまり生理少ないとちゃんと剥がれてるのかわからないですよね(><@)

    • 7月11日
  • 2児ママ

    2児ママ


    本当にそうですねっ(>_<)💦💦
    妊娠するならやはり自然がいいし、あまりに年とってからもィヤですし(つд;*)

    • 7月11日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうですよね(>_<)
    年とってからだと自然とかいってられないです。
    まだ若いだろうしそのうち出来ますよヾ(o´∀`o)ノ

    • 7月11日
  • 2児ママ

    2児ママ

    もう今年で31歳です(>_<)💦💦

    めちゃくちゃ疲れやすいおばさんです(笑)(*´ω`*)🎶

    • 7月11日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    35までは大丈夫ですよ(^^)
    35過ぎたら妊娠率が下がってきます、私35からのスタートでした(><@)

    • 7月11日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうだったんですかぁぁ~(*´ω`*)🎶?


    因みにきぃきぃきぃきぃさんは子供いますかっ(*´ω`*)🎶❔

    私の上の子供はもう早いもので中学1年で、足のサイズが一緒です(*・∀・*)ノ

    下は小学3年ですがまたたまに赤ちゃん言葉使うのでやめなさい‼って言うのですが、一時的にしかなおらず(>_<)💦💦


    でも子供達ってほんと暑くてもよく外で遊んでられるなぁぁ~とそこで、自分もそんな時あったなぁぁ~と考えちゃいますねっ(つд;*)

    • 7月11日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    私はまだなんです。今おなかの中にいる状態で(^^)
    30過ぎるまで出産するのが怖くて妊娠とか全然無理~ヽ(;;)ノ
    とか言ってました。
    めっちゃ早くに出産されたんですね(^^)
    凄い!
    小3の子は男の子ですか?
    うちぬいぐるみが多いからぬいぐるみが離せなくならないかとか心配です(><@)

    • 7月11日
  • 2児ママ

    2児ママ


    はいっ(*´ω`*)🎶上の子供が女の子でまだ中学1年なのに痛いの嫌いだから、ママ変りに子供イッパイ産んでと(笑)!Σ(×_×;)!

    下の子供は男の子です(*・∀・*)ノ
    よくはかりましたねっ(*´ω`*)🎶


    ぬいぐるみ🐻は確かに、小学生の間は、離さないかもです😆🎶❗

    2人ともそうです(*´ω`*)🎶
    上の子供は女の子なのでやはり色々気にしはじめたりしてます🎵



    きぃきぃきぃきぃさん🎵
    今、何ヵ月なんですかぁぁ~\(^o^)/

    • 7月11日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    なんとなく男の子かなと(^^)
    中学なったらぬいぐるみ離れするんですか、
    ちょっと安心しました(o^^o)
    私は今7ヶ月です(^^)
    この前分娩室の前を通って拷問されてるような声を聞いてびびってますヽ(;;)ノ

    • 7月11日
  • 2児ママ

    2児ママ

    おはようございます(*´ω`*)🎶

    昨日返事できずすいません😣💦⤵

    赤ちゃんもうすぐじゃないですかぁぁ\(^o^)/🎶

    名前もう考えてますかぁぁ~(*´ω`*)🎶

    私は、化学的流産かホルモンバランスの乱れかわからないと言われる前に名前は考えてましたぁぁ~😆🎶💦💦

    夢で、病院行ってて先生にここに小さいけどいるょ❗と言われた夢みちゃって😆🎶💦💦

    体調とかも食べ物みるだけで気持ち悪かったり😆💦💦


    まぁぁ~どっちかわからないまま私の場合終わっちゃいました(笑)!Σ(×_×;)!

    でも妊娠中って、服とか選んだり楽しいですよねっ(*´ω`*)🎶


    あぁぁ~早く今の彼氏との間に授からないかなぁぁ~(*´ω`*)🎶


    そう2❗ぬいぐるみ🐻の話になりますが、ぬいぐるみ🐻は上の 子供は、小学5年生位で自然に離れて、机の回りとかには飾ったりしてますが、女の子って言うのもあり、ませてきます😰💦💦

    下の子供は男の子でまだ小学3年生なので寝る時ぬいぐるみ🐻だっこして寝てます😰💦💦


    でも個人差もあると思いますが、女の子なら早くませてくるので、間違えなく女の子の方がぬいぐるみ🐻から育つのは早いかと(*・∀・*)ノ


    今日は基礎体温36.58℃でした(>_<)

    • 7月12日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    こんにちは(o^^o)大丈夫ですよ
    体温下がってますね(><@)
    ちょっとホルモンが残ってたのかもですね。
    私は出来てから名前決めました、1カ月前くらいにやっと決まったり(o^^o)
    私ももう一人ここにいるよ、って言われて触ったらポコッとしてる夢見ました(o^^o)二人出来たらいいんですが。
    夢とかで男の子が七回くらい出てきて実際男の子でした。
    夢お互い当たってるといいですね(≧◇≦)♪
    服はほぼ貰い物で辛うじて夏物だけ買えそうです(笑)
    男の子はぬいぐるみ離れ何歳になるのかわからないですね(^^)

    • 7月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんとですよぉぉ(^^)!Σ(×_×;)!

    正夢になって欲しいものです!Σ(×_×;)!

    彼と手相みてもらった時、あなたは来年までになにかあると言われ今の彼との間に子供できるなら女の子と言われました(つд;*)

    あなたが強い方だけど彼が優しいかただからと言われちゃいました❗

    お互い曲げないとこは曲げませんけどねっ!Σ(×_×;)!

    男の子かぁぁ(*´ω`*)🎶

    イケメンの子が産まれてくるといいですねっ(*´ω`*)🎶👍


    ほんと男の子ははずかしがりでなか2抱きついてきたりとかすでにないので、小さいうちにたのしまないとです(*・∀・*)ノ

    • 7月12日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    手相当たるといいですね(o^^o)
    ちょっと期待しちゃいますよね♪
    夢で見た性別って当たるんですかね(≧◇≦)
    次は男の子希望ですか?
    男の子ばっかり子は女の子が欲しいみたいで可愛い服とか買いたいみたいです(^^*)
    男の子の服も可愛いのいっぱいありますよね♪
    もう数年したら高学年だから寂しくなっちゃいますね(≧◇≦)

    • 7月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ィヤ‼私は次女の子が欲しいです(*・∀・*)ノ

    でも自分が男みたいな顔立ちで昔男と勘違いされ女の子に逆ナンされたことがあります!Σ(×_×;)!

    よく男の子は母親に似て女の子は父親といいますよねっ(*´ω`*)🎶


    あと昔女友達に3人くらいにせめてといわれたことあります!Σ(×_×;)!

    • 7月12日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうなんですか(≧◇≦)
    女の子がいいんですね。
    私は小さい時だけでした、男の子と間違われたの(*^-^*)
    私に似るんですかね♪
    夢で弟そっくりの子供がよく出てきます。私に似てるって事かなぁ(≧◇≦)

    男の人に間違われるって綺麗な方なんでしょうね。
    逆ナンって凄いですね(≧◇≦)
    私の周りには逆ナンされた子いないですね

    • 7月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    全然ですょ(*・∀・*)ノ
    よくその時期はみんなと被るのィヤでヒョウ柄のジンベイきたり!Σ(×_×;)!

    身長も169㌢で、その時期は髪ショートにしてたので!Σ(×_×;)!


    きぃきぃきぃきぃさんに似てるかもですねっ(*´ω`*)🎶

    弟さんいるんですねっ❗

    私は姉がいますが、男の兄妹欲しかったです(*・∀・*)ノ

    • 7月12日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    ショートだと余計間違えるかもですね(*^-^*)
    豹柄の甚平かっこいいです♪
    三つほどしたの弟だと喧嘩とかヒドイですよ(><@)
    特に中学生以上になってきたら手加減なして殴られてとか

    • 7月12日
  • 2児ママ

    2児ママ


    私の家計はほんと女しかいないので、男の兄妹欲しかったです(*・∀・*)ノ

    まぁぁ~うちが下の子供男の子で良かったんだろうと思いますが、兄妹で男が良かったです(>_<)💦💦

    • 7月12日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうなんですか(^^*)
    私はお兄ちゃんかお姉ちゃんがよかったです。
    女ばっかりだったら男兄弟欲しくなるかもです(*^-^*)

    • 7月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    無い物ねだりですねっ(*´ω`*)🎶👍

    あと、私の二層式になってます(>_<)💦💦❔

    あと最近乳首が痒いんです!Σ(×_×;)!

    • 7月12日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    短期間だからわからないですけど、なってないように見えますね(><@)
    病院は一回リセットしたみたいな感じで検査されたんですか?

    • 7月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうですねっ❗病院行ったのはもぅ今回はリセットでって感じです(*・∀・*)ノ

    やっとのこと生理終わったんですけど、体温ってどうなんでしょうねっ!Σ(×_×;)!

    • 7月12日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    寝起きで計ってますよね?(><@)
    普段が二層になってたら一時的なものでまた元に戻ると思います(*^-^*)
    今回生理起こしてって感じだったからかもです。
    私が生理起こした時薬違うだろうけどずっと低温で生理でした(><@)

    • 7月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ちゃんと寝起きですょ(*・∀・*)ノ

    なか2ムズいですなぁぁ!Σ(×_×;)!

    • 7月12日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうですね(><@)
    全体的に高温なのか低温なのかわからない感じですよね。。

    • 7月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    確かにわからないです(´;ω;`)

    測ってる意味があるのかと(´;ω;`)

    • 7月12日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    ありますよ~(><@)
    続けていったらそのうちがたつきがおさまって低温期なるはず。

    • 7月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    なってくれたらいいのですが(´;ω;`)

    やっぱり、最近暑くなってきたせぇ~もあるんですかねっ!Σ(×_×;)!?

    因みにきぃきぃきぃきぃさんは今でもまだ測ってますかっ?

    • 7月12日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    薬が一番影響強いと思いますよ(><@)
    後はストレスとか、気にしてる時はなかなか高温期ならなかったり。
    今はもう計ってないですね(><@)妊娠してしばらく計ってたけど低温になったのを確認してからやめました(^^)

    • 7月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    やはり薬ですかねっ(>_<)💦💦

    あとは、ホルモンバランス崩してないか、調べて貰っているので結果次第ですがっ(*`・ω・)ゞ


    あと、どれくらいが低温なんですかぁぁ~(つд;*)?

    • 7月12日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうですね(><@)
    ホルモンバランス崩れてたらわからないですよね。
    私だと36.6台を境に低温期になっていきますね(><@)そこから徐々に下がります。

    36.7台で高温期(≧◇≦)って感じです。
    黄体不全だったのでそれを治す薬飲んでた時は高温期9日だったのが14.5日と長くなりましたよ(^^)

    • 7月12日
  • 2児ママ

    2児ママ


    だからホルモンバランス崩れてればどうにかしないととはいわれてますが、まだ来週まで長い!Σ(×_×;)!


    まぁぁ~(*´ω`*)🎶今回は普通の量1日だけでしたがあったので、リセットだなって(´;ω;`)

    あとは基礎体温測って行ってみてですねっ(>_<)💦💦

    • 7月12日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうですね(><@)
    今まで基礎体温付けられてないから余計気になりますよね。
    高温期終わったのかよくわからない感じがすごく気になります。。

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうなんですょ(>_<)💦💦
    私もそこが気になってます(>_<)💦💦


    起きて、基礎体温計り終わったあとに、必ず飲み物を飲むのですが、お腹が痛くて、横になってます(>_<)💦💦

    汚い話ですが、今日は水下痢ヤバくて(>_<)💦💦

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    なんか妊娠したときの基礎体温がのってるサイトがあるんですけど、結構下がって上がってしてて妊娠してる人がいるから病院行くまでに体温またあがったりしたら妊娠検査薬使ってみた方がいいような(><@)

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ほんとですかっ!Σ(×_×;)!?

    確かに1週間経ってから検査薬やろうかは迷ってたのですが、また無断にならないかなとかっ(>_<)💦💦

    水下痢も今日汗まぢヤバくて(>_<)💦💦

    ほんと汗がとまらなくて焦りました(>_<)💦💦

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    下痢大丈夫ですか(><@)

    人のこと言えないですが冷やさないように気を付けてくださいね。

    結構高温期の中頃とか下がったり上がったりしててそれがまだ続くのか微妙な感じが(>_<)
    妊娠検査薬は結構高いから使うの迷いますよね。。
    そろそろ寝ますね(^^)
    おやすみなさい

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    今日もありがとうございます(*´ω`*)🎶

    また明日起きたら、温度も報告します(*´ω`*)🎶

    ゆっくり休んでください(*´ω`*)🎶


    おやすみなさい(*´ω`*)💤💤💤

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    おはようございます(*´ω`*)🎶

    今日はこっちは天気が悪くィヤですねぇぇ(>_<)💦💦

    今日は36.59℃でした(>_<)💦💦

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    こんにちは(o^^o)
    こっちも朝から土砂降りです。。
    そうなんですか、、、(><@)
    上がらなかったですね

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    今週は土曜日まで天気崩れるみたいです(>_<)💦💦

    基礎体温はよくわかりません!Σ(×_×;)!

    多分確率は少ないと思っているのですけどねっ!Σ(×_×;)!

    ただ、昨日寝る前にトイレ行ったら生理終わったのに、少量の茶色いおりものが拭いたらついてちょっと不安です(>_<)💦💦

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    低温期が続くか生理の血が多いとかじゃないと諦めきれないですよね(><@)
    いつも生理ピッタリ止まるんですか?

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    止まります❗
    だからびっくりしましたっ!Σ(×_×;)!

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうなんですか(><@)
    私ピッタリ止まった事ないです。
    昔は三日多くてあとは4日ほどかけて徐々に減っていきます。

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私は、ピタリと終わるので少しでも変わったことあるとびっくりするし、携帯とにらめっこになっちゃいます!Σ(×_×;)!

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    私もどっちかというとそんな感じです(>_<)
    基礎体温とか前の月と比べたり他の人と比べたりしてたり

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうですよねっ(>_<)💦💦
    やっぱり、不安になるし、どうせ病院行くなら病気の知らせより、妊娠の知らせで順調だと知らされたいものですょ!Σ(×_×;)!

    まだ私は、確率的には低いと思いますが!Σ(×_×;)!

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうですよね(><@)
    私も妊娠する前は陽性とか何日くらいで出るのか謎でネット調べまくったら二週間くらいしてやっと出たって人がいたから自分もこのタイプかなと思ったり(>_<)
    少数派の意見とか見つけたら諦められないです

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    あまりできるだけ携帯見るより自分の身体の体調の変化とかみたいですが変化ありすぎて逆に!Σ(×_×;)!


    携帯でみてるとなぜかいい方しかみないですし!Σ(×_×;)!

    多分本能ですねっ(>_<)💦💦


    自分でもいくら本能がいい方見なくても、結果はわかってるんですがねっ!Σ(×_×;)!


    わからないのは身体の変化や基礎体温だけです❗

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうですよね(>_<)
    私は子作りとかする前にそういう変化があってその時は全く気にならなかったので、もし同じタイミングだったらめっちゃ気になると思います。
    医者からしたらまだ全然大丈夫な範囲なんだろうけど(>_<)

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    自己判断できないおりものとかだけはわからないですよねっ(>_<)💦💦

    まだなんか下腹部に違和感があるんです(´;ω;`)
    痛くはないんですけど!Σ(×_×;)!

    あと基礎体温は私が馬鹿なだけだと思うのですが(*´ω`*)💦💦

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    生理前の茶おりだと排卵出血か、着床出血か、ホルモンバランスの変化ですよね(><@)
    後は病気か…。

    私は生理後のおりものより量が気になってました。
    少なすぎて(><@)
    もっと出て~って感じです。
    薬とか何使ったとかで副作用が変わりますよね。

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうなんですょ(>_<)💦💦
    生理前じゃなく生理後なので余計にわかりません!Σ(×_×;)!

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ


    そうなんですか(><@)
    私は30過ぎてからそんな感じなのでそれが普通です。多い日は塊が出て二日目以降はすごく少なくて終わったかと思ったらちょっとだけ出てます。

    サラサラなんですね?
    卵子が毎回出来てるかとか、高温期中のホルモンがちゃんと出てるかとか、内膜が薄いかとか、生理後一週間以上経ってから出血があるかとか、出血が以上が多いとかはないんですよね?

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    サラ2ですょ(*・∀・*)ノ

    私は、今回の生理は初日は普通の量でしたが2日目の夜には少なくなってきてて、3日目茶色いおりものがナプキンにもついてて、夜にまた量へったので終わると思ってたけど、4日目で拭けば少量の薄い赤い血が‼

    それで5日にはなにもなくおわったと思ってたけど、茶色いおりものが拭いたらついている感じですねっ!Σ(×_×;)!

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ


    もし妊娠してても最初の方の茶おりとかは問題ないと言われたような記憶が。
    妊娠わかって一週間くらいで止まれば問題ないみたいに言われました。
    腹がきりきりするのも子宮が大きくなるからだとか(><@)

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    でも私の場合確率がないような気がするのですがそんなことないですかね(>_<)💦💦❔

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    うーん、わからないです(>_<)
    私も自分の経験した事でしか言えないのでみんなに当てはまるわけじゃないので参考程度にしといてくださいね(´θ`llll)

    結果がわかるまで後一週間近くですね。。

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうなんですょ(>_<)💦💦

    ドキドキもんですょ!Σ(×_×;)!

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    薬とか飲むのは嫌な方ですか?(>_<)
    排卵しなくなったら筋肉注射しないといけないんですよ、めっちゃ痛い

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    筋肉注射💉痛いですかっ(*´ω`*)🎶

    私は、筋肉注射💉大丈夫ですょ(*・∀・*)ノ

    薬💊は普段からてんかんの薬💊飲んでます(*・∀・*)ノ

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    痛くないですか?(><@)
    腕つねったら痛さわからないけどめっちゃ痛いです。
    薬飲んでるんですね(^^)
    私は今は栄養剤的なものを飲んでます。

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    痛さ結構強い方なんですょ(*´ω`*)🎶

    あおたんとかできて押したら痛いとわかってても押しちゃいますもん(*´ω`*)🎶


    毎日てんかんの薬💊飲んでます(*・∀・*)ノ

    きぃきぃきぃきぃさん🎵栄養剤は市販のですかっ?

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    出産は平気だったですか(><@)
    栄養剤は市販ので薬局に薦められて妊娠前から飲んでます(^^)

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    2人供帝王切開で、下半身麻酔だったんですが、楽にしてて下さいって看護婦さんに言われたので、鼻歌🎵歌ってたら、看護婦さんに怒られました!Σ(×_×;)!

    普通分娩もしてみたいですが、多分なか2ムズいのかなって感じですねっ!Σ(×_×;)!

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうなんですか(≧◇≦)
    なんか帝王切開って後が痛いらしいとか、大丈夫でしたか?

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    1人目の時は手術終わってすぐに電話してました❗

    2人目の時はなか2痛かったです(*・∀・*)ノ

    起き上がるのにベッドについてるやつで捜査して起き上がってました!Σ(×_×;)!

    • 7月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    電話ですか?凄いですね(o^^o)
    やっぱり動かないとく癒着するんですよね?
    麻酔も痛そうです(´θ`llll)

    そろそろ寝ますね(*^-^*)
    おやすみなさい~

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    今日もありがとうございます(*´ω`*)🎶

    ゆっくり休んでください(*´ω`*)🎶

    • 7月13日
  • 2児ママ

    2児ママ


    おはようございます(*´ω`*)🎶
    昼寝しずきてしまいましたぁぁ~!Σ(×_×;)!

    今日は36.45℃でした(>_<)💦💦

    • 7月14日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    おはようございます(>_<)
    もう夕方ですね
    低温期ですかね。。
    そうだとしたら二層になってるかも

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    二層式とは!Σ(×_×;)!?

    相変わらずわかりません(>_<)💦💦

    因みに、今日の基礎体温は36.54℃の間違えでした(>_<)💦💦

    • 7月14日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    こうやって見たらわかりにくいですね…(´θ`llll)
    私は高温期の終わりとかしばらく微妙に高い時あったけど高温期はあんまり下がったりとかしなかったので…。
    高温期と低温期の差が0.3はあった方がいいらしいです。
    あんまり差がなかったらお医者さんがなんとかしてくれるはず(><@)

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうですねぇぇ~!Σ(×_×;)!💦💦

    次病院行くのが、19日なんですょ!Σ(×_×;)!💦💦

    排卵日おわっちゃいますよねっ(>_<)💦💦

    無排卵かもですがっ!Σ(×_×;)!

    • 7月14日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    一応タイミング合わされててもいいかも(><@)
    避妊してと言われてないなら。
    私の病院行く前の基礎体温と、化学流産した時の基礎体温です

    • 7月14日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    病院行く前のです。高温期が9日ほどしかなくて低め

    • 7月14日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    9日じゃなくて11日でした↑
    これが治療中ので人工受精してたときの

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    また化学的流産(>_<)💦💦

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    今、ちょっと顔が熱いし、ふらふらするから普通の体温計で測ってみたら36.8℃でした(>_<)💦💦

    腹は痛いし(>_<)💦💦

    微熱(>_<)💦💦

    • 7月14日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    今計っても参考にならないかもです(´θ`llll)
    私もよく昼間に計ってたけど昼は高いんです。

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ィヤ💦💦
    普通の体温計の方でですょ(>_<)💦💦

    私も昼間やこの時間帯に基礎体温測っても意味ないとはわかってたので、普通の体温計で測ってみたら36.8℃でした(>_<)💦💦

    • 7月14日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    普通の体温計って脇で計るやつですか?
    どっちにしても四時間以上寝て起きあがったりしないで計らないと(><@)
    症状で妊娠してるとかはわからないと思います。
    下腹部痛があるとか、乳首痛があるとか、身体が火照るとか、茶おりがあるとか、体温が37度越えてるとか、二段に上がったとか、妊娠してたらある症状とかで毎回ぬか喜びしてました私ヽ(;;)ノ
    海外の妊娠検査薬買ってほぼ毎日検査するとかもしてました

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    脇で測るやつで計りました!Σ(×_×;)!💦💦


    海外の検査薬はどう手に入れるんだか解らず!Σ(×_×;)!

    すいません😣💦⤵

    なんか私、きぃきぃきぃきぃさんのこと期待させちゃってましたかっ(>_<)💦💦

    ほんとすいません😣💦⤵

    私も解らないことを聞きすぎて、きぃきぃきぃきぃさんに甘えすぎてましたよねっ(>_<)💦💦

    • 7月14日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    ネットで買えますよ~(>_<)
    セットで買うと70円ほどです。
    いや、私が一人で期待してガッカリしてた事を言ってるだけで。

    勘で答えても同じ思いさせるだけでなんかなぁって(><@)

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ィヤ💦💦ィヤ💦💦

    全然ですょ(*・∀・*)ノ

    少しでも変化があったりするとやっぱり不安だし、きぃきぃきぃきぃさんには全然助けてもらっていて、逆に甘えすぎてしまっていてすいませんでした(>_<)💦💦

    • 7月14日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ


    なんか妊娠しなかった時の毎日基礎体温とにらめっこしてたときの事思い出します(><@)
    化学流産か知りたかったら妊娠検査薬しかないかなぁと。
    後は病院行って検査、6000円ほどかかりました。。

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    一応、生理中に検査薬はやりましたが、陰性でした(>_<)💦💦

    だから、ホルモンの乱れかあとは、卵巣とかみてもらうしかないですねっ(>_<)💦💦

    • 7月14日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうですね(>_<)
    二枚目の写真の低温期入ってすぐとかで細い陽性出ました。
    人工受精は左端の切れてるところで結構ながかったです

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    意識し始めてからは、1回も陽性はみてないですょ!Σ(×_×;)!

    私はどれくらいに検査薬やるべきなのか悩んでます(>_<)💦💦

    まぁぁ~生理中とは言え、生理終りどきに検査薬やってみて、陰性だったので!Σ(×_×;)!

    • 7月14日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    なんかフライングとかで10日くらいでする人いますよね、私もやってました。
    もったいないから数日あけてまたやって、排卵させるhcgの注射とかで陰性でも陽性でるんですよ、めっちゃガッカリでした。
    大体12日くらいで消えるんですけど20日経って細い陽性出てもその薬の影響って事で片付けられました(T_T)
    そろそろ寝ますね、おやすみなさい

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    今日も1日ありがとうございました(>_<)💦💦

    私は、まだ陽性どっちにせよみれてないので、そのうちみれればと(>_<)💦💦

    ゆっくり休んでください(*´ω`*)🎶

    おやすみなさい(*´ω`*)💤💤💤

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ


    おはようございます(*´ω`*)🎶

    36.56℃でした(>_<)💦💦

    気になり、こないだ病院行った時の結果もでてるとのことだったので病院来ました❗

    こないだの結果はなにも異常なしでした❗

    まだ茶色いおりものが拭いたらつくこともいったら、薬💊もらいました(>_<)💦💦

    • 7月15日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうなんですか(><@)
    今まで茶おり付かなかったのがびっくりです。
    なんて薬なんですか?

    • 7月15日
  • 2児ママ

    2児ママ


    タジン剤というのとトラネキサムという薬💊もらいました(>_<)💦💦

    • 7月15日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そんな出血多いわけでもないのにですか??
    私は生理の出血多くなる方法ないか聞いたりしてました(><@)

    • 7月15日
  • 2児ママ

    2児ママ


    確かに!Σ(×_×;)!

    でも一応出してくれると言われたので(>_<)💦💦

    きぃきぃきぃきぃさんはなぜ生理の量多くなるか聞いたりしてたのですかっ(*・∀・*)ノ?

    • 7月15日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    生理の量が減った理由聞いても塊で出てるなら血が多いから大丈夫と言われましたね(><@)
    内膜が厚かったら問題ないみたいです。
    多くするのはホルモンも正常だしこれ以上やにも出来ないと言われました。
    でも薬局で買った栄養剤飲んだりしてたら塊がなくなりました。
    ママさん出血めっちゃ気にしてるから飲んだほうがいいと判断されたのかもですね(><@)お医者さん

    • 7月15日
  • 2児ママ

    2児ママ


    はいっ!Σ(×_×;)!

    茶色いおりもの気になるなら止まる奴出しとくって軽く言われましたが、茶色いおりものが止まれば飲むのやめていいよとのことでした(>_<)💦💦

    • 7月15日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうなんですか(><@)
    私は塊出るのが内膜症だと思っててそれで生理短くて少ないのかと思って出来るだけ出し切りたいとか思ってました。
    歳のせいかもですが。後寝不足も

    • 7月15日
  • 2児ママ

    2児ママ



    私は、よく塊は初日や2日目は出ますよ❗

    逆に異常なのかと思ってました!Σ(×_×;)!

    私の場合、小学4年で生理きましたし、異常だと思いましたょ😰💦💦

    毛が生えてきたのもなんで?💦

    病気!Σ(×_×;)!?
    って最初ずっと思ってました!Σ(×_×;)!

    • 7月15日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうなんですか(笑)
    早かったんですね。
    塊が出るよりやっぱりサラサラの方が私はいいと思ったので栄養剤飲んでました。その中の何かが効いたみたいです(^^)
    それでも多い日1日でした

    • 7月15日
  • 2児ママ

    2児ママ


    多い日とかィヤですもんねっ!Σ(×_×;)!

    • 7月15日