※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

佐倉市の幼稚園は激戦区でしょうか?願書配布や受付は早朝から並ぶ必要があるのか不安。志津幼稚園や小竹幼稚園を検討中。わかば幼稚園は予約満了。

佐倉市の幼稚園について、佐倉市は激戦区なのでしょうか?園によると思いますが願書配布や受付日に早朝から並んだりする事はありましたか?ママ友も居ないし近所付き合いも無いので情報を得る事が少なくて不安です。。
プレは通ってません。一応検討中なのは志津幼稚園、小竹幼稚園です。わかば幼稚園の説明会も考えてましたがもう予約満了で締め切られてました…。

コメント

ゆりりん

佐倉市は激戦区ではないと思いますが、、、
園によりますがだいたい10月願書配布、11月受付始まりますし、そろそろ動いたほうがいいですよ(^ ^)!

志津幼稚園はもう園の説明会と見学受け付けていますよ。
9月は3回、10月は2回説明会の予定はありますが、人数?組数が限られてますので早めに希望を出した方がいいかもです。

午前中は園見学。
午後は説明会。

ホームページには問い合わせしないと日にちは載ってないですが…

• ママ

ママ

ありがとうございます!志津幼稚園は予約済みです^_^初めての事で、引っ越してきた身なのでまだ地域に馴染みがなくて不安になりがちです(^^;;
    ありがとうございました!!

• 9月4日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね。
    予約済みなら良かったです(^ ^)

うちは志津幼稚園一択の予定なので他の幼稚園情報は詳しくなくて、あまりお役に立てずすみませんf^_^;

ちなみにわかばは結構人気のある幼稚園なのでプレ優先でその他の募集はもしかしたら少ないのかもしれないですね。

• 9月4日