※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa,
ココロ・悩み

兄が離婚後、再婚し実家に戻りたい状況。嫁さんの妊娠で家庭内の葛藤。兄の変化に不満。嫁さんとの関係が悪化。跡継ぎ問題や性別希望による複雑な家族事情。


すみません。愚痴らせてください。

私の兄は5年ほど前離婚して娘のKと
実家にずっと一緒に住んでいました。
その兄は去年結婚して家を出て嫁さんの連れ子のRと
4人で住んでいたんですが何があったのか実家に
帰りたいとなって学校の手続きをして今Kは
実家に居ます。
今私達家族3人と私の父さん母さん、あとKが
いる状況です。

今嫁さんは確か9ヶ月。
初期の頃つわりがひどく入院した事もありました。
今子宮口が開いてるみたいで次の検診の時に
入院かどうか決まるから入院セットを持ってきてと
言われてるみたいです。
で、今日はKの誕生日。ほんとなら親から何か
連絡があるのが普通なのにKが明日遊びに行っても
いいかなあと連絡した時にやっとおめでとうと。
遊びに行く話は子宮口が開いてるからダメと。
いやいや、連絡する前に連絡するだろ。
親のところなのに遊びに行ってもいいか聞かないと
いけないのか。
子宮口が開いてるから?子宮口開いてても
ある程度動けるし兄ちゃんも居るのに。なぜ
ダメなのか。

しかも腹立たしいのがこの前嫁さんが1人で
荷物か何かを持ってきた時にネイルをしてて。
生理的に元から合わないのでそう思ってしまうのかも
しれませんが頭おかしいのかなと。
初期に入院しててもうそろそろかなって時期に
ネイルって‥と引いてしまいました。

向こうはKとRが女の子なので男の子希望
だったみたいなんですがお腹の中の子は女の子で
私は息子だったのですごい羨ましがられて。
心の中で思うのは思ってもいいと思うけど
お腹の中の赤ちゃんもかわいそうだし
それを私達に言われてもな^^;と正直嫌な気持ちに
なりました。

付き合ってる当初から嫌いで私の父母も旦那も
よく思ってません。兄も大好きでしたが付き合ってから
人が変わったかのように。今では大嫌いです。
顔も見たく無いし声も聞きたく無いくらい
無理になってしまいました。
向こうの両親が運送会社をしていて一人娘だから
跡継ぎがいるということで兄が長男ですが
向こうの姓になりました。
嫁さんがこっちの姓になってたんですが向こうのに
なってよかったなとせいせいしてます。笑

可愛い息子と遊んだり寝顔を見たりして
癒されてますが嫁さんの声や顔を見るだけで
イライラして‥( ˙-˙ )たまりません。


長々と愚痴を失礼しました(´ºωº`)


皆さんも身内で合わない人とかいらっしゃるん
ですかね(тωт。`)??

コメント

うるるん

そういうのよくありますよね。

私も母の弟(私から見たら叔父)が子供の頃から大好きでしたが、結婚した相手が最悪で、尊敬してたので余計にがっかりでした。

私の場合は子供が絡んでないのがまだマシですが、家の場合は祖母や祖父がかわいそうで…。

なので、読んでて他人事とは思えなかったです。

連れ子ちゃん、実家に帰ってきてるってことは、多分嫌なことあったんだと思いますよ。

誕生日にもそんな扱いされて…。かわいそうです。
新しい奥さんにはなにも期待しないけど、実親であるお兄さんに問題ですよね。

どう思ってるか知らないけど、互いの連れ子を大事にできないなら再婚なんてすんな!と思っちゃいます。

子供が親のかってで辛い思いをするなんて許せないです。

  • うるるん

    うるるん


    あと、ネイルの件ですが、恐らく普通にちゃんとした産院ならば、出産時にネイルしてたら怒られますよ。

    爪の色とかで診察するから、ネイルしないでと言われませんでした?

    そういうところから、常識はずれなんでしょうね。

    Kちゃんが幸せになりますよーに。

    • 7月9日
  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!

    うるるんさんも経験があるんですね‥。
    本当に腹立ちます(тωт。`)

    付き合ってる当初からお互い連れ子が
    いる時点で2人だけの感情の恋愛は
    出来ないってゆうのを分かってるはずなのに
    ただ2人が好き同士だから一緒にいる。
    子供はおまけ!みたいなクズな恋愛を
    してました。結婚。それに妊娠。
    祖父や周りにも2人おるんやけもう
    子供作るなよって言われてたのに結婚して
    2ヶ月で妊娠報告。逆に男の子じゃなくて
    よかったなと安心する程です。
    希望が男の子で望み通り男の子だと
    余計2人がのけ者にされる気がして。

    ネイルの件は私の病院だといたるところの
    張り紙に書いてありましたし嫁さんが
    行っているところもかなり厳しい所
    なので言われているはずなんですが^^;
    の前に1人出産してるならわかりますよね。笑

    • 7月9日
  • うるるん

    うるるん


    もうお兄さんも奥さんもどうしょうもないですね。

    年齢いくつか知らないけど、高校生の頃と同じように考えてるんじゃないかと思っちゃいました。

    今までの自分達の生活の延長上に、出会いがあったと言うことがわからないんですね。

    互いに元旦那、元奥さん、その子供達が居たからこそ、今の自分があるのにね。

    きっと、私たちは運命に導かれて知り合ったのよ、こういう運命なの♥なんでしょうね。アホだ。

    連れ子を第一に考えて結婚しなきゃいけないのに、自分達の事ばかり…。

    子供はおまけ?ふざけんのも大概にしろですよ。

    そんな扱いされてる子供が、将来どうなるか、お前たちに責任あるんだからね!ですね。

    結局回りが心配してた妊娠もして、どうしょうもないね。
    だってこれ以上複雑にしてどうすんのよ。
    3人とも親が違うんだよ。唯一今から産まれる子供だけですよ。親揃ってるの

    ちゃんと3人平等になんて育てられないんだろーね。
    こんな親でも親なんだから…。子供達が不憫ですね。

    ネイルは絶対言われますよ。シールで言われてる人見ましたもん。

    特に子宮口が開き始めてるのに…。やっぱりアホだわ。
    先生に怒鳴られてしまえ!

    • 7月9日
  • sa,

    sa,

    兄は今年33か4で嫁さんははっきりした
    年齢知りませんが23.4だと思います。
    本当に兄に関しては恥です。
    2人ともアホの塊ですよ。13歳下の妹で
    年下の旦那の妹にわやくそ言われて
    恥ずかしくないのかなと思います。
    そこまで頭が回らないんでしょーね。笑

    去年の夏連れ子と一緒に泊まりに来た
    時も子供2人下に降りてきて問題の2人は
    部屋でくっついて寝てますからね。
    もー、クズの何物でもないです。笑

    ネイルは正直私もしてましたが
    妊娠分かってからは子供に緊急で
    何かあった時に!と思うと怖くて
    マニキュアすら興味がなくなったのに
    見た瞬間まじでないなって無意識に鼻で
    笑っちゃいました。

    • 7月9日
BIG MOE

なんかkちゃん可愛そうですね。

私は義兄がものすごく嫌いです。

もう会っても挨拶すらするのも嫌です。

もう割り切ってます

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!

    自分もこの前来た時会話したくなくて
    華麗に挨拶スルーしました。
    旦那はあー、あぁ。みたいな感じで
    頑張って返してましたが。
    おめでとうございますと言われても
    顔も見ずありがとうございます。と
    淡々としか言えませんでした(´ºωº`)
    顔も見たく無いし息子にも
    会わせなくないのが本音です(тωт。`)

    • 7月9日
ひろ

大変です‼

色々あるんだね!

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!

    問題はたまになんですが
    そのたまにある問題がでかくて
    ストレス感じまくりです。笑
    性格上どん底まで落ちたら速攻
    けろっとなるのでそこだけが救いです^^;

    • 7月10日
3310

私も兄は苦手です😔
今は県外にいるからいいけど。里帰りとお盆がかぶるので彼女連れて帰ってくるから今から憂鬱です(´・c_・`)

Kちゃん…(><)
お兄さんにはしっかりして欲しいです!!
Kちゃんがまわりの大人の顔色とか気にしないで笑顔でのびのび暮らしていけますように!!

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!

    兄からしてみれば実家なんですが
    極力顔合わせたくないので部屋に
    そそくさ逃げたりします。笑

    笑顔はとても多いんですが
    それもこの環境だからだろーなと( ˊ°_°ˋ )
    小3で抱えているものがでかすぎで
    かわいそうに思います( ˙-˙ )💧

    • 7月10日
もこ

Kちゃんがかわいそうです…
子供はうまく言葉に出来ずきっと心にすごく傷を負っているんじゃないかと思います。
一緒に暮らしているおじいちゃんおばあちゃんやsaさん家族がKちゃんをたくさんかわいがってあげて、少しでも心に傷を持たずに育ってくれたらいいなと思います。
ちなみにお兄さんのお嫁さんみたいなタイプは何を言っても聞く耳持たないので、考えるだけこちらのストレスなのでイライラすると思いますがとにかく気にしないのが1番か考えるだけこちらのストレスなのでイライラすると思いますが義理の姉と思わずよく知らない親戚ぐらいに思ってご自分のストレス軽減される方が良いかと… 考えれば考えるだけ接する場接するだけむかつくと思います💦

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます!

    本当に考えただけでも虫唾が走りますし
    腹立ちます(´ºωº`)
    出来ればもうずーーーっと顔を合わせたく
    ない程です(тωт。`)

    • 7月10日