※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

産後の引き締めにベルトを使っていますが、補正下着も必要でしょうか?里帰りの準備中で情報が多くて悩んでいます。

トコちゃんベルト2と、ワコールの産前産後ベルトを持っていて、今から使用しています。もちろん、産後の引き締めにも使う予定です。出産後はこのベルトを持っていても、引き締める為の補正下着類は用意した方がよいのでしょうか?
今、里帰りの為にいろいろ準備していて産後の必需品にいろんな情報があったので(^_^;)

コメント

なべ

産後の必需品、悩みますよねー!
私はガードルを検討しています。
お腹からおしりまで補正してくれるそうなので期待大です(*^^*)

  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    ベルトだけで対応できそうなら、ガードルは買わないでもいいかな。。と思っているのですがいろいろあって悩みますね(^_^;)

    • 7月9日
  • なべ

    なべ

    ベルトとガードルは効果が違うのかな?って調べてて思いました!
    ベルトは骨盤メインで身体の中を、ガードルは外見を、的な( ´艸`)
    人によって産後色々あるって聞くとほんとどこまで準備するか悩ましいですよね(o_ _)o

    • 7月9日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    なるほど。私は妊娠前もガードル履いたことがないので、イマイチピンときてませんでした。締め付けは苦手なので、いろいろ情報集めてみようと思います(*^^*)

    • 7月9日