※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a___
ココロ・悩み

パニック障害で子育て中の方へ。断薬後に症状が出て困っています。ソラナックスを飲みながら完母で育てることに不安があります。心療内科は子連れ不可で受診が難しいです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

◎パニック障害があっても子育てされている方◎


生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。とっても可愛いです!笑




2,3年前から適応障害と診断をうけ心療内科に通院しています。

妊娠がわかり、断薬しました。

断薬しても体調にかわりなく
(つわりが酷すぎてそれどろこじゃなかった笑)

順調に過ごしてぎした。

しかし、数日前から体調がわるくなり

気持ちが落ちたり、ソワソワしたり、動悸、食欲不振

息が詰まる感じや両足のだるさ不快感等、、、

症状からパニック障害かもしれないと言われてます。

今朝も辛すぎてソラナックスを飲んでしまいました、

医師からは授乳しながらでも服用OKといわれてますが不安です。
多少は母乳から赤ちゃんへ移行するみたいです。

完母なので服用後はミルクがいいよな。

でもミルク今更飲んでくれるのかなとか、、、

心療内科も、子連れ不可なので簡単に受診できません。

念のためさっき問い合わせたけど、やっぱり赤ちゃん連れては

診察うけれないと。

ソラナックス飲みながら、完母で赤ちゃんを育てたかたいらっしゃいますか?

それとも、自分のため赤ちゃんのためにもミルクに移行したほうがいいのか、、、

同じようなメンタルに不安があって子育てしてるかたからのおはなしをうかがえたら幸いです。

コメント

5人のまま

薬飲んでないけど完ミです!

  • a___

    a___


    上の子2人とも完母だったので、ミルクで育てるってどうゆう感じなのか想像出来なくて💦

    ミルクあげたら3時間くらいはあけないといけないんですよね?
    母乳だと時間を気にせずあげれたので、、、

    • 9月4日
deleted user

2人目産後からパニック障害になりました🙌

不安な気持ちのままずっと授乳するくらいなら、完ミにされてはどうですか?
むしろ今の方がおっぱいに執着もあまりないでしょうし
移行しやすいかもしれませんよ😊

私は混合でしたが、生後2ヶ月から服薬する事になり完ミにしました!

  • a___

    a___

    そーなんですね!
    辛かったですよね😭

    今日、1ヶ月ぶりにミルクあげてみます!!
    おしゃぶりもキライでk2シロップ飲ませるのも一苦労なんですが😅
    でもお腹減ったらミルクでものみますよね!きっと!!

    • 9月4日
  • a___

    a___


    今ミルクあげたら普通にゴクゴクのみました😂笑
    心配しすぎだったみたいですね😂

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母だとミルク飲んでくれるか心配になりますよね💦
    飲んでくれて良かったですね😊

    パニック辛かったです💦

    お身体大事にしてくださいね😌

    • 9月4日
  • a___

    a___

    ありがとうございます😌❤️

    • 9月4日