※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a___
妊娠・出産

パニック障害で子育て中の方へ パニック障害で苦しんでいます。薬を飲んでいるけど、授乳中でも大丈夫か不安です。完母でミルクに移行するべきか悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

◎パニック障害があっても子育てされている方◎


生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。とっても可愛いです!笑




2,3年前から適応障害と診断をうけ心療内科に通院しています。

妊娠がわかり、断薬しました。

断薬しても体調にかわりなく
(つわりが酷すぎてそれどろこじゃなかった笑)

順調に過ごしてぎした。

しかし、数日前から体調がわるくなり

気持ちが落ちたり、ソワソワしたり、動悸、食欲不振

息が詰まる感じや両足のだるさ不快感等、、、

症状からパニック障害かもしれないと言われてます。

今朝も辛すぎてソラナックスを飲んでしまいました、

医師からは授乳しながらでも服用OKといわれてますが不安です。
多少は母乳から赤ちゃんへ移行するみたいです。

完母なので服用後はミルクがいいよな。

でもミルク今更飲んでくれるのかなとか、、、

心療内科も、子連れ不可なので簡単に受診できません。

念のためさっき問い合わせたけど、やっぱり赤ちゃん連れては

診察うけれないと。

ソラナックス飲みながら、完母で赤ちゃんを育てたかたいらっしゃいますか?

それとも、自分のため赤ちゃんのためにもミルクに移行したほうがいいのか、、、

同じようなメンタルに不安があって子育てしてるかたからのおはなしをうかがえたら幸いです。

コメント

えだまめ

私もパニック障害持ってます😣
レキソタンの頓服ですが飲みながら授乳してますよー☺️
先生からもOKもらってます🙆‍♀️

  • a___

    a___

    同じような方がいて心強いです。
    きのう急遽診察してもらえて、薬処方してもらいました、
    授乳しながら服用できるみたいでよかったです。

    • 9月5日
さとみん

私もパニック持ちです😢
薬3種類も飲んでます💊
なので、1人目は完ミで育てました🍼
最初の頃は胸が張りましたが、自然とおさまり不思議と母乳も出なかったので、結果的にはよかったと思っています🍀
今2人目妊娠中ですが、産まれたら同じく完ミで育てるつもりです☺️

  • a___

    a___

    パニック辛いですよね。
    我慢我慢してすごしてきましたが、限界でした。
    授乳しながら飲める薬をだしてくれたので、服用しながら様子見ます。
    これでダメなら完ミにしようかなと思います。

    • 9月5日