※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
妊娠・出産

お股の静脈瘤が痛み、辛い状況。マッサージや着圧ソックスでは改善せず、日常生活に支障。同じ経験の方、アドバイスありますか?

陰部静脈瘤について質問です

1人目の時は全く静脈瘤が出なかったのですが、2人目を妊娠は、右足に静脈瘤ができてしまいました。
足の痛みはそこまで痛くないのですが、お股にできた静脈瘤は本当に痛いです...。
産めば治ると言われたのですが、まだまだ先が長く辛いです。
普段はマッサージをしたり着圧ソックスを履いてるのですが、肝心のお股部分に届いてないので大丈夫なのかと。

かなりモッコリしていて、先程鏡で見たら男性の袋の部分くらい盛りあがってました...。
料理をする時も長く立っていられず、椅子を置いて料理しています。トイレで用をたすときも痛いです...。

どうする事もできないのは分かっているのですが、同じような経験がある方いましたらコメント宜しくお願いします(>人<;)

コメント

めみちゃん♡

私も二人目で中期から外陰部から膣の中まで静脈瘤ができて熱もつし腫れまくってジンジン痛むしで辛かったです😂産休入ってウォーキングするようになったら明らかに良くなりましたよ!今痛みはなく腫れも引きました!

• ポンポン

ポンポン

ありがとうございます^ ^
    今は痛くて犬の散歩で精一杯なのですが、頑張って少し運動してみます!
    産婦人科では酷くなる事はあっても良くなる事はないと言われてたので、少し希望がもてました!
    ありがとうございました😊

• 9月4日
  • めみちゃん♡

めみちゃん♡

私もググりまくった結果良くなることはないと思ってたんですが、運動不足すぎた&筋肉なさすぎたからかウォーキングほんとに効果ありましたよ!
    少しでも痛みが良くなりますように🧡🥰

• 9月4日
  • ポンポン

ポンポン

私もかなりの運度不足です😭
    痛いからといって動かなさすぎも良くないんですね。
    参考になりました!

もうすぐで出産ですね!
    コロナで大変だと思いますが元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 9月4日
  • めみちゃん♡

めみちゃん♡

自分の静脈瘤初めて鏡で見たとき見た目が酷すぎて泣きましたもん(笑)
    運動大事でした!
    お互い静脈瘤とコロナに負けず元気なベビー産みましょうね🤗✨

• 9月4日