※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

お出かけ時に使っているほほえみのミルクキューブについて、溶けにくさや使い勝手が気になっています。粉ミルクを持ち歩くのが大変で、キューブが便利そうですが、実際の使い心地を教えていただけますか?

お出かけの時にミルク持ち歩いてる方で、ほほえみのミルクキューブ使っている方いらっしゃいますか?

私は完ミなので出かける時に哺乳瓶、水筒、湯冷まし、ミルカーに粉ミルク入れて持ち歩いています。これだけで重いのにオムツ、着替えなどとなるとかなりかさばるし大変です。

ほほえみのミルクキューブはコンパクトだしずっと気になっていて。

けどいつもあげている粉ミルクが、はいはいなので飲むかも分からないので結局買わず終いで。

口コミなどで溶けにくいとも見たのですが、使ってるからどんな感じか教えてください😔

コメント

りんちゃん。

外出用にほほえみのキューブ使ってました(^^)
はいはいに比べたら溶けにくいですが
わたしはそんなに気にならなかったですよ🎵
はいはいも粉末の小分けのやつ売ってますよ💡

• s

s

回答ありがとうございます!
    はいはいのスティックタイプのものって一歩でどのくらいの量作れるか分からずそれも買わず終いでした😨

• 7月9日

使ってました、混合です☺
今はほほえみのステップのキューブ使ってます。
はいはいも使ったことありますが、やはり粉に比べたらキューブは溶けにくいですけど、溶けないってことはないです。外出先でも困ったことはなかったですよ‼
持ち運びはかなり便利ですね。少ない量のものも売ってるので試しに買ってみて飲ませてみてはどうでしょう?(^-^)
ちなみにステップはかなり溶けにくいです。フォロミは基本50度で溶かさないと溶けにくいんですが、少しでも熱いと全然とけません(^_^;)

• s

s

便利ですよね!
    ミルカーに入れる手間もないし、かさばらないし。
    ステップになると溶けにくくなったりすんですね😮!

• 7月9日

退会ユーザー

そんなに困るほど溶けにくいってわけじゃないんですけどね。でも本当にキューブは便利ですね、大活躍でした。缶より小分け包装なので、混合の私には衛生的でよかったです☺

• 7月9日
  • s

s

ほほえみ試してみて、飲めたらさっそくキューブに変えてみます😉

• 7月9日
はーちゃん(^ω^)

普通にポットのお湯で溶けますよ😄

ミルカーに毎回、計って入れるより楽です😆🙌

• s

s

粉ミルクって持ち歩くのほんと面倒ですよね💦

• 7月9日
らふぃ

はいはいは1ほんで100cc作れる小包装が売ってますよ!

• s

s

一本で100作れるんですね!
    分からずそれも買わず終いでした。

• 7月9日
  • らふぃ

らふぃ

赤ちゃん本舗で試供品をもらいましたが、かさばらなくて楽ですよ。
    200とか飲むんなら楽ですね(笑)

• 7月9日
  • s

s

スティックなら計る手間もないですもんね!

• 7月9日
りんぴ

家ではビーンスタークのすこやかでしたが便利なのでお出かけの時はキューブ使ってました!

1番小さいのを買って家で試しに飲ませてみて変わらず飲んだのでお出かけ様にキューブにしました!

ただ粉より溶けにくいので私はお湯を少し入れてまず完全に溶かし、その後水を入れて飲みやすい温度にしてました!

• s

s

私も一回試してから、キューブに変えるか検討してみます!

• 7月9日
flamingo🦩

色々と使ってきましたが粉のスティックタイプに比べるとキューブは溶け残りがある事が多いように感じます!
でも粉タイプの100しか作れないのより、40ずつ、分けて作れるのは魅力的なんですけどね😙
ちなみにうちの子はどのミルクでも気にせず飲んでくれました!

• s

s

まだ160しか飲まないので、
    スティックだと半端になってしまうので、キューブ便利です😭

お利口さんですね😊💓

• 7月9日
しー。

キューブは少し溶けにくいですがそんなに不便には思わないのでお出かけ時は使ってます!
キューブをお家で試しに使ってみて飲むようならお出かけ時だけキューブを使ってみては?
うちはほほえみもはいはいも使ってますが両方飲んでくれてます!

• s

s

ほほえみは少し甘いと聞いた事があるのですが、うちの子も飲めるといいです!

• 7月9日
あっつん☆

外出用はほほえみキューブです(*'∀'*)
粉末よりは確かに溶けにくいですが、今まで溶けなくて困ったことはありません!!
うちの息子君は母乳もミルクもチョコチョコ飲みなので作る量が少ないんです💦
粉末タイプは一包で100ml作れるんですが…一包じゃ少ないけど二包だとかなり大久手困ってます。
ほほえみキューブは一塊で40mlミルクが作れるので120mlとか160ml作れるのがお気に入りです♪
大缶の粉ミルクを小分け袋に入れて持ち歩く方法もありますが…手間なので(((*>д<*)))
飲むか心配であれば一度ほほえみキューブの少量ものを試しに買って飲ませてみてはどうでしょうか?
難点は袋からキューブ出しづらい時がある位ですかね〜笑

• s

s

うちの子もまだ160しか飲まないのでスティックだと余ってしまいます💦
    ほほえみ飲んでくれるといいです!

• 7月9日
にも⍤⃝

私は完母なのですが、預ける時や授乳室のないところに外出する時だけキューブにしていますよ〜。

1番少ないものだと4〜5袋?くらいのものから売っています。割高ですが、試してみてもいいと思います。私はたまたまベビーザらスに行った時に明治のメーカーの方からサンプル頂いたりしました◟̆◞̆

そんなに溶けにくい事はないですよー。
なるべく高い温度の方が溶けやすいかもしれません。お湯入れてすぐに振って溶かしたら溶けきっていますよ〜。

• s

s

ちょうどベビザラス行こうと思っていたので、試しに買ってみます!

• 7月9日