※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいき🔰
子育て・グッズ

夏はメッシュキャミソールに半袖ボディスーツを着せていたけど、冬には同じボディスーツを肌着として使ってもいい?長袖ボディは秋は上着、冬は肌着になるか迷っている。どう使っているかアドバイスをお願いします。

生後7ヵ月の女の子がいます👶🎀

夏の間はユニクロのメッシュキャミソールインナーボディの上に、ユニクロの半袖ボディスーツを重ねて着せていました。

秋冬に向けて肌着を準備したいのですが、今上に着せているユニクロの半袖ボディスーツを肌着として使えばいいのでしょうか?
これから発売される商品の中にインナーボディと名前のつくものもないようなので🤔

同じボディスーツの長袖も可愛いものが多いですが、秋なら上着として着れるけど冬場は肌着?皆さん長袖ボディどう使われていますか?
特に下に何を着せるのか謎です💦

ユニクロ愛用されている方、アドバイス頂けると嬉しいです!よろしくお願いします😌✨

コメント

べき

名前を変えてボディスーツ、になったみたいですね。柄が可愛いからインナーじゃなくても、みたいな感じだったんですかね。
私はインナー扱いにしてたのでこれを一番上には着せません。長袖でもインナーです。大人でいう長袖のヒートテックみたいな感じですね。
これ着て夏なら半袖Tシャツ、春秋はロンT、冬はトレーナーを上に着せてます☺️
こどもはあせっかきで暑がりなので、うちは冬でも半袖でした。真冬のほんとに寒い時だけ長袖の上にフリースのトレーナーとか着せてました😊

• みいき🔰

みいき🔰

名前変わってたんですね😳
    おかげで勝手に混乱しちゃいました...😅
    ボディスーツは全て肌着、逆に夏場ならそれだけでもいけるかも、って認識でいけば大丈夫そうですね!
    たしかにこれからもっと動くようになると汗かきそうなので、私も半袖メインにします!
    ありがとうございました💞

• 9月4日
はるひ

そこまで商品名チェックしてませんでした(笑)

私はこの手のものは全部インナーです。
1番外に着せるものとしては使ったことないです。

寒冷地でもないので、あまり着せすぎても温度調節が難しいかなぁと冬場でも半袖(メッシュじゃないやつ)にしてました。

• みいき🔰

みいき🔰

名前考え始めたら混乱しちゃいました😂笑

これからはボディは基本的に肌着と思って使っていきます!
    新生児の頃に長袖を重ねて着せてて面倒だったので、私も半袖を着せることにします☺️
    可愛い柄も見えない部分のお洒落と思って楽しみます💞
    ありがとうございました✨

• 9月4日