※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
家族・旦那

皆さんのご主人と付き合う・結婚する決め手になったのはどんな所ですか…

皆さんのご主人と付き合う・結婚する決め手になったのはどんな所ですか〜?👀

ちなみに私は、初めて主人とご飯に行った時に主人の箸の持ち方が気になり、、、笑
指摘して正しい持ち方を教えたところ、次にご飯に行く時までにちゃんと持ち方を直してきたところです!笑

6歳下の私の言ったことを聞いて、長年染み付いた習慣を直す努力をしてくれたところに胸を打たれました😂笑

結婚して子供ができてお互い共働きで喧嘩ばかりの年があり、離婚の危機まで感じましたが💦
私の意見を聞いてくれて歩み寄り、できる範囲で自分を変えてくれたお陰で乗り越えて仲良し家族でいれています☺️

決め手になった所って結婚しても、やっぱり主人の一番の長所だなぁとふと思いました😂
皆さんのご主人はどうですか?☺️

コメント

素敵な旦那様ですね🥰
私は仕事に対して前向きな姿や、前向きな考え方に惹かれました😊!付き合って7年、結婚して4年経ちましたが、一度も仕事に対して不満を聞いたことがありません!また私が落ち込んでいると必ず前向きな言葉をくれるので、腹立つこともありますが、結婚して良かったって思えます。

• たろママ

たろママ

付き合って7年、結婚して4年の間に仕事に対する不満を聞いたことがないって凄いですね👏
    前向きな考え方の人と一緒にいるとこちらまでポジティブになれますもんね☺️
    とても素敵で理想的な関係です〜💕

• 9月5日

うちは公務員で出世コースのってたからです😂笑
元カレも同じ公務員…でも彼は昇進試験にすら
受からないタイプ、年収も低い…
主人にあった時は元カレより2つも階級上…
離さんぞ!って思いました😂😂笑

そしてなにより優しくて、一途です。
全部私の意見通してくれて、
欲を言えばあまり面白みのない主人ですが…笑
まぁ、結婚ってスリルがないのが一番かなって
思うようにしてます😂

• たろママ

たろママ

出世コース😂
    いや、でも将来を託す相手ですから大事なことですよね!
    そして離さんぞ!って思って本当に離すことなく結婚できたのも凄いです👏
    それだけ、はじめてのママリさん🔰も素敵な方ってことですね☺️

スリルのある結婚生活はきっと疲れてしまうので一途に思ってもらえる生活が理想だと思います❤︎

• 9月5日

これといった決め手はないかもしれないです😂でも、人生で初めて私に好きと言ってくれた人、そこから6年付き合い結婚、今年で結婚して13年になります。
私は短気だし見た目も良くないし、自分では自分のいいとこなんてわからないですが、そんな私を好きになってくれて(今でも本当に不思議)、ずっと思いやりを持って一緒にいてくれるので、私も主人を大切にしなきゃとここまでやってきた感じです。
息子が生まれてしばらくは夫婦仲が悪くなったり、お互いの考え方の違いにもう無理かな…と思ったこともありましたが、そこも主人のおかげで乗り越えられました。
結婚してからの方が、記念日をちゃんと覚えていて小さなプレゼントを用意していたり、子どもが喜ぶ旅行を計画してくれたり、とてもいい父親、いい夫です。
そんな主人をみていると、不満や文句を言う前にまずは頑張ってみようと、こちらも努力をしなきゃと思わされます!たぶん主人以外の人だったら、私はすぐに捨てられてます😂

ゆん

付き合う決めてはなく、結婚決めたのも子供ができたからでした😅
でも、何故かいつの間にか旦那の事が気になって大好きになって告白されて付き合うようになって、半年くらいしてから私この人と結婚したいいや結婚すると思ってたらお腹にあかちゃんがいる事が分かりました😊
なぜそう思ったのかは分かりませんが付き合ってた頃よりも今の方が旦那への気持ちが大きいです!

• たろママ

たろママ

いつの間にか好きになってたと言う事はフィーリングが合ったり一緒にいて楽だったりとかがあるんですかね☺️
    でも自然に好きになって、その気持ちが月日が経ってからの方が増してるという関係は素敵です❤︎

• 9月5日
ゆん

自分が1番素でいられた事ですかね〜!
おかげで喧嘩もたくさんしましたが😅
飽きっぽくて、誰かと付き合ってもなかなか続かなかったけど、夫とは7年付き合って結婚しました💒
後は、酒癖、ギャンブル、女の心配がない事です😁

• たろママ

たろママ

素でいられるって大切ですよね🥺
    酒癖、ギャンブル、女の心配がないのは結婚生活において重要項目です!本当に!笑
    7年の付き合いの中で喧嘩もしながら結婚するって理想です💕
    私は主人と超スピード結婚だったんで😂

• 9月5日
ぴこ

素敵な旦那さんですね🥺💗

私も自分が素でいられる相手だったことです✨

旦那と結婚する前に付き合ってた元彼は年収1000万越えてましたが、我慢したりいい女でいなければならないみたいな気持ちで自分を作ることに疲れきってしまって別れました。

旦那は低収入ですが優しくて家事育児もほとんどしてくれて何よりも自分が素でいられて笑い合えるので旦那と結婚して本当によかったと思っています🙈
お金があっても感じられない幸せってたくさんあると思いました!

• たろママ

たろママ

収入も大事だけど、やはりそれだけじゃないですよね!
    背伸びして無理をするの疲れそうです💦

素でいれて、家事育児の分担もできて笑い合えるって素敵です💕
    家族としてお互いに支え合えてるんだろうなぁと思います☺️
    何か問題が起こっても力を合わせて乗り越えていけそうですね🥺

• 9月5日
ちゃちゃ

箸の持ち方ってなかなか直すのが難しいのに指摘されてすぐ努力されるなんてとっても素敵な旦那様ですね✦ฺ︎

私の決め手は、どちらかと言うと気持ちを言葉にするのが苦手なタイプで、周りから何考えてるかわからないとよく言われてたんですが、付き合ってそんなに経ってないのに「今こう思ってるでしょ?」と今の旦那にズバリと言い当てられたことですね❁︎

あとは、絶対私のことをお前とかこいつとは言わず名前で呼んでくれること
子どもが産まれてすぐから「俺は誰になんと言われようと子どもより嫁優先で動くから!」(周りが子どもフィーバーで産後ボロボロの私に無関心だったので救われた)と言ってくれたこと

この人と結婚してよかったなーって本当に思います❁︎❁︎

• たろママ

たろママ

そうなんです、しばらくはご飯食べにくかったみたいです😂

何も言わなくても分かってくれるなんて!
    以心伝心ですね🥺
    きっとそれだけ、ご主人がみちゃさんのことを想ってらっしゃるんでしょうね💕

産後のボロボロの時、赤ちゃんに皆が注目してくれる時に、奥さんをそうやって守ろうと出来る人は多くないと思います❤︎
    素敵なご夫婦です〜😍

• 9月5日