※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

七五三のお参りについて質問です。地元の神社で拘らず、近所の神社でもOKです。美容院も近くにない場合、タクシーを利用して着物で参拝することも可能です。神社や子供の着付けについて教えてください。

七五三について質問です!
七五三のお参りは、基本地元の神社ですか?
あまり拘らなくていいのでしょうか?
近所の神社はとてもこじんまりとしていて、近くに美容院などもありません。
出来れば着物着て参拝したいのですが、(車持っていません)その場合はタクシー等利用するものでしょうか?
神社はどこにしたか、
子供の着付けどうしたか
教えてください!!

コメント

今年やりますが、近所の小さな神社ではなくて市内の有名な神社でする予定です👍️

タクシーでいいと思いますよ☺️
神社によっては駐車場が少し離れた場所にあるけどタクシーならすぐ側で下ろしてもらえたりしますし✨

妊娠中なので私は洋服ですが
娘の着付けはベスト(被布)で簡単なので自分でする予定です🙌
YouTubeで動画ありそうなので着付ける前に念のため探してみる予定です✨

• maruko

maruko

なるほど!
    参考になります!
    私もYouTube見てみます✨

• 9月8日
みょうが

信仰とかなければ、拘らなくていいと思いますよ😊
写真が撮りたいから大きくて綺麗な神社に行く方もいるでしょうし✨
行く間に着崩れてしまうと思うのでタクシーで行った方が良いかと思います。

うちはお宮参りの時ですが、家の近くのレンタル衣装屋さんで着付けてもらいタクシーで神社へ向かいました。
大きい神社が一駅隣にあるのでそちらで撮影、参拝しました。

• maruko

maruko

そうなんですね!
    ありがとうございました!
    参考になります!

• 9月8日

近所の神社は逆に行ったことないです!

私自身も隣の市の神社でお宮参りや七五三をしてたので、子供たちもそこです。

着付けは祖母にお願いしましたが、今年七五三の娘は着物をレンタルするところでヘアセットも着付けもやってもらいます!

• maruko

maruko

なるほど!
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 9月8日