※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

ワンオペ育児で大変。朝から晩まで子育てと仕事に追われている。家事も旦那のサポートも少なく、自分の負担が大きい。誰かに褒めてほしい。

ワンオペ育児疲れてますーーー😭

当たり前ですが、誰も褒めてくれない😂笑
皆さんどうやって頑張ってますか…😭

朝起きて旦那のお弁当作り、
上の子は保育園行ってますが、下の子は家で見ながら昼寝中に在宅ワーク、上の子お迎えに行って少しだけ仕事、晩ご飯の用意したら散歩に連れて行って、ご飯、お風呂、寝かしつけ
子どもが寝たらまた残りの仕事して
来月受ける資格の試験勉強…(´;ω;`)

下の子がおしっこ失敗したら掃除したり
食べこぼしを掃除したり

旦那は言えばやってくれますが
平日は仕事で朝早くて夜も遅いので、子どもたちの朝ごはんのご飯をよそうくらいしかできません💧

1人でやるしかないので必死でやってますが、
妊娠中でも全部普通にできると思われてるんだろうな…😅

コメント

ぷりん

自分で自分をいっぱい褒めます❤️美味しいスイーツ買ったり、スシローの特上お持ち帰りして自分を褒めながら食べます🤗笑

みくり

こっそりスイーツ買って食べたりお昼に好きな物食べたりしてます!
ワンオペほんとしんどくてご褒美ないと頑張れません😭😭