※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

直母ができずあきらめた方。いつまで頑張りましたか?きっかけとかありましたか?いまだに直母ができず心が折れそうです

直母ができずあきらめた方。いつまで頑張りましたか?きっかけとかありましたか?
いまだに直母ができず心が折れそうです

コメント

こぐま☆

あきらめたわけではないですが…
1ヶ月半まで搾乳して、哺乳瓶で飲ませていました(^ ^)お口が小さく、下が短く、さらに、乳首が大きかったので、時間の問題なのかなーって思って頑張りました(^-^)
今では、吸引力がつよいのか5分ほどの授乳でかなり飲めるようになってますね*\(^o^)/*

• えるぼ412

えるぼ412

今の私と全く同じです。
    練習のかいなく心が折れそうです

• 7月9日
  • こぐま☆

こぐま☆

わたしも心が折れそうで、旦那にはミルクでいいんじゃん?って言われましたが、めんどいなーって思い、胸のはりがひどかったのでとりあえずあげつづけてたら、いきなり吸うようになりましたよ(^ ^)
    とはいえ、ママの心身が楽なのが一番ですので無理しすぎないでくださいね(^-^)

• 7月9日
のんのんのん0153

諦め続け直母が出来た者になります。
扁平乳頭に乳首は短く更に乳頭混乱で保護器をつけてあげるのすら無理な状態でした!
ひたすら練習してました(^_^;)授乳時間になる度に汗をかき、反り返って泣きまくる我が子をみてあぁ、もうダメなんだ
私の子は無理なんだと絶望でした!そんな私も母乳相談に通い直母が出来たのは5カ月過ぎた時に出来ました!!
まだまだ1ヶ月です!必ずとは言えませんがこんな私でも出来るようになりました!
乳首だけを吸わすのではなく乳輪ごと吸わすんですがまたまたこれが私は乳輪が大きく我が子は小さく産まれたので相性が悪く😨
なのでよく、乳輪を吸う口に合わせてつまんでのませやすいようにあげてました!
お風呂後はのどが渇くのか練習の成功率は高かったです!!
混合でオッパイ拒否でなければ赤ちゃんの吸う力も強くなりますし(o^^o)

yuyuママ

私も生後3ヶ月くらいまでは難しく、搾乳器で搾って哺乳瓶であげてました(^-^;
母乳もかなり出る方だったみたいで、パンパンに張って痛かったので常に搾っては捨てての繰り返しでした!
それまでは哺乳瓶で母乳をあげつつ、直母の練習を繰り返し、3ヶ月目くらいでやっと上手に飲めるようになった感じでしたよ(o^^o)♪
私も心がボッキボキ折れまくりましたが、何とかなりました:( ;´꒳`;):笑
もう少ししたら赤ちゃんもコツを掴んで上手に飲めるようになると思います!

ぶるま

陥没乳頭で上の子のときは絞っても10~15ccほどでしたが半年まで頑張りました!

下の子のときは上の子のときよりは出ましたがやはり陥没乳頭なので乳首が吸われてしっかり出てくるまではトラブル続きで、10ヵ月頃やっと完母になり、まだおっぱいあげてますよ☆

道のりな長く険しかったですががんばってよかったです!!自信につながりました!!

あーたれ

私の場合は、乳首が短く息子は口が小さく吸う力もあまりなくて最初は搾乳してあげてました。2ヶ月の時に直母で少しずつ吸えるようになりましたが、嫌がり私もイライラして。。。出る量もだんだん減ってきて、心折れて私は諦めて3ヶ月から完ミになりました。
私自身、ミルク育ちですが病気もする事なく育ったし、授乳だけが子育てじゃないしと思い諦めてました。

えるぼ412

まとめてすみません!返信ありがとうございます。貴重な体験を教えてくださってありがとうございます。
息子を信じて頑張ってるんですが寝不足とストレスでイライラして過食にはしってしまいました。保護器でさえ嫌がり、哺乳瓶で幸せそうに飲む息子をみると可哀想なことをしているな、親のエゴかなと考えてしまいます。