※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳や3歳が寝てしまった際の抱っこ紐でオススメはありますか?徒歩で出かける際、寝た子供を抱いて荷物も持つのが大変です。2歳児向けの便利な抱っこ紐はありますか?

2歳や3歳がお出かけ中に寝てしまった際の抱っこ紐でオススメはありますか?

車がなく、使う電車やバスの車内が狭いのと、階段も多いので、よく徒歩で出かけます。

でもたまに帰り際力尽きて寝てしまうんですよね…
脱力したグニャグニャの幼児を抱いて、リュックや荷物を持って…帰路が地獄になることがよくあります。

今家にあるのは、赤ちゃんの時からのアップリカの抱っこ紐、赤ちゃんの寝かしつけ抱っこ補助に使った袋状スリング、ヒップシート、紐のおんぶ紐。

どれも寝てしまった2歳児を抱いて荷物も持ってだと使い勝手が悪いような。でも2歳児以降用の抱っこ紐なんてあまり売ってないですかね?

何かオススメなアイテムありますか?

コメント

ままりん

我が家ではグスケットを使ってます!
よかったら検索してみてください☺️

• ママリ

ママリ

検索してみました!お洒落でコンパクトで良いですね🤩教えていただきありがとうございました!

• 9月5日