※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
妊娠・出産

妊娠33週で子宮頸管長17mmの切迫早産で入院中。ウテメリン点滴48時間のみ使用。張り返し辛いが、時間経つと楽になることはありますか?

妊娠33週で子宮頸管長17mmの切迫早産で入院中です。
私が入院している大学病院ではウテメリン点滴は48時間のみ使用という方針のため、昨日の朝に点滴を抜き
その後からしばらくして張り返しがあり、なんとか一晩
乗り越えられた感じです。思ってた以上に張り返しが辛く
このまま帝王切開で出産になる可能性があり不安なのですが、時間が経つにつれてマシになったよって方はおられますか?

コメント

回答にはなってませんが、私もウテメリンを辞めた日の夜に破水してしまいそのまま出産しました😭

• RT

RT

やはり破水に繋がることも
    あるんですね💦

• 9月4日
きい

31週から35週まで切迫で入院していて、退院当日の朝に点滴抜いたのですが、その日の張り返しが凄かっただけで未だに産まれてません!(笑)ちなみに退院時の子宮頸管は18mmでした。

1週間は内服の張り止めを服用してたからかもしれませんが、点滴を抜いたら陣痛が来るもんだと思って構えていました💦
ちなみに退院後の妊婦健診でも頸管は短いけど、まだ子宮口は開いてないと言われました😅

• RT

RT

そうなんですね!点滴外しても頸管の長さは17mmで変わらず安静入院継続です。このまま内服もなく様子見なので
    もうしばらくお腹の中にいてくれることを願うばかりです😭

• 9月4日
  • きい

きい

うちの病院は35週以降だと分娩可能なので退院になったのですが、RTさんの大学病院は正産期まで退院出来ない感じなんですかね😭?
    せめてあと少しお腹に居てくれたら安心ですよね😣
    コロナ禍で入院はお辛いかもしれませんが、もう少し頑張って下さい😣

• 9月4日
  • RT

RT

私自身まだ妊娠33週で子宮頸管長が17mmしかないので
    安静入院なんです。せめてあと1.2週間はお腹にいてくれると安心なのですが😭
    ありがとうございます!
    コロナで面会もダメですが
    赤ちゃんのために頑張ります!

• 9月4日
ママリ

すいません過去の質問に(◞‸◟ㆀ)
その後の張りはどうですか??
私も今入院中で今日一晩中張ってて寝れませんでした、、

• RT

RT

張り返しがキツく夜に3.4分の間隔でお腹が張り始めて、このまだと緊急帝王切開になると言われモニターをつけて様子をみていましたが、なんとか朝まで持ち堪えて緊急帝王切開は回避できました😭まだ週数が34週のためウテメリン再開になり、今は少し落ち着いています😫💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私も昨日の夜中3分おきに張りがきて朝まで寝れませんでした😭😭ウテメリン内服ですよね?点滴48時間しかしないんですね😭!医療的には海外の取り入れてて凄いけど少し不安ですね😭

• 9月8日
  • RT

RT

寝れないですよね😫💦
    内服ではなく点滴で再開になりました。先生には特例と言われました🤣

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

特例😂
    けどやっぱり点滴ってすごいですよね。笑

• 9月8日
  • RT

RT

点滴はすごいです!
    副作用あるけど張りを止めるには必要ですね😫

• 9月8日