※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

臨月での運動はマタニティヨガやエクササイズがおすすめです。ウォーキングもいいですが、熱中症に気をつけながら行いましょう。運動をもう少し増やしてもいいでしょうか。

初産、あと10日で予定日です。臨月の方どんな運動してますか?

昨日の検診で運動して下さいと言われました。
最近はYouTube見ながらマタニティヨガやマタニティエクササイズを1日30分~1時間程度行っています。
ウォーキングがいいみたいですが、最近外出すると、熱中症のような症状がでる時もあり、ウォーキングは出来ていないです。
もう少し運動した方がいいですかね?

コメント

ひよっこ

予定日近いですね🤗

私は夜の散歩か昼間は家の中ひたすら歩き回って掃除してます。何かしら用事作って2階⇄1階を行ったり来たりしてます。昼間のウォーキングは本当に危険ですね😅
自分でももっと運動した方がいいよなぁ…と思うんですが、暑さ・息苦しさが辛いです😥

家でスクワットなるべく立った状態座る時もあぐら意識してます😂
外は暑すぎて歩けないので、ショッピングモールとかスーパーを無駄に歩いてます😂

miさん

私も初産、あと20日ちょっとで予定日です☺️

運動は安定期の頃は散歩をやってましたが今は暑さもありますし、同じくYouTube見ながらマタニティヨガを休憩しながら1時間ほど。
あとは最近スクワット20回もやり始めました!
ストレッチメインって感じですね💪😂

運動に入るか分かりませんが、里帰り中で二階の自分の部屋に主にいるので階段のいったりきたり?もあります(笑)