※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

凍結胚移植3回目で陰性。服薬中止のタイミングや転院時期についてアドバイスを求めています。温活や食事などの情報も募集中。

移植3回目、BT11でドゥーテストでフライング検査したところ、陰性でした(T . T)

凍結胚移植でグレードは4aa、着床の窓で移植タイミングを合わせた移植で今回こそは…!、と期待が大きかったので、ショックが大きいです。。

読んでくださった皆さまから、よければお聞きしたいです。
↓↓↓↓↓↓

・明々後日判定日ですが、服用しているお薬をやめてもいいのか(ドゥーテストで真っ白だったので。。)病院も血液検査ではなく尿検査で、早めにお薬止めれるなら止めたいです。。

・胚移植陽性だった方で、これやっていたよ!(温活、食事、鍼灸etc)というのがあれば、次回の教訓にさせていただければと思うので教えていただきたいです…m(_ _)m

・凍結している胚が残り1つ(4ab)なので、次回ダメなら転院しようと考えているのですが、転院に適したタイミングがあればご教示いただきたいです!

・その他叱咤激励…(涙)

どうぞよろしくお願いします…!!

コメント

くまむし

私は足立病院で胚盤胞移植して2人授かりました!
私の場合、卵の質が悪いのがネックだったのと内膜症もあったので、本当に色々試しました。
・烏丸御池鍼灸院
・サプリ(メラトニンとDHEA)
・夜は10時に寝て成長ホルモン分泌
・温活(ずっと腹巻&レギンス、移植後は職場でも湯たんぽ)

ホルモン剤は、できれば指示があるまで飲み続けたほうがいいと思います…

転院の前に、中山先生の診察を受けてみてはどうでしょうか。私は、行き詰まったら中山先生に「どうしたらいいですか」と聞きに行ってました。けっこう色々アドバイスとか、新たな治療法とか提案してくれますよ。

私自身、移植に適する卵が取れなかったのでちょっとうらやましいです。胚盤胞にさえならないことも多くて、妊娠した周期もフラグメントいっぱいの卵でした。妊娠は奇跡というか、理屈じゃないんだなぁと実感しました。何度も泣いたり落ち込んだりしましたが、命の価値を知ったような気がしました…
うまくいくよう心から願っています、

• ココ

ココ

コメントありがとうございます。
    フライング検査が思いの外ショックでずっと塞ぎ込んでおりました。。

同じ足立病院で通われてる方のご意見、とてもありがとうです。。
    アドバイスも色々ありがとうございます。

烏丸御池鍼灸院は2回目の移植の際に2ヶ月ほど通っていたのですが、病院通いに加えての鍼灸通いがなかなか時間が取れなくなり、通うのをやめておりました。
    ちょうど来週から通いを再開しようと予約を入れました、ありがとうございます。

サプリは、葉酸・亜鉛・マルチビタミン・ビタミンD・ラクトフェリンをとっていました。
    メラトニンとDHEAは、睡眠改善と女性ホルン向上のお薬でしょうか?

夜は毎日10時までに寝る生活はできていなかったので、次回10時までに寝るよう徹底してみようかと思います!
    睡眠時間は何時間ほどとっていましたか??

温活は8月がとても暑かったのでちゃんとできておらず薄着だったかもしれません。。レギンスと、湯たんぽ導入します!

ホルモン剤、すみません。。飲むのをやめてしまいました。。
    服用してる間は生理が来ないと思い、どうせ陰性なら早く生理が来て次の周期が始まってほしいと思い。。

3回目までずっと4aaの卵を移植し続けてダメだったので、つぎの4abは多分ダメかな…と思っています。、
    ずっと中山先生に診ていただいてるのですが、中山先生に2回目移植ダメだった際に「何かできることはありませんか?」って聞いたことがあったのですが、「胚盤胞まで育つと9割のことが終わってるから特にないかな」ってお返事だったので、それ以上何も聞けず。。

ご存知だと思いますが大変人気の先生でいつもお忙しそうで、今もう他の先生に診ていただこうとは思わないのですが、あまりわたしには合っていない先生だったかもしれません。。

• 9月6日
ママリ

私はリプロダクションクリニックでしたが、移植2回目で陽性でした。
鍼灸は1回目のときに通っていましたが、結局陰性。
2回目では通わず、1回目ほど気負いせずにいたら陽性が出ました。
移植法はホルモン補充ですか??
自然周期は試されましたか??
窓を合わせても移植法が合ってない可能性もあるかな?と思います🥺

ゆきち

わたしは5回目の移植で初めて着床しました💦
それまでの4回のうち3回は擦りもせずで1回化学流産でした😭
胚盤胞なやグレードは全て良かったです😓
そしてホルモン補充の時はやめたかったですが、判定日まではお薬を続けていました、、、

わたしが4回目に陰性だった時にした事は、

子宮鏡でポリープの除去
内膜炎のCD138検査
不育症検査

です!

ポリープは着床には影響なさそうなところに一つあって取りました。
内膜炎は陰性でしたが、内膜を掻破すると着床し易くなるそうで削って貰いました。
不育症は着床障害の検査を兼ねてしましたが陰性でした。

あとは、わたしはホルモン補充だと全く着床しないので自然周期で移植しました!

ママリでわたしが相談した時に、初期胚と胚盤胞の2段階移植を勧められましたのですが、今のクリニックは胚盤胞移植しか行っていないので、もし今回ダメになったら2段階移植が出来るクリニックへ転院する予定です。

ご参考になれば🙇‍♀️💦

• tsiry-s

tsiry-s

横からコメント失礼します。
    私も内膜炎陰性だったんですが内膜を掻破すると着床しやすくなるんですか??
    いつも内膜の薄さで悩まされてます⤵今月フローラ検査をするんですがフローラも内膜の細胞を採るそうで..その時にしてもらえるかな。。?

• 9月4日
  • ゆきち

ゆきち

内膜スクラッチといって削ったところが回復する時に着床しやすくなるそうです!
    本当に効果はあるのかは??と先生も言ってましたが、炎症ありそうなところを削って内膜リセットさせとこうか、と言ってました🧐

フローラ検査でも内膜削って細胞を取ると思うので同じような感じだと思います😊

• 9月4日
  • tsiry-s

tsiry-s

内膜スクラッチ??
    先生に内膜スクラッチとお伝えすれば分かりますか?
    ご説明ありがとうございます✨周期はいつ頃される検査でしょうか?
    フローラと同様で排卵後の検査だったらいいなぁ~😣
    "子宮内膜掻爬術"とは又違いますか?

• 9月4日
  • ゆきち

ゆきち

先生には「内膜を削ると着床しやすいと聞いたんですが、どうなんでしょうか?」と相談してみると良いかもしれません🧐
    先生によっては削っても着床率は変わらない、と考える先生もいるかもしれませんので💦

内膜炎の内膜組織を取る検査は排卵前にしました💦
    フローラは排卵後なんですね🧐

わたしが内膜を削った時に保健請求した時の診断書には「子宮内膜掻破術」と書いてありましたよ!

• 9月4日
  • tsiry-s

tsiry-s

確かに、、色んな考えの先生が居ますもんね🤔
    はい!そう聞いてみます🙌

私も内膜炎の内膜組織は排卵前でした😊フローラは排卵後らしいです🧐子宮内の菌を調べるからなのか..?🤔
    え?内膜組織の検査って保険下りるんですか?!😳
    え?子宮内膜掻爬術て書いてあったんですか?💦
    って事は内膜スクラッチと子宮内膜掻爬術は一緒って事ですかね???🤔

• 9月4日
  • ゆきち

ゆきち

内膜炎の検査されていたのですね!
    はい!保険おりましたよ😆

麻酔をかけて日帰りでしたのですが、領収書を見たら入院扱いになっていたので保険会社に電話して聞いてみたらおりました☺️

掻破もスクラッチも削る、という意味なので一緒かもしれませんね🧐

• 9月4日
  • tsiry-s

tsiry-s

えぇ。。私保険会社に聞いたら下りない言われました⤵
    本当に使えない保険です😤
    因みにゆきちさんは何処の保険でおりましたか?

日帰りなのに入院扱いなんですね😳
    確かに、、🤔
    先生に「内膜を削ると~」お話したら良いですよね?
    スクラッチと子宮内膜掻爬術は別だよ!!って言われたらどうしよ、、先生怖くて😅

• 9月4日