※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さめで心配。問題なく出産した方の経験や体重増加の方法について教えて欲しいです。

小さめ羊水少なめと言われました。
34週6日の健診で推定体重は1800gほど…
26週の時からずっと小さめと言われています。
先生はちゃんと育ってるし脳や心臓などなにも問題ないから心配しなくても大丈夫だよとのことですが、やはり心配です。
小さめと言われていたが問題なく出産した方や、
赤ちゃんの体重増えるためにやっていたことなど教えていただきたいです。

コメント

deleted user

私もお腹の子、若干小さめベビーだと思ってます(><)
羊水も少ないね〜とも言われています(><)

こちらで最近質問させていただいた時に糖を摂ると赤ちゃんが大きくなると聞いてなるべくフルーツを食べるようにしてます!
摂りすぎはもちろんよくないみたいですが😂

  • 🐥

    🐥

    小さめって言われるとちょっと不安になりますよね😓
    フルーツ!!試してみます😚
    ありがとうございます💗

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なりますよね(><)💦
    エコーは誤差が出るとも聞きますがでも……って感じになっちゃいます😭
    これから秋のフルーツも出てくると思うので試して見てください☺️
    可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね🥰
    お身体大事になさって下さい💕

    • 9月4日
  • 🐥

    🐥

    すごくわかります…😂😂
    フルーツ好きなのでバクバク食べちゃいそうです😋💦
    ありがとうございます🙈💕
    n e c o 🐱さんもお大事になさって下さいくださ😌
    そしてお互い出産頑張りましょう…٩( ᐛ )و

    • 9月4日
ruan

私も同じ週数ぐらいで小さめと
言われて焦ってフルーツとか牛乳を
とりまくってたら次の検診でかなり
自分の体重が増えてて注意されました😂
ですがいざ産まれてみれば3600gと
大きめで、効果あったのかなぁ〜?と
今では思っています☺️笑

  • ruan

    ruan

    まだ後5週間はあるので
    摂りすぎには注意してくださいね☺️
    元気な赤ちゃん産まれること
    願っています💓

    • 9月4日
  • 🐥

    🐥

    3600g😳😳
    体験談聞けて安心しました😢
    産休に入って動いてないせいか何もしていなくても体重増えてきてるので、気をつけながらフルーツなど食べてみます😋
    ありがとうございます😘

    • 9月4日
mayu

私も小さめと言われて今したが、普通に食事はしていたのでそのままで食べてて、40周2日で産まれました😀

2556グラムで低体重ギリギリでしたが、今は同い年の子と比べると大きいほうです😄

  • 🐥

    🐥

    そうなんですか🙄安心しました😌
    ありがとうございます…🥺

    • 9月4日
  • mayu

    mayu

    産まれたあと助産師さんに「胎盤がちょっと小さめだったのとへその緒が胎盤の端についてたから小さめだったんだねー」と言われました😅

    私はそれを聞きながら『それは私にはどうにもできないよな💦』とか思ってました(笑)😅

    • 9月4日
  • 🐥

    🐥

    たしかにそれはどうしようもできないです…😅
    旦那が小さめで産まれたらしく、勝手に小さめなのは遺伝かな?って思ってます😂

    • 9月4日
  • mayu

    mayu

    小さめでもすくすく育ってるなら大丈夫だと思います😀

    もう少しで会えますね😄✨

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も28週くらいから赤ちゃん小さめと言われて、検診が週1になったりしました💦
エコーでは脳も内臓も問題は無く、羊水量も適正でNSTでも赤ちゃんは問題がなく、血液検査でもトキソやヘルペス、サイトメガロも大丈夫でした😅
どうやらへその緒がねじれて長いから、赤ちゃんに栄養が届くのに他の人より時間がかかるのと、赤ちゃんの推定体重は頭の直径とお腹回りと太ももの骨の長さで計算して出すらしいのですが、うちの子は頭が面長で直径は少し小さいので、計算上の体重も小さめに出るらしいです💦

出産までなるべくお腹の中で大きく育って欲しいです😌
🐥さんの赤ちゃんも、大きく育って無事に産まれますように😊

pi.

上の子も今妊娠中の子も小さめなので体質なのかな〜とか思ってます😓
上の子37週で2000gちょっとで産まれて、今妊娠中の子は32週のとき1500gしかなかったです😭