※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
サプリ・健康

月経前症候群、PMSについてです。以前に月経困難症と診断され、ピルの服…

月経前症候群、PMSについてです。

以前に月経困難症と診断され、ピルの服用を勧められましたが、夫がピルの服用に反対していてその時は処方をしてもらいませんでした。
夫は、持病持ちで毎日薬を服用しており副作用等もあって辛いのを知っているので、できるだけ飲まないでいいなら飲まないで欲しいとのことでしたが、産後でまだまだ女性ホルモンも安定してなくて、生理前のイライラや気分の落ち込み等も酷いです。
夫や子どもたちにも八つ当たりしたり、生理前は必ず歯止め聞かなくなって大喧嘩してしまいます😖
もう副作用うんぬんではなく、日常のささいなことでもイライラして家事や育児にも支障をきたしてしまうので、どうにかしたいです。

ピルを飲むことで、いわゆるPMSも改善すると聞いたのですが、実際に改善した方いますか?
また、ピル以外でPMSが改善した!などありましたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私も生理前のイライラがすごくて、必ずと言っていいほど旦那と大喧嘩したり泣き喚いたりキレ散らかしたりして、感情のコントロールができません😭
ママリでオススメされた命の母を飲んでいます💡合う合わないはあるみたいですし、プラセボ効果かは分かりませんが、なんとなくイライラしなくなった気がします💦

• てぃ

てぃ

命の母ですね!聞いたことあります🦻
    わたしも買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月5日