※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が椅子から転倒し、心配で小児科を受診。今は元気だが将来の影響が不安。自己責任を感じており、再発を避ける決意。

同じような経験ある方…。
長文でまとまりもないです、すみません。

月曜日にご飯食べている子供の椅子(IKEAの子供用のです)から10ヶ月の息子が床フローリングに転倒してしまいました。(高さは1.5mくらい)

実際に落ちたところを見てないのですが、頭から落ちたと予想してます。
私の叫び声に驚いたのか痛かったのかわからないのですが、泣きました。抱っこすればご機嫌でした。
どこをぶつけたのかわからないですが、高さがかなりある為、とても心配です。

その日に10ヶ月健診があったので、小児科で状況説明して診てもらい、吐いたりぐったりしてないなら様子見と言われました。3日経ちましたが、機嫌もいつも通りで食欲も普通、1度も吐いてもないです。

ただ、色々見てると1ヶ月や3ヶ月後に症状出ることもあると書いてあり…。また、やはり高さもあったので本当に無事なのか、本当は脳に何かあるんじゃないか首の骨が折れてるんじゃないかって不安で不安でたまりません…。頭を触る姿を見ると『頭痛いのか?』ってなります。 CTは滅多なことがない限り出来ないのはわかります。もちろん診てくれた小児科の判断を全く認めてないわけではないです。ただ、本当に心配なんです。

目を少しでも離してしまった自分が1番悪いし死にたいとも思ってしまうほど反省しています。もう二度と繰り返さないと思ってます…ので批判は控えて頂けたらと思います。

コメント

ままりん

1歳頃同じIKEAの椅子から真っ逆さまに落ちましたが何も無く元気いっぱいなので大丈夫だと思います🎶

骨が折れてたら泣き続けると思いますよ

ひねくれママ

後悔の念、めちゃめちゃお察しします😭

私も、子供がソファから落ち、ちょうど頭を机の角にぶつけ、尋常じゃない腫れ方をさせた経験があります...

気休めにしかならないかもですが...10ヶ月ともなれば頭の骨もしっかりしていて、大人が思っているより、丈夫です‼︎

お子さんのひとまずの無事、本当に良かったです‼︎‼︎

すごい好奇心でまさかの行動を取ったりするので、ほんと目が離せないですよね😭

のっちゃん

わかります、うちもあったんですよ。親のわたしがへこみました。
動きたい盛りですしね。

うちも元気にしてますよ。
頭から落ちた感じでの、鼻ぶつけてたのか大量の鼻血です。
夜だったので受診せずに#8000に電話しました。
病院行っても様子見てくださいしか言われないって言っていて48時間様子みてください。って事でした。

とりあえずは、元気そうでよかったですね‼️

ままり

お返事遅くなってしまい
一斉のお返事ですみません😢

どうしても不安だったので
2回も小児科に見せに行って
今のところいつも通りなので
このまま様子見ることにしました!

みなさんありがとうございました🥺