※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
妊娠・出産

内診後におしるし出た方いますか?内診後、茶色い血が毎回つく状況です。症状増加中。流れは良いでしょうか?

38w0dの初産婦です!

内診グリグリされてから、おしるしきて陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?😌

今日午前中に内診で結構グリグリされて、指一本入るよー頭もだいぶ降りてるよーって言われました!
お家に帰ってからトイレに行くと、血まではいかない茶色い血?が拭くと毎回つく感じなのですが、いい流れなのでしょうか🥺?

内診のおかげもあってか、腰の重みや、お股がキューッとなる感じ、張りなど増えている感じはします⚡️

コメント

チビママ♡

午前中におりものが酷くて、病院に行ったら、もう3センチ空いてるから入院してもいいけどどうする〜?

って言われたけど、予定日より1週間もあり、心の準備ができてないので帰ります〜とか呑気な会話をしてて、内診グリグリしてもらい帰ったら、帰る途中お腹が少し痛くなり、、、、でも、陣痛だと思わなくてそのままトイレに篭ったりしてましたが結局お腹痛すぎて2時間後に病院に戻りました😂陣痛でした。その時点でもう5センチも空いてました😥

内診グリグリしてもらってから、茶色いおりものみたいなのありました!一概には言えませんが、もしかしたら、ええねんさんももしかしたらもう直ぐかもしれないですね🤔ドキドキ。

出産はすごく体力使いますので、休める時に休んでおいてください♪そして出産頑張ってください!

• ええねん

ええねん

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️💕

わたしも帰ってる途中痛かったのですが、耐えれないほどとかでは全然なくいまもちょこちょこ、いてぇなぁぐらいの感じす😰急に2センチも空いたんですね😱‼️本当に進み具合がわからない、、

もういつでも出てきて欲しいと思ってるので不安もありますが楽しみです☺️

最近きっちり2時間で目覚めるので、ぐっすり眠った感じがあまりないですがこれからもこんな感じですもんね😌💪
    ありがとうございます🍀がんばります*\(^o^)/*

• 9月3日
ママ

37w2dのとき、検診で内診グリグリされて、2日後の37w4dにおしるしがきて、次の日に破水しました!
わたしは破水のあと、陣痛がこなかったので帝王切開になりましたが😂💦
ちなみにおしるしは、おりものに血が混じったような感じのものでドロっとしてまた!!

• ええねん

ええねん

内診グリグリとても効果あったのですね☺️‼️

おしるしってどん感じだろうっと思っていたのですが、そん感じなのですね😌教えてくださりありがとうございます✨
    さっき焼肉も食べたので、少し期待してます😆

• 9月3日
  • ママ

ママ

わたしも最後の検診2日前に焼肉行きました🤣✨
    そして1日おきにオロナミンCも飲んでました笑
    もうすぐと思うとドキドキですね🥰
    あと少しのマタニティライフも楽しんでください❤️

• 9月3日
  • ええねん

ええねん

やっぱり焼肉いっちゃいますよね😋💕
    なんと😲‼️わたしも最近1日おきにオロナミンC飲んでます笑

立ち会いも面会もダメなので不安もありますが、それより楽しみです✨
    ありがとうございます🥰

• 9月3日
みー

お産、近いと思いますよ😁

2人目3人目は内診グリグリを先生にお願いして、お産に繋がりました!
ちなみに下2人とも38w2dで破水から始まったお産になりました😁

ええねんさん出血もあるようですので、待ちましょう😍

楽しみですね💓

• ええねん

ええねん

内診グリグリって思って以上に奥までグリグリする感じなんですね😇予想よりグイグイきて、毎回内診の後放心状態です🤣 

はい!とっても楽しみです💕いつ出てきてもいいなぁっと思ってるのでワクワクです☺️
    早くお顔見たいです🥰

• 9月3日
  • みー

みー

私まで楽しみです😊

私3人目のお産、夜12時頃寝たんですが2時過ぎに破水したので2時間しか寝られず😨

そこから産まれるまで7時間、眠いのに痛くて結局寝られず😨

産まれたら産まれたで喜びから興奮して眠れず(笑)

結局24時間以上起きてました(笑)
    ええねんさん、もしかしたら今夜かもしれないので、寝れるときゆっくり寝ておいてください😍お産は体力勝負です😄
    応援してます🙌

• 9月3日
  • ええねん

ええねん

ただでさえ疲れるのに、寝れてないってなると、、😱💦

興奮して眠れなくなるっていいますもんね😆わたしもきっと眠れないんだろうなー笑
    しっかり覚醒しちゃってますね😂

ゆっくり湯船に浸かっていい感じに眠たいので、スーッと眠りたいです😴
    でも今夜かもと思うとワクワク、ソワソワしちゃいますね😂
    出来るだけ横になっときます✨

素敵なお言葉ありがとうございます😢💕頑張ります!!!

• 9月3日
  • みー

みー

やっと会えた喜びと、出産が終わった解放感と胎動のなくなった寂しさと後陣痛でとても眠れませんでした(笑)

お風呂でのリラックス最高ですよね💓
    もし何事もなく朝になってたら、明日のお風呂でおっぱいマッサージしてみてください😄おっぱいマッサージは子宮を収縮させるので陣痛始まるかもしれないです😊
    あと三陰交(さんいんこう)を押してみてください😁陣痛を促すツボです😍

• 9月4日
  • ええねん

ええねん

いろんな感情+私がまだ知らない後陣痛ですね😱😱
    産んだ後くらいスッと痛みなくなってほしいですね😢

リラックスタイム最高でした☺️✨
    あ!!今日おっぱいマッサージしました😆‼️うまれろーと念じながら笑

調べて今押してみました🤣
    明日はおっぱいマッサージに加えて、ツボ押しも湯船に浸かりながらやってみます🥰
    本当、ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😢💕💕💕

• 9月4日
  • みー

みー

後陣痛は産めば産むほど痛くなるって噂です😱
    私長女のとき後陣痛なかったです😁1人目は痛くならないのかな?と思ってます😊

ええねんさんが安産でありますよう、祈ってます(*´-`)
    元気な赤ちゃんが産まれますように😍💓
    母子ともに健康でありますように🤗

• 9月4日
  • ええねん

ええねん

そんな噂があるのですね😲‼️
    なら、ないことを願います☺️✨

なんてお優しい😭🍀
    本当ありがとうございます😢💓
    頑張ります(*´꒳`*)✊

• 9月4日