※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

幼稚園入園について、子供が自分でお着替えやトイレができるか心配です。他の方も同じような悩みを持っているでしょうか?

幼稚園入園について。

うちの子はこれが中々できないまま
入園むかえたあればおしえてください!!

お着替えやトイレなど!
うちの子は甘えてるのかママやって!!なんです(笑)
幼稚園行って1人でお着替えできるのか心配です(´;ω;`)

トイレも自分でやろうとすると間に合わず漏らしてしまって(><)
結局私がズボン下げてあげたりして(´;ω;`)

手洗いや歯磨き、お名前や年齢はちゃん言えるしできるんですけどね(笑)
お返事もできるし。

あとはご飯を食べるのがマイペース(笑)
幼稚園は給食だし息子偏食だし(笑)

似たような方いますか?

コメント

ひなの

次女がそんな感じでしたが幼稚園はいったら幼稚園のときだけは出来るらしいです😨
家じゃしません(笑)

a

うちも入園前まではママやって星人でした笑
偏食だし、お野菜は一切食べない子でしたが、入園してからは自分でやるようになったり、お野菜も少しではありますが先生と一緒に食べたりしてるようです!
トイレに関しては、入園して初めてトイレに行ったら虫が出てそれ以降トイレに行けない事件がありました笑
極度の虫嫌いですが、今では1人でも行けてるようです
私も入園前はほんとに出来るのかと心配してましたが、案外行ってしまえば、できることが増えて寂しいもんですよ😊笑

息子も全部やって!やって!でしたよ😅
ご飯も自分で食べない、靴すら履けませんでした。