※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子についてのアドバイスをお願いします。

ベビーチェア(椅子)どのタイプをお使いですか?

離乳食開始にあたり椅子を購入しようと思ってます🙂
ハイタイプ、ロータイプ、あとアカチャンホンポやトイザラスで最近見かけるのがテーブル取り付けタイプ(脚がないやつ)🙌

みなさんどのタイプお使いですか?🙂
また使い勝手やオススメポイントなど教えていただけると嬉しいです😊✨(画像貼っていただけるとなお嬉しいです😍)

よろしくお願いします😌

コメント

®️®️

最初はテディハグ、1人で座れるようになってからは豆椅子と椅子につけるテーブルです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😃
    テディハグ、初めて知りましたがかわいいですねー😃✨リクライニングとかフリフリとか機能もよいですね🤔その後は豆椅子タイプを使っているんですね🙂参考にさせていただきます😃

• 9月3日
  • ®️®️

®️®️

テディハグは、大人もいけるので私もよく座ってます😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに大きさも余裕あって、足も木製でしっかりした感じのが付いてますね😃うちはあまり家具がなくてガランと殺風景なので、リビングにこの椅子がポンと置いてあったらかわいいかも😮💡と今想像を膨らませています🤔

• 9月3日
あくび

うちは大和屋のアッフルチェア(ハイチェア)を使ってます。
離乳食開始の頃、カリブ(脚なしテーブル付きチェア)を購入して使ってたんですが、だんだん抜け出すようになり、すぐに使えなくなりました😅
その後、歩行器で立たせて食べさせたりしてましたが、ずっと迷っていた大和屋のアッフルチェアを購入して、今も活躍しています。
脚なしチェアは使える期間が短いかなぁと思います。
でも、腰座りがどのくらいかによって、あると便利だったりもします😂

アッフルチェアの写真付けますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像も助かります🙇‍♀️
    カリブは使える期間が短いのですね!こういう情報待ってました😃カリブは外して考えようと思います🤔アッフルは色もステキですね〜😃

• 9月4日
  • あくび

あくび

上の方がおっしゃってるテディハグも持っていて、試した事もあるのですが、テーブルがないのでわたしはちょっとあげずらかったです😅
    あと、背もたれが90度にはならなかったような🤔
    そしてやはり抜け出そうともがいてしまい、ダメでした😂
    色々試した時は、そんな時期だったのかなぁとも思います。
    ご自宅に合わせて、お子さんにも合う、いいイスが見付かるといいですね✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食用にはテーブル必須ですよね😮角度もしっかり背を起こして食事させたほうが食育にもよいですよね🙂かわいいのでくつろぎタイム用で買おうか検討中です😊
    ありがとうございます🙂引き続きいろいろ探してみます😃アッフルはインテリア的にもおしゃれなので目つけてます😃🙌

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アッフル使うとき、座布団みたいなのひいてますか?そのままだと子供もおしり痛いですかね?🙂

• 9月7日
  • あくび

あくび

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます☺️

テディハグもアッフルも長く使えるので、子供に合わない期間があってもいいのかなぁ~なんて思ってます😂
    アッフル、色んな色があるのでかわいいですよね✨

座布団は最初、タオルを敷いてましたが、ズレるし可哀想なのでアッフル専用の取り付けタイプを購入しました!
    ベルトなども別売りなので、ちょっと予算が…って感じでしたが💦
    ベルトはあったほうがいいです。
    うちはアッフルのではなく、外出先や、他のイスでも使えるようなベルトを買って使ってます。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アッフル専用のがあるんですね😃費用がかかりますが、アッフルにする場合は専用のを一緒にそろえてみようと思います🙂実際購入までもうちょっと時間ありますが、購入したらUPしたいと思います😊
    たくさんアドバイスありがとうございました😍

• 9月9日
ゆう

ロータイプのリッチェルご機嫌チェアを使っています!

離乳食初期は床に置いて食べさせていて、1歳くらいからダイニングチェアに付けて使っています!
椅子自体が軽量なので外食する時に持って行けるところと、椅子と付属のテーブルの隙間が狭いところが嬉しいポイントです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイニングチェアに乗せられるんですね😮ロータイプとハイタイプで迷ってるので、両方いけるのはポイント高いです😃✨

• 9月7日
ポコ田ペペ子

うちはダイニングテーブル自体使ってなかったのでバンボ→折り畳みローチェアでした😃
ハイかローはご自宅のテーブル次第で選んだらいいかと思いますよ😊
テーブルに取り付けるのは足がブラブラしてしまい食事に集中できなかったり、足の裏がつかないので噛む力がでなかったりするそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足ぶらぶらタイプは噛む力にも関わってくるのですね🧐‼️たしか言われてみれば案外踏ん張りが必要かしれないですね🤔これはかなり重要なことですね🤔ぶらぶらタイプは却下で考えてみます😃情報ありがとうございます😃

• 9月7日