※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

家計の収支について相談中。支出が多くて将来不安。転職以外の解決策は?

どこをどうしたらいいでしょうか。

旦那給料26万。私主婦。
車ローン 33900円
保険 14000円
携帯 20000円(格安SIMに変更します)
年金 33000円(2人)
国保税 27500円
市民税 23500円
ガソリン 30000円ほど
光熱費 20000円ほど
食費 25000円ほど
オムツ&ミルク 10000円
貯金 10000円

やはり転職しかないですか?
家賃は両親に出してもらってます。
もうお金が無さすぎて将来不安しかありません…。
私が働くとなると、保育園探しからですぐには収入になりません💦

コメント

社会保険加入してないんですか?😳

私なら保育園探して
すぐ働きに出ますかね😩

• ママ

ママ

個人のところで国保なんです……。もうまずそこがきついですよね😂💦

やはり旦那は転職して私も働くしかないですよね……

• 9月3日

退会ユーザー

キツイですね💦

私の旦那転職して
    26万ですよ💦

あと、ガソリン代月3万って
    車1台分ですかー??

• 9月3日
  • ママ

ママ

本当に毎月給料は低いのに払うものが多くて泣けます……😭コロナ禍で転職も難しくなってますよね。タイミングが😞

車1台分です!!
    私の実家が運転出来る人が居ないので実家の用事なども旦那が動いていてさすがに家賃払ってもらっているのでガソリン代までくれ。とは言えなくて😂💦そんなこと言ってる場合じゃ無いくらいお金無いんですけどね……🥶

• 9月3日

退会ユーザー

旦那さん転職してもらうなら
    社会保険加入できるところで
    手取り26万だといいですね🥺💕

コロナの影響って
    思ってたより凄いですよね😭

さくさくさんも
    働きに出た方が
    心にも少し余裕ができると
    思います😊
    でも、焦らず最終的には
    自分のペースで頑張ってください!

• 9月3日
  • ママ

ママ

社保完備で手取り26万なら凄く余裕が出ます😭💦
    主人ともう一度話してみます✨
    コロナで失業者がたくさん居るなら転職など出来るのかなと不安ですが頑張って貰います💦

私も保活して働きに出たいと思います☺️ご親切にありませんございました😭💓

• 9月3日
  • ママ

ママ

ありがとうございました😭💓でした💦💦

• 9月3日
ママリ

心配なら収入を増やすため働くしかないと思います。

子どもさんが本格的に食べるようになったら食費も増えてきますよ!
オムツ&ミルク代は徐々になくなってきますが今度は食費と水道代(子どもがトイレに行くため)が増えてきます、、😂

さくさくさんも年金払ってるんですか??3号になるので免除じゃないんですかね?
私は働いてますが扶養内なので社会保険・年金は払ってませんよ!

• ママ

ママ

やはりそうですよね💦
    私が働いて食費と光熱費位は賄えるといいなと思っています……。確かに今でも娘結構食べる方なので怖いです😂💦

国保はどうなんでしょうか😞
    市役所の方に問い合わせしてみます!税金が多すぎてキツいです……。

• 9月3日
あなな

保活と仕事探しは同時進行でいけば、今月からでも働けるかもしれませんよ。

さくさくさんが働いて少し余裕をもたせてる間に、ご主人が数日転職活動のための休みをとって給与減を補填し、新しい会社で社保加入しての手取り26万を目指せばだいぶ楽になるのではないでしょうか。

• ママ

ママ

そうなんですか😳💦
    恥ずかしながら全く保活の知識かない為、結構かかるよなぁ…と思っていました💦本格的に保活について調べてみます!!

やはり社保完備がいいですよね😞社保加入の手取り26万ならだいぶ楽です😭💓
    主人ともう一度話してみます💦

• 9月3日
おかな

社保完備のところの方がいいと思います🥺
そして私なら働きますね!

• ママ

ママ

やはりそうですよね😭💦
    社保完備で職探ししてもらおうと思います……😞

• 9月3日

家賃いくらなんですか??どっちみちこの先家賃も払えるようにならないといけないですよね?!

• ママ

ママ

家賃は8万円です😭💦
    ここは両親が払えるようになるまでずっと出すから。と実家から近いところに居て欲しいとの事で住んでいます💦

払ってもらうのも申し訳ないし、いずれは払わないとですもんね😓

• 9月3日
しのすけ

保活して4月入園でお仕事を始められたらいいのでは?

さくさくさんが社保に加入して、10万位稼げれば余裕が出るかと思います。

• ママ

ママ

保活についてほとんど知識がない為、しっかり調べてみます!!

私が10万も稼げたらかなり余裕が出ますよね……💦
    がんばります😭😭

• 9月3日
はじめてのママリ

ご主人には社保完備の会社に転職してもらって、さくさくさんも働く他ないと思います😣
保育料は市の保育園やこども園なら年収から計算になるので、そこまで高くないと思います。一度、市役所の保育課に話を聞いてみると良いかと☺︎

• ママ

ママ

やはり転職して、私も働くのが一番ですよね💦
    保活についてほとんど知識がない為、市役所に行ってみます😞保険料もそこまで高くないと聞けて安心です💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長い目で見たら若い時の方が好条件で転職できるので、同業他社とかで見つかると良いですね✨
    年金も、扶養に入ってれば一人分で済むはずなので相談するのを忘れずに☺︎

• 9月3日
nana

ガソリン3万円もかかっているんですか??
車2台ってことですかね??
それにしても高いような😥💦

クラウドワークスなどで、在宅にいながら、お小遣い稼ぎ程度ですが、お仕事できますよ😊

はじめてのママリ🔰

お子さん1歳になられたら、託児つきの職場の選択肢もすごく増えると思いますよ😊

ご主人に社保完備の所に転職してもらうのがいいと思いますが、今はコロナで求人も減っていたりすると思いますし、現職を退職後、間を開けずに次の職に就けるようにしないと収入が途切れてキツくなると思うので、まずはさくさくさんが働いて収入を増やすところからじゃないですかね😣
役所の窓口で保活のこと教えてもらうといいかと思います☺️

ハローワークに相談も良いかもですね😊地域によっては、ハローワーク登録していると保育園入所へ向けた点数が加点になるところもあるので💪