※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊婦検診で次回受診日が四連休中で都合が悪い。19日(土)は子供連れしか受け付けず、21日(火祝)は休診。仕事の関係で22日(水)も23日(木)も不可。双子のため3週間おきの受診が必要。25日(金)と19日(金)のどちらが良いか相談。

妊婦検診についてです。
みなさんならどうしますか?
先日31日(月)に検診があり
「次は3週間後に来て」と先生から言われました。

しかしちょうど3週間後は9/21(火祝)で
四連休真っ只中です😣
連休中は病院休みです。

連休明けとなると22(水)はどうしても仕事休めず行けません。
翌日23(木)は病院定休日です。


3週間前となると19(土)は病院やってますが娘連れての受診になってしまいます。


それで行けるとしたら19(金)か25(金)なりますが
みなさんなら3週間後と言われてそれが21日だったらどっちの日で受診しますか?


ちなみに本来なら4週間おきですが、双 子のため4週間は開けたくないからと言われ3週間おきらしいです😣

コメント

はゆ

予約は無しなんですか?
私なら早めの日に行きますが
何も心配や問題なければ
25日でも良いかと思います。
お子さん連れてはなかなか大変ですもんね

  • ママリ。

    ママリ。


    予約はない病院なんです😵

    早めの日にいかれるんですか?
    その日まで異常なければ4週間近くなりますが25日でもいいですかね😳

    • 9月3日
  • はゆ

    はゆ


    予約ないのはなかなか
    お時間もかかりますね。

    私心配性なのできっと
    早めに19日に行くと思います。
    もう4ヶ月になれば、4週に1度
    検診になるので4週間空いていても
    問題無いと思います。
    何もなければの話です。
    腹痛など不安があれば19日で
    良いかなと。

    • 9月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    朝イチに行く予定なんでそんな待ち時間は大丈夫です😳

    たしかに心配であるといえばそうですが、3週間後にきてといわれたのに3日も早く来たらなんで?って思われるのかなと(笑)

    普通なら4週間検診ですが
    双子なんで2週間検診まではずっと3週間おきらしくて💦

    • 9月3日
  • はゆ

    はゆ


    きっとそこまでお医者さん
    気にしないと思いますよ!
    律儀に3週間後と言われても
    予定などあるだろうから
    ぴったしその日というのは
    難しい方もおられるかと。

    それまでに不安なことなどあれば
    検診に何回も行かれる方もおられます。

    • 9月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですか!
    考えすぎですね😂😂
    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 9月3日