※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま♡
ココロ・悩み

旦那に子どものことを伝えたくても言えず、ノートで伝えたが話せず、悩んでいます。今度話す機会がないかもしれず、どうしたらいいかわからず涙が止まらない。どうすればいいでしょうか。

以前、旦那の病気があり子どもが欲しいとなかなか言えずにどういう風に伝えて良いか相談した者です。
あれから…結局直接言えず、ノートに書いて伝えました!そしたら翌朝、今日の夜ちゃんと話そうね!と言ってくれました。私が寝るまで起きて部屋で待っててくれましたが仕事の疲れもあり速攻寝ちゃいました💦笑
今日の朝、話出来なくてごめんね。と伝えたらまた今度話そう!と言われ私達の「今度」という事はもうないような事なんです…
もうどうしたら良いのか分からずただ涙がポロポロ出てくるだけです。
くだらない相談ですみませんが何かこうした方がいい!という風に思った方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

まぁぶる

ないような事…と決め付けずに、もう一度ノートを利用し、まずは寝てしまったことを謝罪してもう一度話し合う機会が欲しいと伝えてみてはいかがですか?

真剣に向き合おうとしてくれていてとても素敵な旦那さまだと思いますよ!✨うちも普段は旦那は仕事の疲れでクタクタなので真面目な話は旦那と休みがあう日にランチしながらという約束をしています。毎週はしていないですが。なので、だりあさんがこないだはちゃんと話ができなかったから今度のおやすみにしたいなとか言ってみては(^O^)♥️考えすぎて遠慮する方がだりあさんも旦那さんも負担になりそうな気がしますよ✨

ひいこ。

起きて待っててくれたんですよね?
寝てしまったのはだりあさんですか?

待っていてくれたんですから、
今度という日はちゃんとくるのではないですか?
それでしたら日にちを指定してみることはできないですか?

この間、今度って言ってくれていたけど、○日はお互い時間があるから、話せないかな?
と、聞いて見てはどうですか?

話したくてもタイミング、難しいですよね(^-^;
あたしは彼が休みの日は互いの趣味がドライブ・魚釣りといっしょでしたので魚釣りに行ったときは他の子連れの家族を見ながらいつか子どもが産まれたら3人で魚釣りしよーねっていったりして子どもが欲しいアピールしてました。
とおまわしに言うのはどうでしょうか?

ひま♡

寝たのは旦那さんです💦笑
言葉足らずですみません…
あんまり子作りの話をすると向こうにプレッシャーをかけないのかすごく心配で(._.)
もう、向こうに原因があるのはお互い知ってる事なので…

よしこさん

こんにちは。素直に気持ちを言った方がいいですよ(^^)
私も旦那が病気持ちだったけど、年も歳だけにあなたとの子供が出来たら40歳までに欲しいねん。出来にくいかもしれないけど、欲しい!って言っていたら、旦那なりに考えて、LOVELOVEしてくれましたよ。出来やすいタイミングを排卵日や身体と相談して、それとなく伝えてみたらいいですよ(^^)夫婦は、ぶつかり合ってこそ!その壁を2人で乗り越えるのが絆になると思いますよ。
旦那さんも本音を聞きたいと思います。
よく話してくださいね。
勇気を出して頑張って伝えて下さいね。ファイト‼️

まぁぶる

寝てしまったのは旦那様なんですね(>_<)
理解できずに申し訳ありません。
だとしても、なおさら決め付けずに話し合う日を設けてもらうか、何処かに出かける用事を作ってそこで話すなど、確実な方法を考えてみてはいかがでしょう?

肋骨ボンバー☆神

待っててくれて、話す気があるならば大丈夫だと思いますよ♪
貴女も旦那様を待たせる(お風呂など入ってて旦那様を寝室で待たせてたんでしょうか?)のではなく、ちゃんと真剣に悩んでると言うことを分かる行動をしたら良いと思います。
先にお風呂に入るとか?

ひま♡

寝たのは旦那です…笑
デリケートな話なので向こうもどういう風に切り出したら良いのか分からないかもしれませんね💦
普段はお喋りな2人でうるさいくらいなのにこういう話になると口下手になっちゃうんですー!
やばり、私から言わなきゃダメですかね?向こうから切り出して欲しい!という気持ちがあって…笑

ひま♡

本当に難しいですー!
そんな可愛いアピール出来たら悩まなくて済むのに…✨と思いました笑
そのアピールで子作りしよ♡ってなったんですか?

ひま♡

排卵日を毎月伝えてダメで…の繰り返しだとお互いもう義務的になりそうだし、旦那にプレッシャーをかけそうでなかなか言えないんですよ(._.)!
せっかく仲良いのに子作りの事で関係が悪くなりたくないし…平和にいかないかなー?と。
こんな上手くいく訳ないですよね💦この考え間違ってるのでしょうか…

お二人は同じ休みの日ないですか?(^^)
私は深刻では無いですが、ちょっと固い話とかはドライブ連れてってもらったりした時話ししたことが一度あります(^^)
お家だとテレビとか携帯があって進まないので、運転しかする事ないのでスムーズに話せました(^^)

よしこさん

そうでしたか。排卵日を伝えて毎月頑張ってくれるのは、だりあさんに答えたいからだと考えますね。子供は、旦那さんも考えていると思いますよ。うまく伝えられないだけかもしれませんよ。
切り出すのはだりあさんからの方が、旦那さんも言いやすいと思います。夫婦仲が心配なら、それも含めて話した方がいいですよ。
例えば、今更なんだけど、子供が欲しい。この話で大好きな旦那さんとの仲がギクシャクしたら嫌だから、なかなか話せなかったの。って相談の様に言ってみたらどうでしょう。考え過ぎは、心が病んでしまいますよ。
気をつけてくださいね☆

もちもち

休みの日のがいいと思います!
疲れてると思考回路が正常ではなかったり、イライラしたりしますから( ´△`)
大切な話なのできっと話し合い出来ますよ♪
こちらの気持ちだけではなく、旦那さんの気持ちもちゃんと聞いて下さいね。
話し合いたいと言いながら、こちらの言いたいことを聞いて欲しいってのが、相手にとっては避けたくなる要因のひとつなのです。

ひま♡

お互い土日休みなので話し合う時間を作ろうと思えば作れます!
うーん、確かにテレビに携帯…ドライブ中に真剣な話出来るかなー?私達は難しそうな。笑
でも!いろいろ考えてみます✨

ひま♡

休日に話す方がお互い心にゆとりを持って話せるかもしれませんね♡
旦那さんに提案してみます!
その通りです。考えすぎてこのままだと空回りして妊活どころじゃなくなると思います…笑

ひま♡

いや、まだ妊活してません!
それ以前の問題です…(._.)
そのような事を言葉で伝えると涙出てきて言えなさそうだったのでノートに書いて伝えたんです✨
そしたら…書いた通りです。
私の気持ちはノートで伝えました!あとは、旦那さんがどう思ってるか聞きたいなーと。それを聞くのが怖くて…ネガティブな事ばーっかり考えちゃってます…

ひま♡

ですね!休みの日!
面と向かってこういう真剣な話するの本当に苦手なんですよね💦
泣く予定なんてないのに涙が出てくるのは、病気でしょうか?笑
私の気持ちはもう伝えています!あとは、旦那さんがどう思ってるか聞くだけです!
緊張して逃げてます…笑

ひま♡

皆様、真剣に答えてくださって本当にありがとうございます!
今、心が弱って泣いてばかりですがきちんと旦那と向き合えるように頑張ります!

ひま♡

あ、コメント抜かしてしまいすみません💦
昨日、もう眠い〜と言いながら寝室に入っていったので寝たかと思ってたんです!(その時点で諦めてました…)私も寝ようと部屋に入ったら起きて待っててくれたんですよ!旦那はすぐ眠りにつきましたけどね…笑

もちもち

些細なことで泣けますよね!
病気じゃなくて、それほど真剣ってことですよ!
ノートで伝えて、行動を起こしたってのはそれだけですごい勇気です。
是非良い方向に向かうこと、願っております(*^_^*)