※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ないため、ミルクを足すことに。離乳食も考え中。完ミに切り替えるか混合にするか悩んでいる。

4ヶ月半くらいなんですが体重が産まれた時にくらべて増えが少ないからミルクを足してくことになりました。
食べ物に興味ありそうだし離乳食来月から初めてこうと思ってます☺️

差し乳でおっぱいも張らないし母乳あげる回数減らしてって完ミに変えてくか悩んでますその方が量が分かりやすいし😂
けど夜中の授乳ミルクめんどくさいですよねみなさんなら混合にしてくか完ミにするかどうしますか😂

コメント

なの

完ミだと腹持ちいいので4ヶ月で2回も起きないですよ🤗
4ヶ月は20~5時で夜間?授乳なかったです☺️

• みう

みう

え、ほんとですか😳それなら完ミに切り替えていこうか悩んじゃいます😳💓

• 9月3日
  • なの

なの

そのために寝る前だけミルクにする方もいるのでとりあえず寝る前だけミルクにしてみては?!

• 9月3日
  • みう

みう

寝る前母乳飲み切られてしまいミルク足すって感じだったけど増やしてみようと思います😳ありがとうございます!

• 9月3日
さき

私ならとりあえず混合にします!
授乳減らしちゃうと搾乳しない限り母乳の出も悪くなると思うので負担になるなら完ミを考えても良いかなと思います。

• みう

みう

おっぱい吸ってるの見るのすきだからいいんですけどすぐ寝てしまってミルクを増やすのが難しくて😅でも混合いいですよねとりあえず続けてこうと思いますありがとうございます☺️

• 9月3日