※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

最近、息子が手のかかる様子が増えていて、保育園でも泣くことが増えた。妊娠している可能性が気になるが、症状はない。検査を受けるべきか悩んでいる。

最近、息子がすごく手のかかる子になりました。
まず1人で遊ばなくなった、テレビもわたしの膝の上、ちょっと席を立つとギャーーーーと泣いて着いてきます。
基本家では抱っこで、大好きだったお風呂も入るのは入るけどグズグズしながら入ります。
今まで添い寝で寝かしつけてたのに抱っこしろと泣きついてきます。

保育園でも先週くらいから泣くことが増えたらしく、家での様子も話したら、お母さん2人目妊娠とかはしてないですよねー?って言われました。

言われてみれば3日前くらいに息子が突然股のぞきしてました。その時は何も思わなかったんですが、もしかして妊娠した?とか思ってしまってます。
でも全く妊娠症状とかもないし、気配もないです。
可能性は0ではないですが‥

検査役してみた方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

なんかドキドキしちゃいますね😂💕

イヤイヤ期に片足つっこみつつあるのか、
2人目妊娠の予兆なのか🤣💕

  • ママリ

    ママリ

    もし結果わかったら知りたいですっ🥰💕

    • 9月3日
  • もも

    もも

    ご飯も食の進みも悪くて、以前は大好きだったものも、イヤ!ってします。
    片足突っ込んでるんですかね😭

    今日検査薬買って帰ろうと思ったら兆候もないのですっかり忘れてました🤣

    • 9月3日
おかん

まだ産後生理再開してない感じですか?
検査急ぐ必要もないと思いますが、したらすっきりするかもですね😌お子さんの反応は時期的なものもありそうですし、どうでしょうね!

  • もも

    もも

    生理は再開してますが、まだ不順ですね💦
    言われてみれば昨日くらいから頭痛はしてます💦めちゃくちゃ鎮痛剤飲んでますが💦

    時期的な気もするんですよね😢なので検査薬買うお金さえ渋ってしまいます笑

    • 9月3日
ふじ

え!もしかしたら…?!

結果が気になるので、ぜひ検査して教えていただきたいです😂💓

  • もも

    もも

    全く気配はないですが、するだけしてみてもいいかもですね💦
    週末しようかな🥺

    • 9月3日
みーこ

おぉ😍💓
もしかしてですかね😍
子どもってわかるって言うし
私も下の子妊娠して、まだ症状出る前に同じ感じで、もう何😡👊って思ってたんですけど、そう言えば生理来ないな〜と思って検査薬したら陽性でしたよ☺️💓
結果が気になります🤣💓

  • もも

    もも

    わたしも前回は8月の頭だったので生理くるならそろそろですかね〜🥺

    検査薬するだけしてみます🙆‍♀️
    結果言いますね笑

    • 9月3日
すー

可愛い❤️ただ、ママは
大変ですよね…結果気になります❣️もしそうなら、本当に子供って察する能力すごいですね💕

  • もも

    もも

    もしそうなら鳥肌立ちます笑🤣

    • 9月3日
2人のお母さん

思い当たる節があれば
検査薬するべきですね🧸💕

ちなみに、うちも
股のぞきしてました😂😂

  • もも

    もも

    そうなんですね❣️
    よくしてましたか?うちの子は一回きりです💦

    • 9月3日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    何回かはしてましたよ🧸🌟

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

3人目の時、真ん中の子がママお腹ポンポンとかいきなり言ってきました。上の子は赤ちゃん欲しいなぁっ、いるんじゃないのもしかしてー。って2人ダブルに言われましたよ😊やはり妊娠してました。全く気づかず気づいたのが3ヶ月でしたー

🐰

もしかしたらですね😳😳
子供って凄いですもんね!

deleted user

2人目妊娠してから上の子の甘えたがすごくなりました☺💦何か感じ取ったのかなーと主人と話してました😊
もしかしたら、、あるかもしれないですね💓

もも

今日検査薬してみました!!

きれいな真っ白でした🤣🤣
息子のグズリも甘えたい時期なのかもしれないです😢💦