※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

2歳の子供が怖い思いをすると息が止まり、呼吸困難になります。鉄分不足の可能性もあり、フォロミを飲ませるか迷っています。同じ経験のある方いますか?

上の子もうすぐ2歳ですが、
こわい思いをすると(びっくりすると)息が止まります...ほんの数秒ですが。

まず、わっと大泣きし、息を吸い忘れるのか呼吸困難になり、土気色の顔になり、目を見開いて(この時点で呼吸回復)歯を食いしばって硬直し、ふっと力が抜けて、大泣きします。(ちょっと前まで、家ではその後寝たりします)

同じような子いませんか?

こらはなんでしょう...ちょうど1年前の夏からあります。

調べたら鉄分の不足とか書いてあるサイトもあったりしてフォロミ飲ませてたんですが、私が出産出家を開けてる間飲ませなくなったようで、それからやめてしまってます。フォロミ飲ませた方がいいのかなぁ。
この年齢で飲ませてますか?

コメント

mei

可能だったら動画をとり、先生に見てもらうのが1番じゃないでしょうか?

  • Hoo

    Hoo

    なるほど、そうですね!!
    今度そんなことがあったら動画撮ってみます。

    • 9月4日