※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディママ
お金・保険

子どもの学資保険について、どれがいいのか分からず焦っています。9ヶ月の子どもに入れるべきか悩んでいます。

皆さん教えて下さい♡
子どもの学資保険について…なんですが
色々探してますが…有りすぎてどれがいいのか、どれがあってるのかよく分かりません(T ^ T)
子どもは9ヶ月にもなり、まだ入ってません(T ^ T)
義ママには、早く入りなさい‼︎と言われて、焦ってます(o_o)

コメント

なるたんめん

自分もよくわからないし、めんどくさくて後回しにしてました(=_=)

最近アフラックとかんぽとフコクと聞いてきて、フコクにしました( ´ ▽ ` )ノ

自分はステップ型で細々もらえた方がいいなぁと思っていて、フコクが幼稚園から少しずつ祝金もらえて、必要なかったらそのままキープできるのと、利率が高かく、月々の支払いも少なめだったので決めました!!

かんぽにしようと思っていたのですが、娘が3月生まれで年度をまたいだので1歳計算になるらしく、月々の支払いが高めでした・・・

アフラックは普通に月々高いなぁって感じでした><

なかなか決めるの難しいですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

面倒でなければ店頭でどれくらい貯めておきたいとか、月々はこれくらいがいいとか伝えるとそれに合わしたプラン組んでくれますよ( ´ ▽ ` )ノ

彌子

今日、ちょうど契約してきました。フコク生命です。
お兄ちゃんがニッセイで22歳まで払い込みをしなければいけなかったので17歳払い込みにしました。郵便局は12歳までの払い込みがありましたが高くて(笑)
いろんなところを見てみて、とまとーさんのおうちにあったところを選ぶと良いですよ(^-^)
一人目か二人目か、これから何人子供を作る予定か。
それぞれの家庭環境によっても変わってくるので。
私も4ヶ月かかってしまいました(笑)

かちん

フコク生命のステップS型の学資保険に入ってます(ˊ˘ˋ*)

レディママ

即、フコク生命の資料請求しました^ ^
教えてくれてぁりがとうございました♡

あんちゃんさん

親が若いうちに入ったほうが掛け金安いですからね~。

うちは上二人は親がJA職員なのでJAに入ってます。

3人目は保険の窓口的なとこに話を聞きに言って学資替わりに終身で貯めていくつもりです。

利率はほぼ一緒だし、大学ぐらいまでお金引き出す気がない、満期がないので使わなければ利率がエンドレスで上がっていく契約者が亡くなった場合多く貰えるので終身にします。

学資は契約者が亡くなった場合それ以後の支払い免除で満期分のお金がもらえる、医療保険を追加できるものがある。入学など一時金受け取りができるものがあるとこが利点ですね。

逆に終身は目的の年齢まで達さず途中解約するとだいぶ損します。

一番はお話し聞きに行ってみるといいですよ~。

pikapo

うちは悩んだあげく返戻率で明治安田生命にしました。契約したのは11ヶ月近くでしたが、それまでの児童手当を貯めた分で年払いという選択が出来たので良かったと思ってます。