※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックで後陣痛の痛み止めがもらえないのは本当ですか?3人目で不安です。

多賀城の遠藤マタニティクリニックで出産予定です!

後陣痛の時に痛み止めの薬がもらえないと聞いたんですが、本当ですか!?3人目で後陣痛の痛みが怖いです…

コメント

おと

もらえましたよー!
何錠かもらい、6時間は空けて飲んでと言われましたがいつ効いてるのかわからないくらい効かなかったです、、😅

• むー

むー

後陣痛も辛いですよね😭でもよかった〜!薬もらえると聞いて安心しました!

• 9月3日
まひmama ☆

言えば薬出してもらえますよ😆
飲んで2時間くらいは大丈夫でしたが
それからは痛かったです🥺💦
退院する時も薬欲しいか聞かれて
痛み止め出してくれました✋🏻💓

• むー

むー

以前もらえなかったって人の話を聞いたので、ビクビクしてました😭効かない場合もありますしね🥶でももらえると分かって安心しました!

• 9月3日
しらたま。

私は何回か聞きましたが、出してもらえませんでした。。。
良い痛みだから、と言われ泣きながら授乳してました。。。

なので今回は他の事情もあり違う病院で出産予定です。

• むー

むー

え!本当ですか💦看護師さんによって違うんですかね💦
    子宮収縮には必要な痛みだけど…
    2人目の時陣痛より痛かったので耐えられる気がしません😱

• 9月3日
  • しらたま。

しらたま。

そうなんですかね。。。
    友人ももらえなかった、と言っていたので、もらえたという話を聞いて、今更ですが看護師さんに少し怒りを感じるくらいです。
    あんなに痛いの我慢したのに。。。
    後陣痛、本当に恐怖です。

お互い頑張りましょうね‼️

• 9月4日
  • むー

むー

方針は統一してほしいですよね💦
    とりあえず痛くなったら聞いてみます…
    はい!頑張りましょう!

• 9月4日
シロちゃん

私も、貰えませんでした。
なので、持参したロキソニン、カロナール内服しました。

• むー

むー

やっぱりもらえる人ともらえない人がいるんですね💦
    私も一応カロナールを持って行こうと思います。

• 9月4日
  • シロちゃん

シロちゃん

助産師さんからは
    うちのクリニックは後陣痛には薬ださないんです
    と言われました。

• 9月10日
  • むー

むー

やっぱり薬くれなくなったんですね😓本当聞いておいてよかったです😭ありがとうございました!

• 9月10日
まるまる

私7月に出産しましたが、もらえませんでした。。いい痛みだから〜って。湯たんぽ持ってきてあげるねーで終わりです笑 3人目の後陣痛が陣痛よりも出産よりもダントツ1位で
痛かったので、差し入れで家族にロキソニン持ってきてと頼みました😫持っていけるなら持っていった方がいいです😂

• むー

むー

ひ〜😭もらえなかった方続出💦
    私も2人目の時、陣痛より痛かったんです!産婦さんの子宮の戻り具合にもよると思いますが、薬くれないって珍しくないですか😅別の病院で2回出産してますが、普通に薬もらえました。
    聞いておいてよかったです!
    カロナール入院バッグに入れました!

• 9月5日
  • まるまる

まるまる

先生にも看護師さんにも産んでから10回はほしいって言いましたよ🤮!でも、いい痛みだから〜湯たんぽ交換するー?とか湯たんぽのみ笑🤮暑すぎていらないけど痛いからとりあえず湯たんぽ。。みたいな😂上2人も遠藤で産んでて、上のこの時には貰えたんですよ💦それも言ったけど、くれませんでした😂😂😂!
    痛み止め、延長コードがあれば問題なしです🙂!

• 9月5日
  • むー

むー

10回!粘りましたね笑
    湯たんぽで乗り切れる気がしない😱上のお子さんの時はもらえたって事は最近方針転換したんですかね😩
    私ロキソニンは飲めなくて…カロナールは効き目が弱いので不安ですが😔ないよりはマシなので持って行こうと思います!

• 9月5日
  • まるまる

まるまる

もう本当に痛すぎて2人目の後陣痛の3倍痛かったです🤮ヤバすぎて日中も夜中も何度も言いましたよ😂!抱っこも授乳も無理なくらい動けず。。しつこく言えば貰えないかなと😂!痛み止めくれないのに、子宮収縮剤飲まなきゃいけないのとか地獄すぎて、収縮剤飲んでません😂💦それに湯たんぽ乗り越えられません。。笑
    上の子と言っても前回は7年も前なので😭
    元気な赤ちゃんで👶🏻安産でありますように💓応援してます💓

• 9月5日
  • むー

むー

さ、3倍ですか!それはヤバい!怖すぎる〜😱せっかく無痛予定なのに、産後は我慢しないといけないなんて😭
    ありがとうございます!頑張ります!

• 9月5日
  • まるまる

まるまる

私も無痛でしたが、産後の分娩台では、何事もなく1番平和な時間でしたよ😂!麻酔も残ってて後陣痛もなく💓麻酔切れてから、とにかく3人目の後陣痛は本当に痛いです😭
    いえ、では失礼します😊

• 9月5日