※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
子育て・グッズ

送り迎えで電動自転車に乗るのを拒否されて困っています。座らせるのに時間がかかり、工夫しても効果がない。同じ経験の方、どうしましたか?

先月から保育園までの送り迎えを前乗せの電動自転車に変えました🚲

今まで特に問題もなかったのですが、数日前から乗るのを拒否されてしまいます😭
座らせようとしても絶対に座らないで、泣き喚いて抱っこ抱っこと抱きつかれる🥺

正直それも可愛いんですが、座らせて出発するまでに10分以上かかり正直困っています😩
なんとかタイミング良く座らせてすぐに出発したら、最初はギャン泣きですがいつの間にか静かになってくれます😂

座らせるときに、好きなおもちゃで気を紛らわたりと工夫はしてますが、正直全然効果もなく…💦

同じようなことがあった方、どのようにしましたか😭?

コメント

りお

うちの子もそういう時あります笑
無理やり押し込める時もあります😂
走り出したら泣き止むので笑
どうしても乗らない時は好きなジュース飲ませるかお菓子を口に入れるか私のiPhone持たせます笑
そうすればとりあえずは落ち着きます!

• たくまま

たくまま

ありがとうございます😭
    同じような方がいて少し安心しました😂😂
    かわいそうでなかなか無理やり押し込めることができなく…
    かと言ってずっと泣いて立ち続けるので進まないしで焦ってました😭
    なるほどお菓子🙄!
    そして携帯🙄!
    今日お菓子をバックに忍ばせたので、お迎えの時に試してみようと思います😍
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日