※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

上の子が下の子を寝かせている間に邪魔をし、上の子も我慢しているがうまくいかず、毎日イライラしている。同じ経験をした方はいるか。どうすればいいか。

上の子が下の子がかわいいのか寝てる時もちょっかい出したり、触ったりして下の子を起こします。なので泣いて私が抱っこしに行って上のことなかなか遊べる時間がありません。
下の子はハイローチェアに載せてますが、高さがあまりなくそこに乗せていても手を握ったり顔をさわったりしてほぼ起きてしまい、寝れないのに下の子は泣いてる感じです。
毎回寝てる時は静かにだよって言っても全くだめで1日に何回もいってて私もイライラします。今日はずっとそんな感じでほぼ下の子抱っこしてました。
上の子もママを独り占めできないからか、以前よりぐずるようにもなりました。
なんか、上の子優先とは言うもののなかなかうまくできず
毎日ほぼ怒ってます。上の子もたくさん我慢してるのになんでうまくできないんだろうと考える毎日です。

上の子が下の子に意地悪ではない、可愛がってる?感じのちょっかいだしたりしてる同じような方いませんか😭

もう、毎日上の子には寝てる時は静かにねって感じで言い続けるしかないんですかね😭

コメント

下の子寝た時に上の子と思いっきりかまって遊んでみてはどうですか?
下の子が寝たら構ってもらえるって思ったら起こさなくなるかも😁?💦
やっていたらすいません💦

• どらみ

どらみ

やってるんですけど、ダメです。。
    寝てる時に起きちゃったら、遊べなくなっちゃうんだよと言ってもちょっかいだしてます😔

• 9月3日

今でもそんな感じですよ😂
下の子が寝ればちょっかい出すし、寝た途端大きい声出して起こそうとします(笑)

最初はイライラしてたんですけど、早い段階で諦めました🤦🏻‍♀️
そして息子は起こされても起きなくなりました😂

• どらみ

どらみ

わかります🙃
    わざと大きい音だして起こそうとしますよね。それでも起きなかったらちょっかい出すし、、
    早い段階で諦めたんですね!
    どんな感じに諦めたか参考までに教えてください😎

• 9月3日

退会ユーザー

うちは別室に寝かしても起こしに行くのでね、、、諦めないとやってられません😂
    まず言い方を変えました。
    「○○(娘)ちゃんは○○(息子)のこと大好きなんだね〜、そうだね、一緒に遊びたいよね〜一緒に遊ぼう!」みたいな言い方をしてます。
    イライラして起こりたくなりますが、怒っても逆効果ですので(笑)
    下の子も起こされたとしても眠さが限界であればそのうち寝てました🤣
    上の子も下の子大好きなのが伝わるので、危ないのとをしなければ好きなようにさせています。

すごい大きい声出されると、さすがに近所迷惑なので注意しますが🤣🤣🤣

• 9月3日
  • どらみ

どらみ

うちも多分部室に寝かせても、マンションなのですぐ見に行きそうです😅

次グズグズしたときにやってみようと思います!!とても参考になります!ありがとうございます!

• 9月3日
バルタン星人

別の部屋に寝かしてました!

• どらみ

どらみ

別の部屋!盲点でした!

• 9月3日
  • バルタン星人

バルタン星人

あとは、テレビを下の子が寝たときの特別にして
    寝てる時だけ見れるよって言って静かにテレビ見せたりとかもしてました!

• 9月3日
  • どらみ

どらみ

なるほど!
    それいいですね!!!
    やってみます!

• 9月3日