※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の秋冬の服装について、着回しのコツや夜のパジャマの重ね着方、単肌着やコンビ肌着の使い方について教えてください。

現在生後5ヶ月の男の子です。秋冬の服装について質問です!
これから秋冬の準備をしようと思っているのですが、どんなものを準備すると着回しができて無駄にならないでしょうか?
かわいいと思うと何でもほしくなってしまいキリがないので、皆さんの経験を参考にさせてください(>_<)

また、夜パジャマ(肌着の重ねかた)も教えてください!
そして、単肌着や、コンビ肌着ってもう使いませんか??

色々教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

ぴょん

息子の時は、肌着に安くなった時に買った半ズボン(生地がやわらかいやつ)を履かせてました😊

短肌着はもう着なかったです❣️

• mi-

mi-

ありがとうございます(*^^*)
    短肌着はタンスから片付けちゃいます!

• 9月3日
  • ぴょん

ぴょん

秋冬の服装でしたね🙇‍♀️
    失礼しました💦💦

• 9月3日
さき

5ヶ月でしたらコンビ肌着使えると思いますが、ボタンめんどくさくないですか??それくらいの月齢だとロンパース使ってました。
長袖ロンパースにパジャマで良いと思います。冬は厚手のパジャマにするとか、その上にスリーパー着せるとかで調整したら良いかと思います。

• mi-

mi-

なぜかコンビ肌着がものすごい枚数あって…今もそれをパジャマがわりにしてるんです!笑

でもロンパースの方が動くようになった子には着せやすそうです❗
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月3日
うさこ

すばらしい👏🏻私なんてまだ全然秋冬の服なんて考えてませんでした😂
パジャマも短肌着&コンビ肌着が着られるまでは着るつもりです😆うちも肌着めっちゃあるのでこの冬は使う予定です🤩

• mi-

mi-

肌着、私も着れることなら着倒したい…と思ってます(*^^*)
    使うとしたら寝るときの肌着とかにしますか?

• 9月3日
  • うさこ

うさこ

寝るときは新生児スタイルで短肌着&コンビ肌着で行くつもりです☺️肌着姿かわいいですよね😍今しか見られないし、思う存分着せましょう🤩

• 9月3日
まめた2902

セパレートの服ですかね??
アウターにはポンチョやベストが使いやすかったです。
冬場は裏起毛のもの服が結構出てくるんですが、こどもは暑いみたいで結構汗かいちゃってたので、普通のロンTやトレーナーがいいかもしれません。
うちは夜のパジャマは長袖肌着+ズボンや半袖肌着+カバーオールにするつもりです。あと、これは正しいやり方がわかりませんが、コンビ肌着2枚重ねてパジャマ代わりにしたりしていました。
短肌着はもう使わないかなと思います。

• mi-

mi-

詳しくありがとうございます!!
    やっぱりもうセパレートになるんですね!成長を嬉しく感じると同時にちょっと寂しいですね(*^^*)
    裏起毛素材、絶対買ってしまうところでした!ありがとうございます!

• 9月3日
  • まめた2902

まめた2902

そうですね!私はおそらくロンパースも赤ちゃんらしくて可愛いので着せるかなと思います😄
    裏起毛素材は外にいる時間が長い日とかには使えるかもしれないので1着あれば十分かなと思います👍
    でもあくまでも私の個人的な意見ですのでご参考までに😣💦💦

• 9月4日
るるるん

何日か前に、ちょうど同じことを考えてました😅
ありがとうございます😊

• mi-

mi-

まだ暑いですがなんだか気になってしまって(*^^*)初めての冬なのでドキドキしますね☺️

• 9月3日