※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

ほこり食堂開けたよ( ・ᴗ・ )⚐⚑今日は「手羽元とじゃがいもの煮込み定食 …

ほこり食堂開けたよ( ・ᴗ・ )⚐⚑
今日は
「手羽元とじゃがいもの煮込み定食 1000円」
最近価格安すぎるかなぁー、もう少し儲けないとな😒笑
じゃがいも多少煮崩れから仕方ないかぁ…
最近味噌汁の具を考えるのが辛いので、食べに来たお客様は1つ味噌汁の具を提案してください🙋‍♀️
採用された方にはほこりポイントを10ポイント差し上げます!
10000ポイントたまると100円引き❤️
そして今後のほこり食堂の味噌汁に登場するかもしれません✨
皆様奮ってご提案ください!

数量限定でーーーーす👩‍🍳❤️

コメント

☃なのはな🌹

私がやってみたい味噌汁は
冷凍しじみです!
TVで見て美味しそうで🤤
好きなのは、大根の味噌汁、卵と玉ねぎの味噌汁です💓

数量限定がハケンの品格で再生されます😂

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    お返事遅くなりました💦ご来店ありがとうございます✨

    しじみー!面倒くさくて手が出ませんでした🤣でも出汁が出て美味しいんですよねー😍他の2つの案も最高です!
    数量限定でーーーーすは店主がハケンの品格大好きなので毎回使わせてもらってます笑
    それが何か?も使ってみたいです🤣

    • 9月3日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

はい!おかず沢山だから
きちんと収めます(●︎´▽︎`●︎)
いただきまーす❤
Ψ( 'ч' ☆)もぐもぐ

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    味噌汁の具はあおさの
    味噌汁にハマっていたから
    あおさで😆

    • 9月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    お返事遅くなりました💦ご来店ありがとうございます❤️
    わーちゃんと今日は収めてもらえて良かった🤣✌🏻
    アオサ私も大好きですー採用!✌🏻
    でも買うとちょっと高いのが難点です😭

    • 9月3日
みかん🍊

こんばんは🌙
毎回美味しそうだなーと思って見てまして今日コメントしちゃいました🤤💓

味噌汁はじゃがいもとワカメで\( ˆoˆ )/

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    いらっしゃいませー!御来店&嬉しいお言葉ありがとうございます😍✨

    じゃがいもとワカメ良いですねー😆❤️
    今日はおかずにじゃがいも使ったのでしませんでしたが近々やろうと思います✨

    • 9月3日
ははじめてのママリ🔰

美味しそうです。味噌汁の具は、キャベツと油揚げ、玉ねぎとえのきと油揚げがよいです。我が家はおにぎりとりつくね作りました。

  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    少し交換してください❗

    • 9月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    いらっしゃいませー!御来店ありがとうございます😆

    うわぁーーーーーーなんですかこの可愛い&美味しそうなつくねは✨
    少しじゃなくて全部欲しいです🤭❤️
    玉ねぎの味噌汁も甘み出ていいですよねー✨採用です✌🏻

    • 9月3日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

家賃滞納してすみません🙋😎✨
じゃがいもの味噌汁が好き🙋🙋🙋🙋

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    いらっしゃいま…家賃はよ払えーーー🤣🤣‼️屋根裏だからってタダは許しまへんよ😒
    じゃがいも人気だね❤️汁物なのにおかず感出るしいいよね😍

    • 9月3日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おはようみよりプール派です🙋❤
    いやちょっと最近職をなくしましてね、、、
    実はマクドクルーだったんですけど、、🍟盗み食いしてるのバレまして、、😱🤣🤣
    それまで家賃待ってください🙏
    次シャトレーゼに就職予定です😎✨←次も食べる気🤣🤣

    じゃがいも大好き😘🌹

    • 9月4日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

最近は本当に冗談抜きでほぼほぼ毎日
生わかめと豆腐の味噌汁の味噌汁ばかり!
子供達が好きだから👧👦
子供達分けた後に大人用にそこに油揚げや
長ネギ入れたりして少しアレンジ!
昨日は青のりの味噌汁だったよ☺

  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    あ、なんか途中文章おかしくて
    ごめんね😂味噌汁2回続いた😂

    • 9月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ママちゃんいらっしゃいー👩‍🍳
    わかめが乾燥じゃなくて生なのが素晴らしい!
    お子様たちが好きな具なんだから手抜きじゃないよ❤️
    青のり😳‼️アオサじゃなくて?

    • 9月3日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    青のりとあおさ同じ😂

    • 9月3日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    粉末?乾燥する前の青のりって
    味噌汁にすると美味しいんだよ😊
    あおさよりも高級だよ😏
    お店でも青のりって品名で
    売ってると思うんだけど
    見たことないかなぁ?
    あおさは乾燥してるよね☺

    • 9月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あ、同じだったのか🤣🤣
    こっちのお店では見たことないなぁ😳見逃してただけかもしれないからスーパー行った時見てみるね☺️
    あおさよりも高級だなんて気になる✨

    • 9月3日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    正確に言うと青のりとあおさって
    区別すると別物らしいんだけど
    まあ似たようなもんだよね😂
    お湯に入れるとふわぁ~って
    広がってきれいな緑色になるのよ!
    私はあおさよりも断然こっち!
    スーパーで探してみてね☺
    ぜひ食べてみてほしいな🎵

    • 9月3日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そうなんだぁー海苔の味噌汁大好きだから気になるわぁ😍
    教えてくれてありがとう☺️✨
    今日もどうもありがとう✨
    また明日お話しようね😆

    • 9月3日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    こちらこそ今日もありがとう💗
    おやすみなさーい☺

    • 9月3日
ゆいやま⛄️🖤💙

我が家は
なめことネギの味噌汁
かき玉汁(青ネギ入り)
豚汁
水菜と揚げの味噌汁
ナスと揚げの味噌汁
あさり汁
味噌汁じゃないけど具沢山春雨スープ
がローテーションでやってきます🤤💓

うちも今日は手羽元と大根、卵の煮物でした🐔
娘と一緒に遊んだら煮込みすぎてしょっぱくなりました😂

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    いらっしゃいませー!御来店ありがとうございます❤️

    わぁーーこんなにたくさん案をくれるなんて🥺✨ありがとうございます!
    とても助かったで賞としてほこり食堂のランチチケット差し上げます✌🏻

    おおー献立似てましたね❤️
    しょっぱくなっても娘ちゃんはママと遊べて楽しかったと思います☺️✨

    • 9月3日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

はじめまして🖐️
こんばんわぁ🌠
お疲れ様です☺️


いっつも陰ながらほこりさんの投稿覗き見していて今日やっと勇気を出して来店しちゃいました🚶🚶🚶

【わたしの大好きなお味噌汁】

*サバ缶+にゅうめん
*餃子
*溶き卵+刻みネギ
*納豆
*かぼちゃのお味噌汁


余談→家族には豚汁、なめこのお味噌汁 、えのき+ベーコン+バターが好評です😊

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    いらっしゃいませー!初来店ありがとうございます☺️❤️
    2児ママさんもお疲れ様です✨

    えぇーー見てくださってたんですか😍そんな勇気を出してだなんて(≧▽≦)ノリで始めた食堂なので気軽にお越しください(^^)/

    お味噌汁の案もこんなにたくさん!ありがとうございます☺️
    そして餃子とかサバ缶とか初めてのものも多くて参考になります!
    えのきとベーコンとバターも気になります✨
    やってみたいです!

    • 9月3日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

おはよーー!!💗

昨日見つけてお気に入りして
寝かしつけたらコメントしようと思ってたら
寝ちゃっていまコメントするよー!
↑言い訳がましいね🤣


わたしのためのオープンだったよね🥺🥺🥺←
お芋もお肉も口に入れた瞬間
とろけそうなくらいおいしそう💗

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おはよう😍
    年女ちゃんのために開けたのにもう閉店してしまいましたよ😒
    しかし寝かしつけたまま寝落ちしちゃうのは育児頑張った証なので、特別にお疲れ様で賞として溶け残ったじゃがいもあげるからね🤣

    おいもは煮崩れたけどお肉は美味しいったよ✌🏻❤️
    またの御来店お待ちしてまーす👩‍🍳💕

    • 9月4日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    だよねだよね😭😭😭←
    わーい💗
    溶け残ったのもまた美味しいけどね💗

    また楽しみにしてるー!!!

    • 9月4日