※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日の朝まで高熱だった息子、2日前にヘルパンギーナと診断されており、…

今日の朝まで高熱だった息子、
2日前にヘルパンギーナと診断されており、明日また受診するように言われています。
保育園も休み、家の中で過ごさせていました。

16時頃旦那が帰ってきたときは、お昼寝から目が覚めて機嫌が悪くしばらくグズっていたのを私は抱っこしていました。
旦那は隣でずっとゲームしてましたが、痺れをきらして「うるさい」だの「何ば言いよるとか(何言ってんだ)」と言ってきて、息子を抱っこしたかと思えば「少し散歩してくるから。家に篭もりっぱなしでストレス溜まるよね~」と言いながら息子を連れて出ていきました。

その発言にも「好きで篭ってるんじゃない。安静にさせているだけなのに」とイラッとしましたが、熱も下がっていたので10~20分ほどで帰ってくるだろうと思い、気分転換になればと行かせました。

1時間半経っても全く帰ってこず、電話したら「義実家にいるよ~」とのこと。
義実家(車で10分)には7歳と5歳の従兄弟もおり、息子は2人が大好きなので会うと騒いで走って遊びまくります。

はしゃいでまた熱が上がったらどうしよう、まだ体調も完全に良くなってないのに。今朝まで高熱だったのに…。

と、めちゃくちゃ腹が立ちました。
息子がかわいそうで、何で行かせたんだろうと後悔しました。
「もう帰ってきて。」と電話して言うとすぐ帰ってきましたが、旦那は悪びれた様子もなくしれっとしてます。
幸い息子は元気ですが、旦那の危機管理能力なさすぎて幻滅してます。

義実家の義母(息子が高熱出してることを知ってます)や義姉にも、「熱があるのにママ抜きで来させて…」と思われたと思います。
旦那はいつも私の立場が悪くなるようなことをするので、それに関してもムカついてます。

旦那には何と伝えると分かってもらえるでしょうか。
え?だってもう熱ないんでしょ?と言われるのは目に見えてます。

批判コメントはお控えください。

コメント

おちび

私も腹立つと思います💦
旦那には熱はないけど、従兄弟にヘルパンギーナうつるかもしれないこと、従兄弟たちにうつると可哀想だし、義姉にも仕事を休まないといけなくなるし、看病も大変だし迷惑かけることを伝えるのはどうでしょう。
あと主様は仕事されてますか?無理して熱がぶり返すと保育園も行けない。仕事も休まないといけないことも伝えますかね💦
ぶり返すと子どもも可哀想だし、子どもは自分で自制できないから親が気をつけてあげないといけないですよね😭
旦那さま、わかってくれますように。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    昨日は相当腹が立っていて、それでもなるべく抑えて旦那に伝えたつもりでしたが、めちゃくちゃキレてるように見えたらしく
    「確かに俺が悪いけど、俺だって良かれと思って連れていったのにそんな風にキレて言われたらもう何もしたくなくなる」
    と逆ギレされました😭

口では俺が悪かったと言ってますが、自分を正当化してお話にならなかったので切り上げました。
    分かってくれなかったので、次同じようなことがないように息子が不調のときはもう外に連れ出されないように私が全力で止めようと思います😭

• 9月4日