※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
家事・料理

みなさんは、夜ご飯の買い物をどーしてますか?毎日買いに行ってる方やま…

みなさんは、夜ご飯の買い物をどーしてますか?
毎日買いに行ってる方やまとめがえしてる方もいると思いますが、どちらが節約になるんでしょうか?
私はよく、食べものを腐らせちゃうことがおおいです。。

コメント

はじめてのママリ

私はまとめ買いしてます✨
細々買いに行くと私は疲れちゃうのもありますが…💦

deleted user

まとめ買いしてます!!

アーニー

基本はまとめ買いして、
チラシをみてこれ!というときは買いに行きます。

ののゆ

旦那が休みの時に
まとめて買い物行ってます!!

いいとも

私は元々まとめ買いが苦手で、連日だったり二日に一回位の頻度で行ってます。
毎日行けば、その日のお買い得品が買えたりしますが、まとめ買いの方が物量に限りもありますし、余分なもの買わずに済みそうな気はしますが腐らせてしまうならまとめ買いは向かないかもしれないですね💦
でもどちらが節約になるか、私もよくわからないです😅

初ママ🔰

ある程度献立を立ててまとめ買いです😊❣️
1週間で何円以内と決めて
買い物して買うものが決まってるので
時間もかかりませんし余計な買い物を
せずにすんでます😊

ぴっぴ

チラシをみて献立を決めてからまとめ買いしてます。
帰宅して、買ったものを仕分けます。
下味冷凍をするようになってから食品ロスと節約になってます!

かばちょ

私はまとめて買っても消費できずダメにしちゃう食材もあるので(もやしとか)、週末は大型スーパーで3〜4000円分買って(トマト缶とかパスタとか含む)、あとは平日に近所のスーパーで1回上限1500円くらいまでのちょこちょこ買い(子供のパン、トマト、フルーツなど)を2回か3回で、1週間7〜8000円、月に3万円くらいで収まるようにしてます💡
子どもと散歩がてら行って気分転換にもなるので😊

まとめ買いの方、どうやって献立考えてるか教えていただきたいです…‼︎

ココアがすき

まとめ買いが苦手で💦
2日に一度くらい買い物に行ってますね😊