※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももでぶ
子育て・グッズ

9カ月前から体重が停滞している11カ月の娘がいます。食事に悩んでおり、食後のミルクを嫌がります。食べる時と食べない時があり、献立のアイデアを教えて欲しいです。

もおすぐ11カ月になる娘ママです。
9カ月前くらいから体重が8キロくらいでそのまま停滞しています(>_<)
離乳食も最近では自我が芽生えて食べる時と食べない時があります。
食後にミルクは嫌がって飲まず
おやつと寝る前に160ずつ飲むくらいです。
そこで質問なんですがみなさんのお子さんで
この献立なら喜んでパクパク食べたというものがあれば教えてください(>_<)

コメント

e(。・-・。`)

ハイハイしだしたり体重は一定しますよ*\(^o^)/*
私の息子もハイハイしだしてから今は一歳半ですが体重1~2キロ増えたくらいです
食事の食べムラもありましたよ*\(^o^)/*

yuichanmam

1歳の子供います。
昨日病院で服着たままで8700しかありませんでした。
最近はずっと歩いてるからかな?
とおもっていますが
うちも食べる時と食べない時があり
ほとんど食べない時の方が多いですが
ハンバーグや、市販のあんかけなどは
食べる時が多いです!
バナナはいつでも食べてくれますが…^_^;
ミルクは病院で1日400mlと言われてるので
食後ではなく朝昼の間に120
お昼寝の後に160
寝る前に160飲ませています。

ヤット

うちの子も1歳2ヶ月で8.4キロですが小さいのですか?😱

2人目なのであまり気にしてなかったです😅

よく食べるようになったし、こじんまりした子なんだと思ってました。

上の子が今度は逆にでかめなので😱