※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いいね!でお願いします。コメント等は不用です。皆さんなら、子育てをす…

いいね!でお願いします。
コメント等は不用です。

皆さんなら、子育てをする上でどちらの住まいを選びますか?
夫、妻、男の子2人の4人家族です。



①駅直結の新築マンション 3LDK 約70㎡ (現在住んでいて実家も近い、生活に必要な施設はほぼ全て徒歩圏内)

▲4人家族だと各々の部屋が無く収納も少なく狭く感じる。


②駅からは車が必須の住宅街 100坪(330㎡)の土地に戸建てをこれから建てる (義実家からは近くなるが私の実家から遠い) 高級住宅街で治安が良い

▲私の実家から離れるので母に子どもを気軽に預けにくくなるのと、実家に病気の者が多数いるので離れるのが少し不安。


①ならば残りのローンを自分達で払い続ける必要があり、②ならば義両親が土地と建物全額支払いをしてくれるとします。

コメント

ママリ

①今住んでいる3LDKのマンションに住み続ける!

ママリ

②広さ重視で戸建てに引越しをする!