※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

最近オムツが漏れやすくなりました。サイズを上げるべきか、トイレトレーニングが必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子がいます。

普段あまりオムツを頻繁に変える方ではなかったんですけど、最近は今まで通りに過ごしてるとパンパンで漏れてたりすることが多くなりました💦
これは量が多くなったからサイズをあげた方がいいというのとなのでしょうか?
大きさ的にはいまのLでまだいけると思ってたのですが💦

あとたまにオムツを横から指を入れて
床におしっこをじゃーってしてることがあります。
これはトイレトレーニングしたほうがいいのでしょうか
教えて下さい。

コメント

chibikom

トイトレできそうですね!!

オムツはサイズを一つアップすると安心かもしれません。

sachira

同じ月齢ですね😄

うちも先月からBIGにサイズUPしました❣️
88㎝13㌔なので、LでもBIGでもいける感じですが、お腹周りが浅くなってきたのでサイズを上げました😃

トイトレは保育園が一歳の夏スタートなので、少しずつ始めています😊