※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

体重管理についての相談です。運動や食事制限が難しい状況で、8キロ減を目指す方法を知りたいそうです。

ちょっとモヤモヤしたので投稿します。

10週になり、受診してきました。

前回の受診から2週間で2キロ増えてしまったのですが
流石に危機を感じ体重を1週間で元に戻しました。
(今朝再度体重測ったところ2キロ減済)

午後検診だったのでお昼食べてから受診したところ1週間で1キロ増えてるんだけど?💢と怒られました。

1人目の時は体重管理についてなにも言われなかったので自分で厳しくやって10キロで抑えられたのに、今回体重標準だから8キロまでと言われ、流石に無理だろと正直内心ブチ切れしてしまいました。

1人目の時は好きな時に好きなだけウォーキングできたけれど
天気悪い地域にいるし、思うように運動もできません。
食事も夜ご飯はほぼ食べてないのでこれ以上どう減らせば良いか分かりません。

8キロで抑えるにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

はな

食事の時野菜から食べるようにして夜は少しご飯少なめに、運動は犬の散歩くらいですが+6キロで出産しました!ちなみに1人目は14キロ増えて相当怒られてました💦

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    +6はすごいです!!
    本来、私自身は散歩がすごく好きで2時間でも歩いていられるのですが、うちは犬も飼ってないし、上の子が1歳8か月なので、散歩が30.40分で終わってしまい、全然カロリー消費になりません💦
    夜も野菜を先に食べていて、基本肉又は魚。お米はつわりで食べられていない状態です。
    心の赴くままに散歩したいです😂

• 9月3日
  • はな

はな

すごいですね✨犬の散歩20分くらいで終わります笑
    毎食野菜を最初に食べてて昼はそれにサラダチキンとおにぎりで間食もしてました!つわりで何でも食べられないのは辛いですね💦

• 9月3日
  • あーたん

あーたん

ほんとですか!?外にいるのが30.40分ってだけでほぼ立ち止まってるんですよー😭
    なんか、野菜しか食べてないのに増えてきてて食べたら増えるし怒られるしストレスになってきました....

• 9月7日
ちま

妊娠前と食事も仕事も変えてない状態で8ヶ月で+3kgです。
食べないのに太る!は嘘だと思います。
浮腫んでる日は300gとか増えてますが、食事を野菜中心にし、良く水のんでお手洗いの回数を増やすと次の日は戻ってます。
1人目の時も+5kgだったので、子供を産んだ時点で元通りでした。

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます。
    それはすごいですね😳
    どうやったら+3でおさまるかが知りたいところです。
    つわりで主食の米が食べられない分、野菜や白湯で腹を満たしていますが、それだけじゃ口の中も気持ち悪いので困っています💦

• 9月3日
4児のオカン

ごめんなさい😰
回答にはなりません!
私は下の子妊娠中20㌔以上太りました!
毎回病院で怒られてましたが、食べんでも体重は太るよ〜!太らんと赤ちゃんに悪い、食べんで、赤ちゃんに栄養行かんかったら駄目!って毎回先生と言い合いしてました😅
毎回栄養士の方と話してましたが、栄養面考えての食事とっても、太るものは太るよ!我慢して、赤ちゃんになんか合ってもいけんじゃろ〜!って言ってました(笑)

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます!
    いえいえ!心強いコメントで安心しました😭
    後期は正直食べても食べなくても増えますよね笑笑
    栄養を優先すべきか、体重管理を優先すべきか...。
    つわり最中なのですが、正直食べれるものも限られていて栄養や体重管理気にしてられない中の指導を受けてイライラをぶつけてしまいました💦

• 9月3日
  • 4児のオカン

4児のオカン

食べて太って怒られるんなら、食べれんって考えになりますよね〜🤣

• 9月3日
  • あーたん

あーたん

ほんとそうなんですよね😣😣
    野菜中心だし散歩もできる限りしてるのに増えてるし...ほんとストレスすぎて嫌になってきました💦

• 9月7日