※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
妊娠・出産

都内の大学病院で出産予定の妊婦が、36週と38週に計2回のPCR検査を強制され、費用が1回2万円かかることにショックを受けています。他の自治体では任意かつ無料の場合もあるため、他の産院のPCR検査事情について知りたいと相談しています。

分娩前のPCR検査についてお聞きしたいです。
来月、都内の大学病院で出産予定なのですが、私の出産する病院では入院前に妊婦さんは全員強制でPCR検査を行うそうです。
受けるのは36週と38週の計2回、費用は実費で1回2万円程かかるとの事…😱

そうじゃなくてもお金のかかる時期に、ここに来て強制で4万円の検査…ショックです😅

他の自治体の案内を見てみると、妊婦のPCR検査は強制でなく任意、しかも無料となっている所もあるようで確認したのですが、私の住む所では補助の予定は無いそうです。

4万円、せっかくならちょっと良いベビー用品とか買いたかったな…残念。
コロナの時期に出産するってだけで、色んな事を犠牲にしていてなんだかストレス溜まります😭
愚痴ですみません💦

参考までに、他の産院のPCR事情をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

みゆ

え、たっか!!!!!笑

しかも強制なのに費用払えって鬼畜すぎませんか💦
私も帝王切開予定なので検査うけてもらいますと言われましたが、実費じゃ無かったですよ!

• MAMI🍓

MAMI🍓

強制なのに費用払えって、本当に鬼畜ですよね💦
    みゆきんぐさんは、病院や自治体から補助があったのですかね?裏山しいです〜😭

• 9月3日
  • みゆ

みゆ

高すぎて萎えますね(´・ω・`)
    4万もあったらなんでも買えるのに💦

病院が無料でおこなってるみたいです!
    次の検診(36w)と手術前にもやります💦
    ちなみにコロナ患者受け付けてる総合病院です💦

• 9月3日
  • MAMI🍓

MAMI🍓

みゆきんぐさんの所も2回やるんですね😱
    私の病院もコロナ患者を受け付けているので、そういう所は念入りなんでしょうかね…💦

みゆきんぐさんも検査頑張ってください🙇‍♀️💦

• 9月3日
ママリ

私も先日受けました❗️
私のところは任意で、無料で1回だけPCR検査が受けられました🙂

結果待ちの間はソワソワしました😱

• MAMI🍓

MAMI🍓

偽陽性で帝王切開や計画分娩になる恐れもあるらしく、任意にしてる所が多いと聞きました💦
    確かにソワソワしそうですね😱

しかも2回やる意味とは…って感じです😅
    裏山しいです!

• 9月3日
怪獣ガールママ

うちは都内の総合病院で36週の1回が強制的な検査でしたが、病院負担ということでした。杉並区の病院です‼️

強制でしかも2回で実費ってひどい😭

• MAMI🍓

MAMI🍓

私も大学病院に転院前は、杉並区の病院だったんです💦
    病院負担、裏山しいです〜😭

2回やる意味とは…って感じですよね😅

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ええええ!めちゃくちゃ高いですね😱💦
私は23区外ですが、総合病院で38週になった日に強制で受けてきましたが、無料で受けれました😰‼️

2回も受けなくてはいけなくて、一回2万円はキツいですね…_(┐「ε:)_

• MAMI🍓

MAMI🍓

めちゃくちゃ高いですよね😱
    皆さんの返信を見てても、やっぱり無料の所が多いですね💦

38週で1回やれば充分な気がするんですが…本当になぜ2回😭

• 9月3日
ちびすけ

強制で受けるとかあるんですね💦💦私は明日分娩予定での初めての検診です…大学病院なので、そんな話出るのかしら…

• MAMI🍓

MAMI🍓

病状の良くない方が多く入院していて、院内感染が起こった場合のリスクが高いから…と説明がありました💦
    理由は理解出来るのですが、実費って所に納得がいかず…って感じです😅

ちびすけさんの大学病院は、もしあっても無料だと良いですね💦

• 9月3日
  • ちびすけ

ちびすけ

本当ですよね!強制なら負担してほしいですよね。

• 9月3日
あい

私は愛知の個人院で出産予定ですが、38週の来週実費でPCR検査を受けるように言われました。
あくまでご協力をと説明されましたが、半強制で19800円です。
もし、予定日を過ぎたら
抗原検査11000円が追加になるそうです💦

愛知は補助がなく、病院負担か自己負担になるそうです。
ここにきての負担は辛いですよね😣
ただ、少しでも安心して出産できるように今回は検査を受けるつもりです。

• MAMI🍓

MAMI🍓

あいさんの産院も半強制なのですね💦
    強制で実費は辛いですよね…

陽性の場合は帝王切開になるとか赤ちゃんと2週間会えないなんて話も聞くので、本当に心臓に悪いな…って感じです😱

安心の為とは思いつつ、モヤモヤしてしまいます😅

• 9月4日
れんれん、

こんにちは!

ちなみに東大病院だったりします😭?
私は東大病院で出産予定なんですが、東大病院もPCR検査をやるような噂を聞いて、、😱
東大病院はハイリスクの、患者さんも多いし、色々高いので
まさか、、!と思いコメントしてしまいました😅

• MAMI🍓

MAMI🍓

私は東京女子医大です〜💦
    都内はまだまだ感染者数も多いですし、東大くらい大きな病院ならPCR検査あるかもですね😭
    嫌ですよね〜😱

• 9月6日