※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
お金・保険

主人が入院した際、部長からお見舞い金と果物がありました。快気内祝いについて相談があり、500円のお菓子を個々に渡すか、5000円の大きなお菓子を全員で食べるか悩んでいます。部長には別途内祝いを渡すべきかも悩んでいます。

主人が急性肝炎で入院したのですが、部長さんがお見舞いに来られて、お見舞い金と果物を持ってきてくださりました。

お見舞いは、主人の課の『一同』と書かれており、15000円が包まれていました。

果物は、部長さんの個人的な計らいのようです。

快気内祝いは、主人の課の人ひとりひとりに500円ほどのお菓子を渡すかたちがよいでしょうか?

それとも、課の人みんなで食べてください、と、5000円ほどの大きなお菓子などを渡すほうがよいでしょうか?

また、部長さんには、上記とは別に内祝い渡すほうがよいでしょうか??

ちなみに、結婚祝いと出産祝いをいただいたときの内祝いは、課の人ひとりひとりにお渡ししました(>_<)

コメント

A.T

同じ課で毎日一緒に働いてる状況であれば、まとまったお菓子でみなさんでというのでいいのではないでしょうか?
課長さんには別でまた何かお返ししたらいいのでは?

ゆうさん

みなさんで食べてくださいと渡してもいいと思います。金額的にも500円くらいのものだと見栄えもあまり良くないと思うので、、
部長さんにだけは別でお見舞金のお返しと果物のお返し分として渡したらいいと思います。

快気祝いは1年や2年してから忘れた頃にするものなので
個別じゃなくても部長さん以外は皆さんでという形でいいと思います。