※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
子育て・グッズ

アップリカのカルーンを使っている方、使い心地はどうでしょうか?階段の上り下りがきついので中古で購入を考えています。

アップリカのカルーンというベビーカーを使ってる方いますか?
今、ネムリエというベビーカーを使ってて7キロあるので重くて1人で娘を抱っこしてベビーカーを担いで階段の上り下りがきついのでもう一つ中古で買おうと思っててカルーンが気になってるのですが
使い心地はどうでしょうか?(*^^*)

コメント

こってぃ

カルーンプラスとは違いますかね??私はカルーンプラス使っています。4.8キロです。バスや電車は7.5キロの息子を抱っこして畳んで乗ります。数段の階段は乗せたまま持ち上げられます。
でも、もうすぐB型ベビーカー乗れますよね。今更AB型を買うのはどうかな〜とも思います。

• ひなたん

ひなたん

カルーンプラスとは別で3.6キロのベビーカーなんですがバギーなどより小回りがきくし日除けもバギーやB型ベビーカーよりは大きさがあるのでいいかなーと思ったのですが…やっばりバギーのほうがいいですかね(´Д` )

• 7月9日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですね💦カルーンプラスより軽いんですね!すみません(;◡̈;)

階段上り下り結構する環境なんですか?

スティックは腰座りがしっかり出来たお兄さんお姉さん向けという気がしますが、B型ならAB型の様なしっかりした形のものがあるんじゃないかなぁと思うのですが…友達はアップリカのB型使ってました。

• 7月9日
  • こってぃ

こってぃ

マジカルエアーだった気がします!2.9キロのやつです〜(´▽`)

• 7月9日
  • ひなたん

ひなたん

最寄駅がエレベーターが無くて階段なんです(−_−;)
    結構利用者数の多い駅なんですがエレベーターができる気配がありません😩(笑)

マジカルエアーも気になってました!🎶
    調べてみます(*^◯^*)

• 7月9日
  • こってぃ

こってぃ

それは不便ですね(;◡̈;)同じ千葉なのに…うちのところはありますよ(;◡̈;)笑
    明日の選挙は、駅にエレベーター作ってくれそうな人に入れましょう笑
    友達の子は女の子なんですが、やっぱりスティックを使うには不安だったみたいでマジカルエア使ってますよ(´▽`)私は抱っこ紐ばかりなので、本当にしっかりした頃スティック買う予定です!

• 7月9日
  • ひなたん

ひなたん

エレベーター作ってくれそうな方いませんでした(´Д` )(笑)

安全バー?みたいなのが私も欲しいのでスティックだと無いんですよね(´・Д・)

親切にありがとうございました✨

• 7月10日
mickey

ネムリエ使ってて、今からカルーンにするにははっきり言って使い勝手が悪くなると思いますよ。
軽さだけだと思います、よくなるのは。

前の方が仰るように今更A型ベビーカーを買うのは勿体無いと思いますので、
B型ベビーカー(アップリカでいえばスティックです)なりバギーなり購入することを
オススメします。
バギーは、腰が座る7ヶ月あたりから使える簡易的なベビーカーとお考えください。

ベビー用品店で働いておりますが、
そういったお客様にはバギーをオススメします。

• ひなたん

ひなたん

お店で聞いたらバギーはやっばり小回りが効かないし腰が座るのも10ヶ月ぐらいの子もいるから…と言われたんです^_^;

うちの子は小さめでまだ6.2キロしかないんですがバギーって安定感はあるんでしょうか?(´Д` )

• 7月9日